『家電初心者です、質問です』のクチコミ掲示板

2011年12月 発売

LED AQUOS LC-60B5 [60インチ]

UV2Aパネル搭載の60V型液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:60V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:高画質Wクリア倍速 LED AQUOS LC-60B5 [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED AQUOS LC-60B5 [60インチ]の価格比較
  • LED AQUOS LC-60B5 [60インチ]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-60B5 [60インチ]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-60B5 [60インチ]のレビュー
  • LED AQUOS LC-60B5 [60インチ]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-60B5 [60インチ]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-60B5 [60インチ]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-60B5 [60インチ]のオークション

LED AQUOS LC-60B5 [60インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年12月

  • LED AQUOS LC-60B5 [60インチ]の価格比較
  • LED AQUOS LC-60B5 [60インチ]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-60B5 [60インチ]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-60B5 [60インチ]のレビュー
  • LED AQUOS LC-60B5 [60インチ]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-60B5 [60インチ]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-60B5 [60インチ]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-60B5 [60インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-60B5 [60インチ]

『家電初心者です、質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED AQUOS LC-60B5 [60インチ]」のクチコミ掲示板に
LED AQUOS LC-60B5 [60インチ]を新規書き込みLED AQUOS LC-60B5 [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

家電初心者です、質問です

2012/05/20 04:05(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-60B5 [60インチ]

クチコミ投稿数:10件

家電初心者のものです。ご存知の方には簡単な問題かもしれないですが、どうぞ教えてください・・・


こちらのテレビは、1チューナーということですが、例えばダブルチューナーのブルーレイレコーダーを購入して、それと繋げた場合、裏番組を録画しながら違うチャンネルのテレビは閲覧できるのでしょうか?

あと、2番組同時録画はできるのでしょうか?

もし、2番組同時録画できる場合、やはりシャープ製のレコーダーを合わせて購入したほうがいいのでしょうか?



申し訳ありませんが、どなたかご回答お願いします。

書込番号:14582368

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:33件

2012/05/20 04:37(1年以上前)

こんにちは。初めまして。
レコーダーがダブルチューナーなら、テレビで見ている番組以外で2番組録画出来ます。
但し、ケーブルのSTBを使用されている場合は、その限りではありません。
それとブルーレイレコーダーは、テレビのメーカーと合わせるよりは、評判の良いソニーやパナソニックを購入される方をお奨めします。

書込番号:14582401

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2012/05/20 04:38(1年以上前)

>裏番組を録画しながら違うチャンネルのテレビは閲覧できるのでしょうか?
可(録画はダブルチューナーのブルーレイレコーダーの場合)

>2番組同時録画はできるのでしょうか?
可(録画はダブルチューナーのブルーレイレコーダーの場合)

>やはりシャープ製のレコーダーを合わせて購入したほうがいいのでしょうか?
同じメーカにしなければならない理由は少ない

書込番号:14582403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/05/20 04:55(1年以上前)

早速のご返信、ありがとうございます!

こちらの、メーカー仕様表?に、【ハイブリッドダブレコ(レコーダーとi.LINK接続することでシングルチューナーのレコーダーで2番組同時録画できるようにする機能)に対応していません】

と書いてあったので、質問をさせていただきました。

それでは、評判のいいソニーやパナソニックのダブルチューナーのブルーレイレコーダーを購入すれば、2つ録画できるのですね!

本当に助かりました、ありがとうございました!

書込番号:14582418

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/05/20 05:19(1年以上前)

まぁ、大体他の方と同じ事なのですが...m(_ _)m
 <ちょっと「補足」みたいな感じで...

>裏番組を録画しながら違うチャンネルのテレビは閲覧できるのでしょうか?
この手の質問がたまに出てきますが、
「テレビ」と「レコーダー」に、
「干渉」するような動作はありえません。

「同じメーカー」同士ならいざ知らず、
「他メーカー」で「テレビ」「レコーダー」の組み合わせで、
「テレビで録画中は、レコーダーの録画が出来ない」
なんてなったら、「レコーダーのメーカー」は、「テレビのメーカー」を訴えるでしょう。
 <もちろん、逆でも...

それぞれの機器は、独立した動作をするので、自由な組み合わせで録画は出来ます。


>あと、2番組同時録画はできるのでしょうか?
これは「レコーダー」の話ですよね?
既述の通り、「レコーダー」の機能次第です。


>もし、2番組同時録画できる場合、
>やはりシャープ製のレコーダーを合わせて購入したほうがいいのでしょうか?
「同社製のテレビとレコーダーの組み合わせ」の利点は、
「○○リンク」を利用して、
「テレビの番組表を表示させ、そこから直接レコーダーに対して録画予約が出来る」
という程度です。
 <「レコーダーに録画した番組を再生させる手順が、
   他社のレコーダーの場合よりも若干少ない」
  という部分も有りますが、大した差とは思えませんm(_ _)m

レコーダーは、ご自身のニーズに合った製品を選んで購入する事を優先した方が良いと思いますm(_ _)m



>こちらの、メーカー仕様表?に、
>【ハイブリッドダブレコ
> (レコーダーとi.LINK接続することでシングルチューナーのレコーダーで
>  2番組同時録画できるようにする機能)
> に対応していません】
>と書いてあったので、質問をさせていただきました。
こういうことは最初に書くべきですm(_ _)m

「i.LINK」で接続した場合の制限です。
「録画したい番組のデータを直接i.LINKでレコーダー側へは送れない」
という話です。
 <「録画したい番組のデータ」=「放送中の番組」
  多分「録画した番組」も同様かと...m(_ _)m
  http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/data/intro/familink_02.html
  こういうところも参照してみては?


「テレビで録画した番組をBDに焼くためにレコーダーへダビングしたい」
となると、
http://www.sharp.co.jp/support/aquos/doc/homenetwork.html
に有る通り「非対応」になるので、「観たら消す」という使い方になりますm(_ _)m
 <「動画・ダビング」に「○」が有る製品なら、
  「レコーダーへダビングして、BDに残す」
  ということも出来ます。

書込番号:14582450

ナイスクチコミ!3


RISARISAさん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:46件

2012/05/22 21:49(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
>「○○リンク」を利用して、
>「テレビの番組表を表示させ、そこから直接レコーダーに対して録画予約が出来る」
>という程度です。

それだけではありません。
家庭LANで「リンク機能」を使えば、別の部屋で録画映像を見ることができます。
例えば、テレビとレコーダーがリビングにあって、
和室にはテレビしかなかった場合でも、
「リンク機能」を使うことで、和室のテレビでリビングのレコーダーの映像を見ることができます。

書込番号:14593636

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/05/22 23:04(1年以上前)

RISARISAさんへ、
>家庭LANで「リンク機能」を使えば、別の部屋で録画映像を見ることができます。
>例えば、テレビとレコーダーがリビングにあって、
>和室にはテレビしかなかった場合でも、
>「リンク機能」を使うことで、和室のテレビでリビングのレコーダーの映像を見ることができます。

誤解を招く書き方になってしまい済みませんでしたm(_ _)m

補足(言い訳)をさせて頂くと...

東芝は、「テレビとの繋がり」を全て「レグザリンク」と称していて、
 <http://www.toshiba.co.jp/regza/link/index_j.htm
  自分がREGZAを持っているので、これは以前から気になっていたのですが...
「お部屋ジャンプリンク(パナソニック)」「ソニールームリンク(ソニー)」
と「LAN接続」を、この2社は確かに「○○リンク」という呼称ですね..(^_^;

一応ですが、シャープは「LAN接続」を「ファミリンク」とは称していないようです...
 <http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/b5/index.html#ft_26

「HDMI接続(ファミリンク)/LAN接続(DLNA)」 :シャープ
「HDMI接続(ビエラリンク)/LAN接続(お部屋ジャンプリンク)」 :パナソニック
「HDMI接続(ブラビアリンク)/LAN接続(ソニールームリンク)」 :ソニー
「HDMI接続(Woooリンク)/LAN接続(DLNA)」 :日立
「HDMI接続(REALLINK)/LAN接続(DLNA)」 :三菱電機

自分が「○○リンク」と書いたのは、
「HDMI接続でのリンク機能」に対しての呼称とでしたm(_ _)m



なっつこなっつさん(スレ主)さんへ、
スレ汚し、済みませんでしたm(_ _)m

書込番号:14594069

ナイスクチコミ!1


OTXさん
クチコミ投稿数:16件

2012/05/26 20:45(1年以上前)

素人なのでわかりません。
ダブルチューナテレビの場合の『B-CASカード』は
1台のテレビに2枚カードを挿入するのですか?
それとも、
テレビ1台なので1枚で大丈夫なのでしょうか?
WOWOW等契約時、1枚挿入で可能ならば、ひとつの契約良いのかな〜。
と思い単純にお聞きいたします。

ちょっと本来の趣旨が変わった質問で申し訳ありません。
また、
常識的な質問でしたら大変申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

書込番号:14608329

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/05/26 23:37(1年以上前)

OTXさんへ、
>ダブルチューナテレビの場合の『B-CASカード』は
>1台のテレビに2枚カードを挿入するのですか?
>それとも、テレビ1台なので1枚で大丈夫なのでしょうか?
現状、
「B-CASカード1枚で地デジ3番組、またはBS/CS2番組まで受信が可能」
となっているようですm(_ _)m
 <「CS」=「スカパー!e2」

なので、「W録+視聴」が出来る製品でも「B-CASカード」は1枚だけのテレビも有ります。
 <例:REGZA Z3
  http://www.toshiba.co.jp/regza/function/10a/function11.html

シャープの「X5シリーズ」の場合、
http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/x5/70x5/spec.html
にも有りますが、「赤1枚、青1枚」になっていますね...
 <「赤:地デジ&BS/CS」「青:地デジのみ」

なので、現状では「製品に依る」という状況になっているのかも知れませんm(_ _)m
 <取扱説明書などをダウンロードすれば、「付属品」として確認できるはず...

書込番号:14609127

ナイスクチコミ!1


OTXさん
クチコミ投稿数:16件

2012/05/27 16:13(1年以上前)

名無しの甚兵衛 さん

ありがとうございました。

また、
なっつこなっつ さん
趣旨が違う話を持ち上げてしまい誠に申し訳ありませんでした。

非常に参考になりました。
失礼します。

書込番号:14611482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2023/03/05 12:14(1年以上前)

皆様ありがとうございました!

書込番号:25168998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LED AQUOS LC-60B5 [60インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イオンカード会員148000円・・・ 3 2012/10/27 21:58:13
特価 びっくり 2 2012/07/24 11:15:31
欲しいけど 5 2012/07/18 10:06:41
6月に入ってなぜ? 5 2012/06/22 23:26:35
LAN接続について 4 2012/07/25 21:15:13
やっぱりLED液晶は良いですね! 0 2012/06/02 16:19:23
いくらで買えましたか?(量販店) 3 2012/06/02 10:12:25
家電初心者です、質問です 10 2023/03/05 12:14:58
131100円で買えるけど 6 2012/05/22 23:31:41
Z5との比較 6 2012/05/23 22:21:40

「シャープ > LED AQUOS LC-60B5 [60インチ]」のクチコミを見る(全 75件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED AQUOS LC-60B5 [60インチ]
シャープ

LED AQUOS LC-60B5 [60インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年12月

LED AQUOS LC-60B5 [60インチ]をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング