『レンズキャップについて』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 発売

サイバーショット DSC-HX200V

カールツァイスレンズを搭載した光学30ズームのサイバーショット

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX200V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX200Vとサイバーショット DSC-HX300を比較する

サイバーショット DSC-HX300

サイバーショット DSC-HX300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月 8日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX200Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX200Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX200Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX200Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX200Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX200Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX200Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX200Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX200Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX200Vのオークション

サイバーショット DSC-HX200VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • サイバーショット DSC-HX200Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX200Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX200Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX200Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX200Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX200Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX200Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX200Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX200Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX200Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX200V

『レンズキャップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX200V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX200Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX200Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズキャップについて

2012/05/31 17:10(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX200V

スレ主 kooteiさん
クチコミ投稿数:23件 サイバーショット DSC-HX200Vのオーナーサイバーショット DSC-HX200Vの満足度4

慣れてない内にHX−200Vレンズキャップをつけたままで、電源をONにしてしまうことが
ある。何回もやってしまたら、レンズが壊れそうになると心配している。何かいい解決方法が
ないか。宜しくお願いします

書込番号:14626365

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/05/31 17:19(1年以上前)

このカメラ持ってないけど
私も電源を入れる前にレンズキャップを外さないと駄目なカメラを持ってるけど、時々忘れて電源オンしてしまう
でもメッセージが出て起動しないだけ
メーカーも想定済みでは?

気になるのなら最初からキャップを外しておけば

書込番号:14626391

ナイスクチコミ!0


gxb77さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:89件 自作パソコン初心者のページ 

2012/05/31 17:30(1年以上前)

HX100Vを保有しています。HX200Vは分かりませんが、HX100Vの場合は、キャップをしたまま電源を入れるとレンズが伸びてキャップを押して外れます。

僕は、気にしないでキャップを付けたまま電源をオンにしています。今のところ故障していません。

もし、キャップが外れないなら、キャップを少し削って緩くしてはどうでしょうか?

このカメラは、レンズ保護用のフィルターを簡単に取り付けられない構造なのでレンズ保護のためにもキャップ無しの使用は避けたいですよね。

裏技を使えばフィルタ−取り付け出来ますが、コンデジに手間暇かけるのも時間の無駄ですね。レンズが傷付かないように用心して使うしかないでしょう。

書込番号:14626420

ナイスクチコミ!0


スレ主 kooteiさん
クチコミ投稿数:23件 サイバーショット DSC-HX200Vのオーナーサイバーショット DSC-HX200Vの満足度4

2012/05/31 19:56(1年以上前)

回答ありがとうございます。どうやらメーカーもその辺のことを考えていないようですね。
レンズキャップをつけたままで、電源を入れるとキャップの片方だけが外れて、もう一方は
引っかかって外れない。注意して使うしかないですね。

書込番号:14626806

ナイスクチコミ!0


hkoieさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:9件

2012/06/01 02:08(1年以上前)

押されて外れるようにキャップ裏に工夫がされてるように見えますが、たいてい片方しかはずれませんね。キャップしたまま再生してて終わるのに再度再生ボタンを押すと撮影モードになるというトラップは何度もはまりました。
いまはフィルタリングをつけてそれにキャップをつけています。これならキャップつけたままonにしても問題ありません。
あとはオートレンズキャップをつけるという技もあるようですが私は断念しました。サイズ的にはLC-3がちょうどいい感じです。

書込番号:14628126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2012/06/01 02:51(1年以上前)

kooteiさん こんばんは

今のカメラは解りませんが 昔の型のサイバーショットも レンズキャップ付きの場合 レンズキャップが付いていると 安全装置が働き レンズストップしました。
初期の時から 同じ様な仕組みの為 メーカーも耐久テスト 行っていると思いますので 何回もやった位では 壊れないと思いますよ。

書込番号:14628168

ナイスクチコミ!0


スレ主 kooteiさん
クチコミ投稿数:23件 サイバーショット DSC-HX200Vのオーナーサイバーショット DSC-HX200Vの満足度4

2012/06/01 08:54(1年以上前)

当機種

皆様、ご回答ありがとうございます。
HX200Vはレンズキャップをつけたままで、電源を
数回入れてしまうことがあり、いつも片方だけが
外れて、レンズがかなり強い力で外に出ようとして
変な音がしました。これじゃ、壊れそうだと心配した
次第ですね。

書込番号:14628567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/06/02 16:42(1年以上前)

HX-1では外れましたが、HX-200では外れませんね。
いつも、つけっぱなしで私も心配でしたが、子供のスポーツ、運動場など色々やってしいましたが・・・
今のところ問題なく使えています。

多分、大丈夫じゃないかと思います。
でも、何でHX-200は簡単に外れないんだろ?

書込番号:14633239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/03 06:29(1年以上前)

私は、一年ほどHX100Vを使用しています。
レンズキャップを外し忘れたまま電源を入れることが多々ありますが、
一度もキャップが外れなかったことはありません。

レンズキャップの裏を良く見ると、レンズ鏡筒にあたる箇所に小さい突起が4つあります。
レンズ鏡筒が出てくると、この突起に平行に当たる構造のようなので、
普通は片方が外れずに残ることは無いように思います。
なぜ外れない場合があるのか不思議です。

書込番号:14635459

ナイスクチコミ!2


スレ主 kooteiさん
クチコミ投稿数:23件 サイバーショット DSC-HX200Vのオーナーサイバーショット DSC-HX200Vの満足度4

2012/06/03 09:57(1年以上前)

当機種

夕日

それじゃぁプー さん
こんにちは。
確かにレンズキャップの裏にレンズ鏡筒にあたる箇所に小さい突起が4つあります。
今回はうまくキャップが外れました。やはりメーカーもこの辺のことを想定して、
対策を取っていたみたいけどね。キャップは不合格品かもしれないですね。

書込番号:14635938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:10件

2012/06/05 00:38(1年以上前)

HX100VからHX200Vに乗り換えました。
私のHX200Vもキャップが外れません。

たしかに100のときはキャップをしたまま電源を入れるとレンズが繰り出してキャップが外れましたが、200になってキャップの片側が引っ掛かります。

キャップが異常なのか分かりませんが、HX100Vでキャップを外す手間なく撮影できたのでちょっと不便ですが、慣れるしかないようですね。
(PanasonicのLX5はキャップをしたまま電源を入れるとメッセージがでました)

書込番号:14642468

ナイスクチコミ!1


Red Crossさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:12件

2012/06/07 13:09(1年以上前)

機種不明

未解決なようなので私も書き込みます。

私が使用しているのはHX100Vなんですが、当初キャプを外さないまま電源を入れてしまうことがしばしありました。
簡単に外れることもあれば引っかかることも。

HX100Vのクチコミでもその話題が出て、その時に解決策?みたいな対処法を書き込まれた方がおりました。
私もそれを参考に行ったところ、今は引っかかりもなく簡単に外れてくれます。

写真添付しますので参考にされてください。
HX200Vのキャップがどう変わったのかわかりませんが、もし添付の画像と構造等が変わっているものならHX100Vのキャップを使うのもありかもしれませんね。

書込番号:14651138

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX200V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX200V
SONY

サイバーショット DSC-HX200V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

サイバーショット DSC-HX200Vをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング