『購入を検討しています。』のクチコミ掲示板

2011年 9月中旬 発売

DNP-720SE-K [ブラック]

AirPlay対応のネットワークオーディオプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Wi-Fi:○ AirPlay:○ DNP-720SE-K [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DNP-720SE-K [ブラック]の価格比較
  • DNP-720SE-K [ブラック]のスペック・仕様
  • DNP-720SE-K [ブラック]のレビュー
  • DNP-720SE-K [ブラック]のクチコミ
  • DNP-720SE-K [ブラック]の画像・動画
  • DNP-720SE-K [ブラック]のピックアップリスト
  • DNP-720SE-K [ブラック]のオークション

DNP-720SE-K [ブラック]DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月中旬

  • DNP-720SE-K [ブラック]の価格比較
  • DNP-720SE-K [ブラック]のスペック・仕様
  • DNP-720SE-K [ブラック]のレビュー
  • DNP-720SE-K [ブラック]のクチコミ
  • DNP-720SE-K [ブラック]の画像・動画
  • DNP-720SE-K [ブラック]のピックアップリスト
  • DNP-720SE-K [ブラック]のオークション

『購入を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DNP-720SE-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
DNP-720SE-K [ブラック]を新規書き込みDNP-720SE-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を検討しています。

2012/05/22 04:23(1年以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > DENON > DNP-720SE-K [ブラック]

クチコミ投稿数:56件

下記の目的により、本機の購入を検討しています。
・外付けHDDに入っている大量のMP3、WAVファイルを既存のオーディオシステムで聴きたい
(現在使用のAVアンプ:YAMAHA DSP-AX540、CDプレーヤー:Pioneer DV-578Aを使用し、6.1chを組んでいます)
・iPhone、iPadで機器の操作をしたい
iPhone、iPadの「Remote」アプリを使用して、PC(Windows7)のiTunesを操作するという風にしたいと思っています。

質問が3点あります。

1、PC本体(USBタイプの小型スピーカー接続)から音を出したり、オーディオシステムのスピーカーから音を出したりというのをiPhone側から切り替えることができるんでしょうか?

2、PC内のiTunesを操作する場合、PCは起動していなくてはいけませんか?スリープ状態では無理でしょうか?

3、本機に似た機器でRCD-N7というのがありますが、こちらは本機にCDプレーヤーが付いた機器という認識で間違いはないですか?機能に何か違いはあるんでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:14590742

ナイスクチコミ!0


返信する
k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件 DNP-720SE-K [ブラック]の満足度2

2012/05/22 08:29(1年以上前)

宅内にWiFi環境を構築しなければなりませんが、そこは問題ないでしょうか?
構築していることで前提でお話します。

1. AirPlayを使用するなら、iPhone側から切り替え可能です。

2. 無理です。使用するにはPCの電源は常に入れたままにする必要があります。
PCが音楽配信サーバの役割を果たすためです。

3. 違います。RCD-N7は、DNP-720SE-Kと同等の機能を搭載した単品コンポです。
既存のシステムに繋ぐことは出来ません。


その他の方法として・・・
DLNAで音楽を再生する方法があります、
ただしこの場合、DLNA対応のネットワークHDDを購入して、こちらに音楽ファイルを入れて管理することになります。
こちらの方がPCの電源を入れなくて良いので、省電力というメリットがあります。

書込番号:14591108

Goodアンサーナイスクチコミ!2


SADSさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:17件

2012/05/22 19:07(1年以上前)

1.Remoteアプリにて再生場所をPC本体かAirplayプレーヤーかを切り替えることは簡単に可能です。

2.起動していなくてはなりません。しかし、スリープ状態からはiPhone用のAwake、RemoteBoot Lite、SleepOverなどのアプリで遠隔起動させることが可能です。(PC側であらかじめデバイスマネージャーのネットワークアププタにてウェイクアップ設定でマジックパケットに選択、エナジースターをシャットダウンからの起動もオンにしておく必要があります。)

3.その製品はCDミニコンポにネットワーク再生の機能も付けたものですね。アンプ内蔵ですがもちろんステレオ専用です。


しかしお使いのAVアンプにDNP-720SEを足すよりは、いっそのことAirplay機能を搭載した新しいAVアンプに買い替えてしまうのも良いかもしれません。
http://kakaku.com/item/K0000361507/
7.1chにも対応し価格も4万7000円とお手頃です。
音楽を聴くのにいちいちAVアンプとプレーヤーの二つを起動させなくて済みます。

書込番号:14592880

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2012/05/25 00:55(1年以上前)

k.i.t.t.さん
回答ありがとうございます。

宅内では、iPhone・iPad、MacBook Airと、Wi-Fiをフル活用していますので問題ありません。

1、切り替え可能なんですね。

2、やはり無理なんですね。

3、なるほど。昔流行ったMDコンポなどがAVアンプに接続出来ないのと一緒ですね。

HDDは現時点で1TB、1.5TB×2と、十分にありますので、なるべくなら買い足すことは避けたいです。

書込番号:14601784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2012/05/25 01:09(1年以上前)

SADSさん
回答ありがとうございます。

1、切り替え可能なんですね。

2、スリープ状態からPCを復帰させるという便利なアプリがあるんですね。
調べてみたところ、AwakeはMac用ですが、RemoteBootとSleepOverはWindowsでもいけそうですね。

教えて下さったAVアンプ、価格も含め非常に魅力的です。
今使ってるアンプはHDMIに対応してませんし、7.1chにしたいと思っていました。
スピーカーはリアセンター以外はYAMAHAで揃えている環境から、アンプもYAMAHAにしたい状況でもあります。
購入するとすれば、まだ新商品であるため、少し様子を見てみたいと思います。

AirPlayに対応していて、ネットラジオの視聴も可能と、自分のニーズをかなり満たしている商品ですね。

DNP-720SEを購入した場合と比較し、上記のアンプを購入した場合は、
機能的に何か劣る点などはあるでしょうか?

書込番号:14601810

ナイスクチコミ!0


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件 DNP-720SE-K [ブラック]の満足度2

2012/05/25 01:22(1年以上前)

>DNP-720SEを購入した場合と比較し、上記のアンプを購入した場合は、機能的に何か劣る点などはあるでしょうか?

予算があるならAVアンプを買い換えた方が機能的に劣るところはありません。
しいていうなら、DNP-720SEは日本語表示対応の3桁表示ディスプレイが付いていますが、AVアンプにはそれが無いというところでしょうか。
あと、将来的にアップデートによる機能追加等があるかもしれません。
そこは分かりません。


書込番号:14601830

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2012/05/27 21:05(1年以上前)

分かりました。
AVアンプ購入の方向で行きたいと思います。

回答ありがとうございました。

書込番号:14612591

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > DNP-720SE-K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DNP-720SE-K [ブラック]
DENON

DNP-720SE-K [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月中旬

DNP-720SE-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング