『ハードディスクを認識しない』 の クチコミ掲示板

『ハードディスクを認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「外付けHDD・ハードディスク」のクチコミ掲示板に
外付けHDD・ハードディスクを新規書き込み外付けHDD・ハードディスクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスクを認識しない

2012/05/05 22:38(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク

スレ主 win-domさん
クチコミ投稿数:3件

一度テレビの録画用に接続していた、ハードディスクを初期化してパソコンにつなげても認識しません。デバイスマネージャーには認識されるのですが、マイコンピューターには表示されません。
インストールディスクにてフォーマットしようにもハードディスクがありません!と出ます。どうしたもんですかね?

書込番号:14526417

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/05/05 22:44(1年以上前)

デバイスマネージャではなくディスクの管理の方からパーティションを削除して下さい。
どのOSなのか全く分かりませんが、Win7でディスクの管理から削除できないならコマンドを指定して実行でcmdを立ち上げて
diskpartを実行してcleanで全内容消去をして下さい。

http://d.hatena.ne.jp/tera-p/20071111

書込番号:14526456

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/05/05 22:46(1年以上前)

コントロールパネル → システムとセキュリティ → 管理ツール → コンピューターの管理 → ディスクの管理
でフォーマットして使えるようにして下さい。

書込番号:14526468

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/05/05 22:47(1年以上前)

コントロールパネル−管理ツール−コンピューターの管理−ディスクの管理
から、初期化してください。

書込番号:14526471

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 win-domさん
クチコミ投稿数:3件

2012/05/06 00:56(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。どうにか解決しました。

書込番号:14527104

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「外付けHDD・ハードディスク」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング