『X10とS-100 での購入で悩んでます!』のクチコミ掲示板

2011年10月22日 発売

FUJIFILM X10

高級コンパクトデジタルカメラ「X」シリーズの第2弾モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,700 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚 FUJIFILM X10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X10 の後に発売された製品FUJIFILM X10とFUJIFILM X20を比較する

FUJIFILM X20
FUJIFILM X20FUJIFILM X20

FUJIFILM X20

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X10の価格比較
  • FUJIFILM X10の中古価格比較
  • FUJIFILM X10の買取価格
  • FUJIFILM X10のスペック・仕様
  • FUJIFILM X10の純正オプション
  • FUJIFILM X10のレビュー
  • FUJIFILM X10のクチコミ
  • FUJIFILM X10の画像・動画
  • FUJIFILM X10のピックアップリスト
  • FUJIFILM X10のオークション

FUJIFILM X10富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月22日

  • FUJIFILM X10の価格比較
  • FUJIFILM X10の中古価格比較
  • FUJIFILM X10の買取価格
  • FUJIFILM X10のスペック・仕様
  • FUJIFILM X10の純正オプション
  • FUJIFILM X10のレビュー
  • FUJIFILM X10のクチコミ
  • FUJIFILM X10の画像・動画
  • FUJIFILM X10のピックアップリスト
  • FUJIFILM X10のオークション

『X10とS-100 での購入で悩んでます!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X10」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X10を新規書き込みFUJIFILM X10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 X10とS-100 での購入で悩んでます!

2012/05/09 03:19(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X10

クチコミ投稿数:6件

タイトル通り、どちらかで悩んでおります。

私は約5年前のコンデジ、ケータイ・スマホでの撮影以外これまでほとんどカメラに触れてこなかったのですが、今後少しずつ、カメラを趣味にしていきたいと考えており、皆さんからご意見をいただきければうれしいです。

ミラーレス一眼にも興味を持ちましたが、まだあまりレンズを変えたりすることに馴染めそうになく、家には一応父のデジタル一眼があるため除外しました。
(ちなみに、実機は触れてきました。)


○私が思うこの機種の感想

X-100
こちらのサイトやフジのホームページで画像を見て、写真の色彩の美しさに惚れました!
しかしこちらはコンデジでありながらハイスペックで私に扱いきれるかが不安です。
そして、多くの方がカメラのフォルムを好んで買われていますが、私はあまり好きではありませんでした。
そして、なにより価格が高くて・・・。

S-100
コンパクトで価格相応の価値があると思いました。コンパクトで持ち運びに便利だと思いますが、小さすぎて所有感に欠ける印象。
いろいろな遊び撮影(魚眼や極彩色など)ができるのは面白いなと感じます。

主に私が撮りたいものは、風景・夜景・友人・植物など接写です。


よろしくお願いします。

書込番号:14539963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/05/09 05:05(1年以上前)

S-100はキヤノンのコンデジでも上位機種です。機能もバッチリあります♪
FUJIFILM X10には色彩の美しさ確かにあります♪
あくまでも補足でーす
どちらも使った事がないので、風景・夜景・友人・植物など接写に関してはわかりません<(_ _)>

書込番号:14540024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/05/09 05:33(1年以上前)

件のS100ユーザーです。オススメですね。

良さとしては、まずはコンパクトで素晴らしく使いやすい操作性が最大の魅力でしょう。いいカメラです。
ただ、バッテリーは弱いので、リアルに予備は必須です。
風景などには向いていると思います。


ところで、魚眼風…出来たっけ?

書込番号:14540038

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/09 07:11(1年以上前)

タイトルでは「X10」で本文では「X100」となってますが、どちらでしょうか?
サイズはS100ぐらいが小さくて持ち運びに便利だと思いますが・・・

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000311564.K0000295234.K0000227250

S100は、これではないのでしょうね?

http://kakaku.com/item/00500811225/spec/

書込番号:14540166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/05/09 07:41(1年以上前)

なるほど!そっちのS100もあったか!懐かしい!ちょっと欲しかった。

私のはキヤノンですよ!

Xー100はありえると想定してたんですが(笑)。

書込番号:14540217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/05/09 08:45(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

書込番号:14540330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/05/09 08:48(1年以上前)

間違い訂正ありがとうございます!

タイトル通りX10、
S-100はキャノンのものです。
紛らわしくてすみません。

書込番号:14540340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:23件

2012/05/09 11:23(1年以上前)

>主に私が撮りたいものは、風景・夜景・友人・植物など接写です。

両者どららでも大丈夫だと思います。

>今後少しずつ、カメラを趣味にしていきたいと考えており

こちらもどちらでも大丈夫なのですが、お勧めはX10です。

実はカメラが欲しくなり、イメージでいうと観光客が首からカメラをぶら下げてる感じ
ですが、いろいろみたんですが、ここにたどり着きました。
いままで一眼やコンデジも使ってみたんですが、ちょっとモノ足りなかったんです。
一眼にくらべ手軽に持ち運べると思いました。
両者とも趣味に使えると思いますが、X10の方がカメラって感じがすると思うんですよ。
カメラはきれいな写真を撮るという以外に見たり手に持ったりする楽しみもあると
思います。で、昨日これ以上待てなかったので購入していまいました。(笑)
ここのクチコミ読んでいろいろいい点や欠点などありますが、なかなかいい感じです。
ご参考になればと思います。

書込番号:14540705

Goodアンサーナイスクチコミ!2


idosanさん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:38件 FUJIFILM X10のオーナーFUJIFILM X10の満足度5

2012/05/09 16:51(1年以上前)

レタッチ前提のカメラは多いですが、X10のように普通に撮って普通に印刷できるカメラって意外と少ないんですよ。
そういう意味では初心者の方にこそお勧めしたいです。
カメラ内エフェクトも最初は物珍しくて多用しても、多くはそのうちあまり使わなくなることが多いですし、後処理できることも多いですから、画に魅力を感じておられるならそれを重点にして選択された方が良いです。

書込番号:14541569

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/09 20:14(1年以上前)

ご説明ありがとうございます。
使いこなせればX10のほうがマニアックで面白いと思いますが、
オートやプログラムモードならS100でいいと思います。

書込番号:14542210

ナイスクチコミ!0


mutexさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/10 02:01(1年以上前)

価格が高いと感じているのでX10に値段相応の価値を感じていないのではないでしょうか。
この価格にはファインダー(電子的な表示なし!)をつけたり、ボディーを金属製にしたりとデザイン面への投資の意味合いが強いです。
なのに、フォルムが気に入らないとのことなので、その分の投資が意味を成しません。

今回の購入を機会に写真を趣味にとのことなので、まずはたくさん撮影することが大切です。
デザインが好きで、小型なS100のほうが外に持ち出して撮影する機会をたくさん持てると思います。
RAW付で撮影しておけば色彩はあとから調整できますし、
それでもフジっぽい色が出なくて不満!というのであれば改めて検討してみると良いでしょう。


ただ、撮りたいものを拝見させていただいて、
画質面でX10を薦めたい点もあります。
風景(昼間)から夜景までを撮影するのであれば、
センサーが大きいX10のほうがノイズの面で有利です。
また、センサーが大きいので小絞り(回折)ボケも若干でにくいと思います。

人物や植物などはズームをして撮影する場合も多いと思いますが、
X10の望遠端はF2.8とS100のF5.9よりも感度2段分明るいので、
同じ絞り・SSであれば感度2段分下げられることになりノイズを少なく撮影できます。
同じ絞り・感度であれば、SSを2段分上げてブレにくく撮影もできます。

接写に関してはX10では最大1cm(S100は3cm)まで寄れますし、
ボケを活かした撮影も楽しめます(他のスレ等にきれいな作例があります)。


いずれにせよ、
どちらも良いカメラですのでたくさん迷ってください(^^

書込番号:14543672

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2012/05/11 12:29(1年以上前)

皆様、たくさんの返信ありがとうございました。

今日も実機に触りにヨドバシカメラへいって参りました。

そこでまたまたいろんなカメラに触り、もっとミラーレス一眼も視野に入れて考え直すことにしました。

ご意見頂いたのにすみませんf(^ー^;
本当にありがとうございました。

書込番号:14548253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X10
富士フイルム

FUJIFILM X10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月22日

FUJIFILM X10をお気に入り製品に追加する <823

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング