『フラッシュ無しでマクロ撮影して手ぶれしない機種』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『フラッシュ無しでマクロ撮影して手ぶれしない機種』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ

クチコミ投稿数:39件

失礼します。

当方カバン製造に携わる仕事で、生産工場や顧客に画像のやりとりをデジカメで行っています。

細かい部分をアップで撮ることが多く、さらにメッキ部分や色のロット違いによる色のぶれを比較して撮影するため、フラッシュなしで撮影したいことが多いです。

現在はパナのDMC-ZX3を使っていますが手ぶれが多く困っています。

価格的には 15,000円までくらいでDMC-ZX3ほどのズームは必要無しです。

適切なアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:14721538

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/24 22:34(1年以上前)

こんばんは。

最近のデジタルカメラってスゴク寄れますよね。

手ぶれを防ぐには、素直に三脚を使えば済むと思いますが、三脚が使えない状況ですか?

ほかにはISO感度を上げてブレを防ぐこともできますが、画質を気にしますか?

書込番号:14721587

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22029件Goodアンサー獲得:3019件

2012/06/25 00:05(1年以上前)

色ぶれチェックって北側の窓際でやったりするのでしょうかf^_^;)

照明当てるとか出来ないなら、三脚しかないかな( ; ; )

書込番号:14722062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:28件

2012/06/25 01:02(1年以上前)

こんばんは
マクロを使われるのであれば、
リコーのCXシリーズがおすすめです。
6だとちょっと高いかもですけど。。。

書込番号:14722268

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2012/06/25 01:15(1年以上前)

凡人28号さん こんばんは

1万5千位のデジカメですと 今のデジカメと余り変らないと思いますので 皆様が 書かれているように カメラ買い換えるよりは 三脚の追加の方が上手く行きそうな気がします。

テーブルの上での接写であれば 大型の三脚伝無く 小さいテーブル三脚で済む場合も 有りますので もう少し 細かい撮影状態が解ると 三脚の種類も書き込めるのですが‥

書込番号:14722302

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2012/06/25 11:09(1年以上前)

マクロ撮影では、AF の合わせが遅く なり
ピントがずれる事もありますから、
皆さんが、言ってるように、三脚が必要だと、
思いますよ!
オススメは、やっぱりRICOHに、なってしまいますね!マクロで、望遠ズームが使えるとこかな!

書込番号:14723239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2012/06/25 19:52(1年以上前)

あと5000円だせると、これなんか良さそうなんですけどね。
http://kakaku.com/item/K0000340273/
レンズの周囲にLEDライトが付いていて設定すると撮影時の照明に使えます。

書込番号:14724868

ナイスクチコミ!0


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2012/06/25 19:57(1年以上前)

「フラッシュなし」をフラッシュの反射が撮影してみないと分からないからと思っていたけど、
太陽光での色が必要と言う事でしょうか。
そうすると上に書いたLEDライトは色が違うからダメかもしれませんね。
一定の照明下という条件は揃え易いけど、LEDの色は大抵少し青いか黄色い事が多いですし。

書込番号:14724893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2012/06/27 22:31(1年以上前)

たくさんのアドバイスありがとうございます。

勝手な判断で CANON IXY420F か 富士 FinePixF600EX あたりを考えてたけど
とりあえず三脚を買ってみようと思います。

ただ、その場合セルフタイマーを使うことになるのでしょうか?
あとカバン本体もいろんな角度で固定する方法を考えねば・・・(^_^;)

書込番号:14733802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:28件

2012/06/28 13:07(1年以上前)

こんにちは。
セルフタイマーは、三脚を使っていても使ったほうがいいです。
シャッターを押した瞬間にぶれる可能性もあるので。

三脚も、小さいものでいいと思います。
テーブルの上に置けるようなものでも、いろいろありますから。

書込番号:14735759

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング