『DoCoMoとauのどちらがおすすめ?』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『DoCoMoとauのどちらがおすすめ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DoCoMoとauのどちらがおすすめ?

2012/05/20 18:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

SBから乗り換えでARROWSを購入しようと思っています。

どうせキャリア変えるなら、どっちがよさそうですかね?

夏モデルのARROWSは決めてて、キャリア間で機種能力に差があるか心配なのと、

キャリア間での通信環境のおすすめ度を知りたいです。

ちなみに、SBのガラケーを使っていて、通話は5分/1日、ネットはちょこちょこ使う程度です。
※ スマホになったら、ネットは少し遊びたいですね。

書込番号:14584734

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/05/20 19:05(1年以上前)

エリアはドコモが広いですし、通話の音質はドコモの方がいいです。
家族に、ドコモか、AUの方がいらっしゃったら、家族割で安くなります。

書込番号:14584771

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2012/05/20 19:51(1年以上前)

WiMAXの方がXiよりは比較的広いエリアで使えて容量による規制もありません(と言うことになっています)。
トータルコストも恐らくauの方が割安でしょう。
それ以外のほぼ全ての面でドコモが上ですから、料金面やXiのエリアに問題を感じなければauを積極的に選択する利用は思い浮かびません

書込番号:14584947 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


sugiwoさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:24件

2012/05/20 21:23(1年以上前)

通話品質にこだわるならdocomoですね。
通信はwimaxが使える機会が多いならauの方がいいと思いますよ。
docomoのXiは電池持ちが悪くて基本的にオンオフできないから大変な目にあってる人がたくさんいます。既にアローズと他機種を比較した上で決めてるなら止めませんけど。

今月中ならdocomoに移った方が明らかに得ですね。
月々サポートが2100円上乗せされますから。

書込番号:14585372

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/05/21 09:09(1年以上前)

私もソフトバンクユーザーですが、現在のソフトバンクからならどちらにしても
通信環境は良くなるのでは?

ドコモは良く知りませんが、auスマートバリューが使えるのであれば
2年間はお安くなりますよ。

ただ、各社のMNP争奪戦が一段落したこの時期のMNPはもったいない気がします…

書込番号:14587081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2012/05/29 08:03(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます!

書込番号:14617704

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング