『幅62cm以下&容量400L以上のお勧めの冷蔵庫を教えて下さい。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『幅62cm以下&容量400L以上のお勧めの冷蔵庫を教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミ掲示板に
冷蔵庫・冷凍庫を新規書き込み冷蔵庫・冷凍庫をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

冷蔵庫・冷凍庫

スレ主 Ms. Mさん
クチコミ投稿数:12件

冷蔵庫の開閉をする度にプシューという空気が抜ける様な音がするようになりました。
今の所冷えには何ら問題はなく、扉に紙を挟んでみても下に滑り落ちることはありませんが、
かなりな年代物なので電気代の節約等のエコの観点からも、買い替えを考えています。

1)当方は二人家族ですので、せいぜい400〜500L程度の容量で十分です。
2)設置場所が狭いので、【幅が62cm以下に限定】されてしまいます。
3)一番重視するのは「冷凍庫の容量」、次いで「冷蔵庫の容量」と「取り出しやすさ」です。
4)今の所『日立のR-SL47BM(幅:62cm 容量:470L)』を第一候補にしていますが、
 冷蔵庫設置場所の最大幅が74cmしかないので、本当は60cmの物を選ぶべきかと迷っています。

上記サイズの物で、お勧めの冷凍冷蔵庫をご教示頂けますと幸いです。
何卒宜しくお願い致します。

書込番号:14717979

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/06/24 10:08(1年以上前)

60cmタイプだと容量は400L前半、冷凍庫は100L前後になりますから、容量を最優先するなら、おのずと62cmタイプになります。
冷蔵庫の両側は5cm程度開けるのが好ましいので、62cmであれば、必要な空間は確保できます。それを60cmにしたところで、消費電力の違いは微微たるものです。
ちなに両側のスペースが5mmしかないというギリギリの状態と、5cm開けた場合を比較すれば、計算上、消費電力は4%程度違ってきます。この機種だと年間8kWh、電気代にして200円程度といったレベル。今どきの大型液晶テレビを1日10分見ないようにすれば埋まります。
かりに片側を完全に開放した場合と比較しても、8%程度の差です。1cm広くしてもほとんど関係ないでしょう。むしろ65cmタイプを視野に入れても良いほどです。
他方、スリムになれば、容量を確保するには奥行きが深くなるか、高さが高くなるしかありませんから、ものは取り出しにくくなります。
そもそも幅62cmタイプで400L後半の冷蔵庫は日立くらいですね。その条件を守るのであれば、迷う余地はありません。後は実際に見て、自分に合っているか、確認して下さい。

書込番号:14718941

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:31件

2012/06/25 00:30(1年以上前)

>ちなに両側のスペースが5mmしかないというギリギリの状態と、5cm開けた場合を比較すれば、計算上、消費電力は4%程度違ってきます。

たった4%程度の違いしかない?

壁とのスペースが無いと、壁との輻射熱や風通しの悪化等でこもる熱が多くなるので
もっと消費電力量の差は大きくなると思いますが・・・

何か見ていると他でもいい加減な書き込みが多い様ですね・・・

書込番号:14722169

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ms. Mさん
クチコミ投稿数:12件

2012/06/25 01:21(1年以上前)

P577Ph2mさん

早急にご回答を頂戴しましてありがとうございました。

価格comで条件を指定して検索をしてみましたら
Panasonicでも幅60cmで475Lの物がHITしたのですが
実際のカタログには載っていないので、
このサイズになると日立のこの製品に限定されるのかなと
予想はしております。
(店頭での確認は未だしておりません)

上述の様に、二人家族なので、本当はよくある415Lタイプでも
良いのかなとは思っているのですが、日立のこの製品だと
こんなに大きい割には年間消費電力量が190KWhとなっているのにも
惹かれました。
(実際記載されている各製品の消費電力量の差がどれほどのものか
余り良く判っていないので、実はそんなに電気代の差を気にしては
ないのですが、低いに越したことはない程度の認識です)

人気からするとPanasonic製品が上位を占めているようなので
415Lサイズ&60cmを選ぶとしたらPanasonic製品でも良いなと思っています。

何かまた補足点等ありましたが、ご教示頂けますと幸甚です。
何卒宜しくお願い致します。

書込番号:14722318

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/29 17:58(1年以上前)

家の冷蔵庫もかなりの年代物で
壊れていないのですが、
冷蔵庫の値段の下がる9月下旬に買おうと思い
62Cmまでのを探していました。
結果、60Cm415Lの日立R−S42BMを
9月までまって104,000円で買おうとおもってましたが
3日前110.000円で買ってしまいました。

家はもう少し人数が多いので470Lがほしかったのですが
R−SL47BM470Lは、かなり他に
くらべて割高なように思いました。
同じタイプ62cmのR−S50BM501Lと同じ値段でしたよ。
ちなみに値切っても15万8千円でした。

書込番号:14740464

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「冷蔵庫・冷凍庫」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
冷蔵庫右、左ドアパッキン 3 2025/09/12 13:34:24
2年経たないで基盤の故障 1 2025/09/10 22:03:04
リサイクル料込み226,800円(さらにポイント44,000円付与) 0 2025/09/09 11:05:17
野菜室の温度 5 2025/09/12 11:24:57
送料込み 税込 24750円 0 2025/09/07 0:38:15
送料込み 税込 66495円 0 2025/09/06 4:27:07
送料込み 税込 135000円 0 2025/09/06 3:52:33
送料込み 税込 27500円 0 2025/09/06 1:12:09
送料込み 税込 118000円 0 2025/09/05 21:24:32
送料込み 税込 56490円 0 2025/09/05 19:46:01

「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミを見る(全 52156件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング