『ゴールドポリマーについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ゴールドポリマーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「日産」のクチコミ掲示板に
日産を新規書き込み日産をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ゴールドポリマーについて

2012/05/26 22:13(1年以上前)


自動車 > 日産

クチコミ投稿数:9件

車を購入して1ヶ月経ちましたが、車体の色がブラック(スクラッチシールド)で傷が絶えません。今度、イエローハートでゴールドポリマー(磨きあり)をかけるんですが効果はどうでしょうか?色の艶やゴールドポリマーをかけた後の洗車のやり方などをアドバイスお願いします。

書込番号:14608741

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/05/27 00:59(1年以上前)

スクラッチシールドの塗装に
ポリマー加工って・・・

スクラッチシールドの効果がなくなるような気がしますが。

書込番号:14609406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:8件

2012/05/27 18:40(1年以上前)

一か月で、そんなに傷ついたのですか?
私は、ブリスやウォーター0使っていますが問題ないです。
そんなことしても、ディーラーでしっかり洗車機かけらていますが傷目立たないです。
洗車のときは、2回流ししてますが失礼ですが取り扱いに問題ないでしょうか?
塗装には、極力ワックス掛けないほうがいいですよ。
傷がつきますから。私は購入半年のパールホワイトですが・・・

書込番号:14612012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/05/28 00:15(1年以上前)

皆様返事ありがとうございました。素人感覚でポリマーかければ維持が簡単だと思ってましたが、スクラッチシールドがついているので簡単にはかけられないんだと勉強になりました。これから梅雨の季節になりますがどのように車を綺麗に維持をしていけばいいですか?傷がつかないように車が汚れていても洗車をあまりしないで我慢した方がいいでしょうか?

書込番号:14613489

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体) > 日産」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング