『プリンターの選び方』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『プリンターの選び方』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 プリンターの選び方

2012/06/12 22:52(1年以上前)


プリンタ

クチコミ投稿数:83件

写真印刷用にプリンターを買うことになったのですが、なにを比較して選べばよいのか分かりません

ここを比較したらいいよとか、注意する箇所があれば教えて下さい。よろしくお願いします

書込番号:14674031

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39396件Goodアンサー獲得:6947件

2012/06/12 22:56(1年以上前)

解像度、色の数、ノズル、印字速度など。
ただ、会社違えば数字の差の比較には使いにくい。
例えば、1万円前後のエプソンとキヤノンでは、解像度みれば倍ほど違うが実際印刷されたものを見ると個人の好みでいくらで左右されるレベルになる。

予算と用紙サイズは?

書込番号:14674054

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2012/06/12 23:08(1年以上前)

>パーシモン1wさん
返信ありがとうございます

エプソンから選ぶ予定です
用紙サイズはA4まで、予算は2万前後で考えています

書込番号:14674114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:35件

2012/06/12 23:31(1年以上前)

2万円前後ならEP-804Aはどうでしょうか?

http://kakaku.com/item/K0000282895/

書込番号:14674230

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/06/12 23:32(1年以上前)

>エプソンから選ぶ予定です
カラリオ EP-704A
本日の価格コム・最安価格(税込):\8,500
カラリオ EP-804A[ブラック]
本日の価格コム・最安価格(税込):\15,780

書込番号:14674237

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9218件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/06/13 00:32(1年以上前)

ちょっとデカいけど手差しでA4までなら無茶な用紙でも印刷できるし、スキャナも使える。画質は素人には上位機種とそう変わらない。カラリオ EP-704A

EPSON
カラリオ EP-704A
http://kakaku.com/item/K0000282899/
\8,500

写真印刷しかしない!!! 複合機など眼中にない!!! 画質も良い。
とにかく軽くて小さな部類の カラリオ EP-302

EPSON
カラリオ EP-302
http://kakaku.com/item/K0000059338/
\10,973

無線LANも使える画質も良い複合機(トレイに紙を入れるのが好きな人向け。トレイが嫌いなら上に書いた安い機種の方が良い)

EPSON
カラリオ EP-804A [ブラック]
http://kakaku.com/item/K0000282895/
\15,780

※コメントはテキトーなイメージです(カラリオ EP-704Aの所有者です)。

書込番号:14674519

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39396件Goodアンサー獲得:6947件

2012/06/13 01:35(1年以上前)

私も、この2つで考えれば良いと思いますy
カラリオ EP-704A
カラリオ EP-804A

無線LANとスマホなどからの印刷ができるのが、EP-804Aの利点
PCとUSBで接続し、綺麗に印刷出来れば良いというなら、EP-704Aでも良いですね。

EP-703Aを使ってますが、コピー機としても使えますし、気に入ってます。

EP-704AとEP-804Aとでの違いで他にあげるとすれば、給紙方法ですね。
EP-704Aは昔からある背面の上部に紙をたてる方法ですが、EP-804Aでは前面に用紙をセットします。
厚手の紙を使う場合は丸くなったり給紙のしやすいEP-704Aが便利ですが、一般的なコピー用紙でPC机などの上に設置するならEP-804Aの方が便利ですね。

書込番号:14674685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2012/06/13 03:30(1年以上前)

無線不要、スキャナ/コピー機能不要ならEP-302を。
背面給紙だから厚手の用紙でも無理なく給紙できる。

書込番号:14674815

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2012/06/13 03:39(1年以上前)

はっきり言って写真印刷は EPSON の時代は既に終わって居ます。
下記に Canon の主力機種 MG6230 と EPSON の主力機種 EP-804A を比較したページが有ります。
http://www.the-hikaku.com/printer2/CANON/mg6230_ep804a.html
要は其れを使用する人の発色好みや使い勝手の良さと設置環境等で決まります。

書込番号:14674821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2012/06/13 05:33(1年以上前)

EP-302Aと迷いましたがPictBridge対応のEP-704Aを選びたいと思います

皆さまありがとうございました

書込番号:14674894

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「プリンタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング