プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P42ST3 [42インチ]
このテレビは男一人でスタンドの取り付けできますか?重さを見たら26キロ強あります、しかも液晶と比べてかなり気をつけて扱わないとまずいみたいだし…どうでしょうか?
最初プラズマなんて対象にもしてなかったのですが狙ってた40インチ液晶が地元の量販店ではここの最安値よりかなりの開きでがっかりし他のテレビを見ていたら通路の真ん中に1台だけ置いてあり値段を見たら予算内に収まる!しかも42インチで狙ってたのより安い!!!早速ここのサイトで検索…液晶テレビの項目でヒットしない…値札の横にプラズマの文字が
(゜ロ゜)まさかのプラズマで最初は迷いましたが値段安いしどうやら最後の1台ぽいしこれも候補の1つになりました、プラズマで気をつけることなどプラズマ初心者なので是非教えてほしいです。
書込番号:14628163 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんばんは。初めまして。
頑張れば出来ます。
私は、46VT3を一人で設置しました。
でも、設置する時には画面にキズが付かない様に気をつけましょう。
書込番号:14628205
2点
返信ありがとうございます!近くの量販店はお持ち帰りの時は台車を貸してくれます、台車てで持ち帰る時の振動は気お付けたほうがいいですか?台車て結構振動ありますから…買ったら直ぐにもって帰りたい派なんで
書込番号:14628269 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
台車で持ち帰り出来るほどお近くなんですか?
もし、不安でしたらショックを吸収出来る毛布とかを敷いた方が良いのかな?
ちょっとそこら辺は、分かりかねますので販売店の店員に確認した方が良いと思います。
テレビと足の設置は、寝かせてやった方が良いみたいですが私は、立てたまま奇跡的に一発で入りました(^O^)
設置頑張って下さい。
書込番号:14628298
2点
隣りレス失礼致しますm(_ _)m
スレ主さんがプラズマ初心者みたいなので書き足しておきます。
一応、焼き付きには気をつけて下さい。
分からな場合は、エージングで調べて下さい。
では、良いプラズマライフを(^O^)
書込番号:14628302
![]()
2点
経験上、通常の舗装路でも台車運搬は振動が凄いです。自宅まで段差や継ぎ目、排水溝などさまざまな障害があると予想されるのでオススメ出来ません。車輪径が小さく重心が高い重量物を運搬するのなら必ずや何度もズッコケそうになることでしょう。よって量販店から購入なら無料配送サービスがオススメです。どうしても台車運搬されるのであれば店でプチプチを貰い台車との設置面に当て台車と箱は紐でガッチリ固定、歩行者の妨げにならぬ様慎重に運搬して下さい。
設置、スタンド組み立てはよほど腕が短く力が無い方でなければ一人で可能です。箱のまま設置先の部屋まで持って上がり、付属品を全て取り出した後画面ユニットを箱から出して箱を寝かせた上に毛布やプチプチを敷き画面を下にして置きます。この状態でスタンドを取り付けると良いでしょう。
この機種は画面の反射、周囲の写り込みがかなりありますので(画面を見ると自分の顔が写るイメージ)設置環境と照らし合わせよく確認したほうがよいです。それが許容範囲内であれば画質は綺麗で機能充実コストパフォーマンスは素晴らしく良いテレビです。
補足:HDMI入力端子は2個、シングルチューナーなのでUSB-HDD録画は1番組のみ可能です。そのあたりは大丈夫ですか?
書込番号:14631544 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
いろいろありがとうございます。自宅は団地の3階でエレベーター無し車も無し台車で持ち帰るつもりでしたが段差や振動などしんぱいなのでこちらの製品はあきらめることにしました。同じ店から32インチのテレビを台車無しで持って帰った経験ありますがかなりの重労働でした(´Д`)しかも自宅は3階だしよく考えたらやはり一人では無理と判断しました、そのため別にもう1つ候補だった40インチの液晶にしました、重さも16キロとプラズマよりも軽く台車で自宅まで持って行き3階まで一人で持って帰れました。いろいろ聞きまくったのに申し訳ないです。
書込番号:14632803 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
悩みましたがちゃと考えた末一人での台車で運び3階まで持ってかえれないと判断しました。いろいろとありがとうございます!まさかプラズマが安かったのでちょっと舞い上たみたいwお恥ずかしい限りです。
書込番号:14633884
1点
スレ主さんは、テレビを画質などで決めず重さで決める不思議な人だ(^w^)
書込番号:14635033
0点
もともと40インチ液晶を買うつもりだったのが、プラズマに浮気しそうになって、持ち運びとか些細な事で躓いて、冷静になり、元の目的の商品に立ち返った、ということでしょうね。
当初の「持って帰る」というプランを変更するほど(配送依頼の手続きとか、この商品のために小さな手間を掛けるのを面倒と感じる程度の関心だった)プラズマに入れ込んでいなかったのでしょう。
書込番号:14637410
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 3D VIERA TH-P42ST3 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/07/05 9:53:11 | |
| 4 | 2020/09/07 14:20:40 | |
| 5 | 2020/06/05 2:40:22 | |
| 1 | 2019/08/26 15:09:52 | |
| 0 | 2016/09/25 13:30:51 | |
| 2 | 2014/06/15 14:38:52 | |
| 4 | 2013/04/18 19:47:09 | |
| 2 | 2017/02/11 11:56:30 | |
| 1 | 2012/12/23 14:09:02 | |
| 2 | 2012/09/12 8:54:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



