『パナソニック 見積もり金額』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 購入相談
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

『パナソニック 見積もり金額』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 購入相談」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 購入相談を新規書き込み太陽光発電 購入相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パナソニック 見積もり金額

2012/07/03 22:01(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

クチコミ投稿数:24件

太陽光発電を検討中で数社に見積もりしてもらいました。

『パナソニック』 
モジュール HIT233 42枚 (9.78kW)
パワコン  2台
接続箱   2台
ワイヤレスモニター(5型)

で  410万円


補助金は国と市の 合計59万円

実質負担額  351万円です。


この金額は妥当でしょうか?


金額は他店との競争という形でだいぶ値切ったつもりですが
分かる方、教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:14759395

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/04 10:44(1年以上前)

1kw42万切ってますので比較的良心的な価格ではないでしょうか。今後の交渉は1kw40万で交渉すれば390万程度になりますので相見積もりとれば実現可能だと思います。私も含めて周りの知り合いでもパナや東芝でも1kw40万切っての見積もりで契約していますので十分交渉できるのではないでしょうか??

書込番号:14761408

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ussy155さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:243件

2012/07/04 12:55(1年以上前)

あまり参考にならないと思いますが意見として、
コンディショナー2台ですし、仮に足場設置要、3面以上の設置面数なら良い値段でしょうか。
ただ、10kw近くの大容量ですので感覚として40万/kw以下の値段は欲しい感じです。

書込番号:14761804

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2012/07/04 22:52(1年以上前)

皆様 ありがとうございました。

東、西、南の3面設置で、パワコン2台ですので、今の値段が妥当なのかもしれませんね。

けれど、高い買い物ですので、皆さんのご意見を参考に、kW40万以下を目指して、
もう少し頑張ってみようと思います!!

ありがとうございました。

書込番号:14764198

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 購入相談」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
見積り内容について 3 2025/09/23 0:54:45
太陽光パネル+蓄電池の見積もり相談 3 2025/09/21 16:16:40
太陽光、蓄電池 2 2025/09/20 7:09:41
教えてください Panasonicと長州産業 引用 6 2025/09/19 13:04:49
長州産業かQセルズか 11 2025/09/20 17:36:25
太陽光パネル見積もり 6 2025/09/19 17:40:46
太陽光+蓄電池の見積額 7 2025/09/19 11:45:54
太陽光見積もり 1 2025/09/13 23:59:06
太陽光パネル、蓄電池見積もり 12 2025/09/11 9:27:58
太陽光+蓄電池 10 2025/09/09 19:36:37

「太陽光発電 購入相談」のクチコミを見る(全 22988件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)