『なぜ スマホ だけ???』 の クチコミ掲示板

『なぜ スマホ だけ???』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 なぜ スマホ だけ???

2012/05/17 05:52(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話

世の中 スマホ はいらないよって
人もいると思うけど、
なんで 全部 スマホ にしちゃうんでしょうか?
メール と 電話 だけの機種も だすべきです!

書込番号:14570696

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/05/17 06:06(1年以上前)

iモード携帯は、年1回(おそらく冬春モデル)の発表になるようです。

(参考)
http://www.asahi.com/digital/mobile/TKY201205160444.html

書込番号:14570713

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2012/05/17 06:56(1年以上前)

お客さんがそういう携帯をたくさん買ってあげれば販売されるよ

書込番号:14570782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:16件

2012/05/17 13:07(1年以上前)

私にとって死活問題だな。

書込番号:14571754

ナイスクチコミ!1


GET DA DKさん
クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:110件

2012/05/17 17:03(1年以上前)

パケ代で荒稼ぎしたいんでしょうね?!

書込番号:14572409

Goodアンサーナイスクチコミ!3


AQUAstageさん
クチコミ投稿数:780件Goodアンサー獲得:19件

2012/05/17 21:08(1年以上前)

これは自分も腹が立ちましたね。
でも待ちに待ったらくらくスマホが出たのはうれしいです。
自分みたいにテレビが見れりゃあいいという自分にはぴったりなもんでした(^-^
でもauもガラケーはたった3種類でしたT-T

書込番号:14573257

ナイスクチコミ!0


jmwtpgさん
クチコミ投稿数:2件

2012/05/17 22:30(1年以上前)

これから夏で軽装なのに、スマートフォンなんか持ち歩けないよ。
タッチパネルは指で汚れるし。

書込番号:14573631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2012/05/18 18:34(1年以上前)

ネットは便利で必要だけど、

外に出てまでネットに縛られるのが嫌な私は、スマホに変えるなんて考えられません。。。

スマホって便利なんでしょうけど、人が外で頻繁にピコピコやってるの見ると自分はあ〜なりたくないなと。。。


時代に逆行してる古い人間で、どうもスミマセン。

書込番号:14576474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/05/18 18:55(1年以上前)

ガラケーでも携帯に縛られる人は縛られるし、スマホでも同じだと思います。
結局はその人次第だと思います。

書込番号:14576555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2797件Goodアンサー獲得:122件

2012/05/19 05:16(1年以上前)

>ガラケーでも携帯に縛られる人は縛られるし、スマホでも同じだと思います。
同感です。
スマフォなんて出る前から、携帯電話イジってばかりの人は街中にいましたよねー。


スマフォは「これまでPDAとかモバイル端末を使ってた人」にとっては携帯電話と一体になって便利かな、と思います。

書込番号:14578314

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2012/05/19 13:19(1年以上前)

うみのねこさん
やすゆーさん

仰るとおりです。
縛られるかは個人の問題ですよね。

あくまで私が言いたかったことは、自分が外に出てまで・・・と私個人のことを言ったまでで、
そういう自分にはガラケーの方が合うということで、けしてスマホを否定してる訳ではありません。

私の書き方が、スマホユーザーを否定するような誤解を生む文章で申し訳ありませんでした。。。


ちなみにケータイは、かれこれアナログ電波時代から20年近く利用してまして、
メールは使いますが、いまだにパケット通信は利用してません。
ホント不器用な男です(笑

昔は番号が10桁だったのと、長距離に掛けるときは頭が040に変更が懐かしく思います・・・・・・・

書込番号:14579484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2012/05/24 23:37(1年以上前)

日本人相手の商売をするには「みんなと同じ感」を演出するだけで済むので、まあ楽なものだ、今まで千円台で納まっていたオジン・オバンでも約7千円を払うようになるんだし、こりゃあウハウハだぞ。
トラフィックが混もうがそんあこたあ今心配することじゃないって感じか?

今、スマホ、スマホ、、と踊らされている連中をマーケティングすると「アーリーマジョリティ」と「レイトマジョリティ」と呼ばれる一般大衆で、なびく時には一斉になびく代わりに飽きるのも早い連中だわな。

ここにいるスマホ乗り遅れ組はガラケを使い続けるが吉だよ、携帯を音声通話とメール(ショートメール)だけで使うの人になんでスマートフォンが必要なんだ???

書込番号:14601491

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3518件

2012/05/25 05:41(1年以上前)

やはり、スマホには問題があることがわかった。
便利さを求めるのも一興だが、
対価が大きすぎる。月額7,000円もの使用料の価値がある人が
どれだけいるのだろう。
家パソでネット、携帯でメールと通話
これで十分な人が書き込みにもいらっしゃる事に
安堵。
感謝します。
らくらくホンとスマホ以外は販売しないのはおかしい!!!

書込番号:14602114

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング