『ハードケースとソフトケース』のクチコミ掲示板

ARROWS μ F-07D docomo

2011−2012冬春モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB ARROWS μ F-07D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ハードケースとソフトケース』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS μ F-07D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS μ F-07D docomoを新規書き込みARROWS μ F-07D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードケースとソフトケース

2012/05/11 13:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS μ F-07D docomo

先日購入し、保護用にエレコムのソフトケースを購入しましたが

このケースは素材強度の問題からか、厚みがあるために
標準の卓上ホルダにはめにくく、しかもケースには充電用の穴が開いておらず
いちいち外さないと卓上ホルダで充電できません
ただでさえすぐにバッテリーが上がりやすいのにこれでは困ります

ハードケースをお使いの皆さんに質問です
卓上ホルダに普通に入りますか
ちゃんと充電できますか

よろしくおねがいします

書込番号:14548461

ナイスクチコミ!1


返信する
arrows4さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:5件 ARROWS μ F-07D docomoの満足度2

2012/05/11 18:19(1年以上前)

普通に入る物もありますよ。
充電用の穴が開いているハードケースも販売されていますので、
気を付けて購入した方がいいです。

実際私も初めに買ったハードケースは充電穴がなく、
いちいち外すのが面倒になり、使用していません。
結局買い直しました。

書込番号:14549154

Goodアンサーナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/05/11 19:01(1年以上前)

F-07Dのユーザーではないので、ご参考ということで。

娘がF-08Dを使用していますが、ハードケースを付けたままだと、付属の卓上ホルダでは充電できず、F-05D用の卓上ホルダF36で充電しています。
F-08DはT-01と同じ寸法で、T-01の卓上ホルダは、F-07Dと同じF34です。
なので、F-05D用の卓上ホルダF36なら、ハードケースであれば付けたままでも、充電できると思います。

(厚手のソフトケースの場合は、卓上ホルダに入っても、卓上ホルダ側の充電端子金具の出っ張りが不足し、改造する必要があるかもしれません。推測に過ぎませんが…)


また、次のスレッドにもハードケースが使用できた方がいますので、ご覧ください。
薄手のハードケースなら大丈夫なようですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14106677/

書込番号:14549274

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Mickey51さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/15 16:38(1年以上前)

応募者プレゼントされていた、EXILEとのコラボのハードケースなら装着したまま充電可能でしたよ。

書込番号:14564306

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件 ARROWS μ F-07D docomoのオーナーARROWS μ F-07D docomoの満足度2

2012/05/18 00:59(1年以上前)

結局自分も買い直してしまいました

背面の接触部分が空いているハードケースを購入したら
あっさり問題解決しました

落下衝撃には弱そうですけど、とりあえず問題解決です
ありがとうございました

書込番号:14574247

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS μ F-07D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS μ F-07D docomo
FCNT

ARROWS μ F-07D docomo

発売日:2012年 1月20日

ARROWS μ F-07D docomoをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング