『SEIKO クレドール の オーバーホール』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『SEIKO クレドール の オーバーホール』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SEIKO クレドール の オーバーホール

2012/07/06 12:28(1年以上前)


腕時計

スレ主 hisatoroさん
クチコミ投稿数:19件

みなさん こんにちは、大阪府内に住んでいる者です。
先日、友人から SEIKOクレドール を購入して
10年位経過しているので、オーバーホールに出したい
と聞き、以前 私が(高額な時計を)購入した事が有る
百貨店内の 時計・宝石 小売店へ友人と一緒に行き
私が購入時、担当してくれた方にオーバーホールしたい
クレドールを見てもらったら 多針タイプの為、
(友人の時計なので、同じ物では無いかも知れませんが、イメージ画像を添付します。)
パーツ交換等をせず オーバーホールだけでも 概算で4万5千円位はしますねぇ・・・
と言われました。※ 小売店なので 当然、中間マージンを取っているでしょうが、
以前 私が購入した事も覚えており ボッタクリ価格 では無いと思います。???
同タイプをオーバーホールされた方で少しでも安く出来る方法、及び 推奨出来る
店舗が有れば、ご教授下さい。

書込番号:14770597

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2012/07/06 14:40(1年以上前)

こんにちは。

機械式多針時計ですし
クレドールは高級機種だと
思いますので
妥当な金額ではないかと
思います。

セイコーであれば
(多分他のメーカーも)
モデルによって
OH基本料金が
いくらであるか
メーカーが発行している
販売店用のガイドブックが
あるはずなので
見積り金額にご不安が
あるのであれば
百貨店の方に見せてもらえば
いいのではないでしょうか。

もしくは百貨店を経由せず
直接セイコーに問い合わせを
されたら如何でしょうか。

書込番号:14771040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14927件Goodアンサー獲得:1429件

2012/07/06 16:02(1年以上前)

こんにちは。

まずはこちらに問い合わせてみられるのがいいと思います。
http://www.credor.com/afterservice/index.html

デパートで提示された4.5万円は、国産高級クロノグラフのOH料金とすると、
私も妥当な値段ではないかと思います。
OH価格はメーカーで時計のランクによって客出し単価はだいたい決められて
いると思います。メーカーに直に出されても、デパートなどを経由で出されても、
値段は一緒ではないですかね。たぶん。

あと、少しでもお安くということであれば、自社で職人さんをかかえてOHを
受け付けている時計修理専門会社もあり、そういうところだとメーカーのOH料金
より少し安いところが多いです。

でも少しの差なら純正をお勧めしたいですね。
どのくらいその時計に思い入れがあるかにもよると思います。


書込番号:14771322

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:9件

2012/07/06 18:09(1年以上前)

そんなところかな

うまい職人さんもいるけど、知らなかったら純正のオーバーオールがいいよ

少し高いけど

何万も高いわけではないと思うので

オーバーオールアドバイザー

書込番号:14771751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:17件

2012/07/06 22:37(1年以上前)

金が気になるなら、ノーメンテが宜しいでしょう(笑)
ハリーボッタクリと賢者の石というところか?
安く済ませるなら、非正規工房をお勧めいたします。

書込番号:14772929

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/09 20:26(1年以上前)

デイト付きのクロノグラフで4.5万円なら安いのでは?

そんなものですよ機械式なんて。
いやならそのまま壊れるまで使うか、使わず飾っておくか、手放しましょう。
壊れてからのオーバーホールは余計に高くつきますよ?

書込番号:14785652

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング