『LANの速度を変えたい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『LANの速度を変えたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「インターフェイスカード」のクチコミ掲示板に
インターフェイスカードを新規書き込みインターフェイスカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

LANの速度を変えたい

2012/06/27 22:25(1年以上前)


インターフェイスカード

スレ主 脳みそさん
クチコミ投稿数:138件

Realtek PCIe GBE Family Controllerという良くある?デフォルトの
マザーボードのLANポートを使っていて
タスクマネージャーを見ると10mbpsと書いてあります。
光回線ですが、測定しても7mbpsしか出ません。
(youtubeの動画を4つくらい開くいても95%くらいまでしかいきません。)
ハブも古いもので10mbpsです。
ケーブルはcat6です。

この場合、
・このLANカード(http://kakaku.com/item/K0000157168/)とハブを100mbpsとかに変えれば速度は改善されるでしょうか。
・速度が100%にならずに95%であたりでとまるのはあえて止まっているんでしょうか。

書込番号:14733767

ナイスクチコミ!0


返信する
金日君さん
クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:97件

2012/06/27 22:30(1年以上前)

Realtek PCIe GBE Family Controller
これはギガビットだと思われますのでハブの方を交換なされてみてください。
あと契約時に工事に来た方から何Mbps出てますと言う提示はなかったですか?

書込番号:14733794

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/06/27 22:33(1年以上前)

>>ハブも古いもので10mbpsです。
>>ケーブルはcat6です。

光回線 -100M?か1000M- ルータ -10M- HUB -10M- PC

こんな感じなので、HUBだけを100Mか1000M(1G)のものに代えるとすべてが解決します。
100Mだと500円くらい〜 です
1000M(1G)だと2000円くらい〜 です
ホームセンターのLANケーブルコーナーにもHUBが売っています。

書込番号:14733815

Goodアンサーナイスクチコミ!1


nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2012/06/27 22:38(1年以上前)

ハブが古いからだとおもいます
リピータータイプのハブだとツイストペアの意味がありません
スイッチングにしてください(今のは速いですから、うん)それを繋いでください
こんなのとか↓
http://buffalo.jp/products/catalog/network/hub_home.html

書込番号:14733840

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33791件Goodアンサー獲得:5776件

2012/07/02 04:31(1年以上前)

投稿した人は解決したのかも知れませんが、結論が出ていないものは解決したとは言えませんよ。
結局、HUBを変えたら解決したのか、全く違うことなのか、解決を諦めたのか書いてくれないと判りません。

書込番号:14752096

ナイスクチコミ!3


スレ主 脳みそさん
クチコミ投稿数:138件

2012/07/02 19:21(1年以上前)

失礼いたしました!

ハブを変えただけで早くなりました。
ですが元が100Mっぽいので
ハブからパソコンまでしか1Gになりませんでした。
速度測定したら10倍くらい早くなりました。
実感は残念ながらそこまでないですが。

みなさん助けていただいてありがとうございました!

書込番号:14754121

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング