『買換え検討ご指南ください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『買換え検討ご指南ください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

買換え検討ご指南ください。

2012/07/10 19:18(1年以上前)


プリンタ

クチコミ投稿数:17468件

現在MP970を所有して、故障に伴い買換え検討をしています。
ただ、プリンタの事はからっきしなので、お詳しい方に御指南を請うべくスレを立てさせて頂きました。

やりたい事は、PCからの印刷、ダイレクトコピー、写真や文章のスキャン、レーベル印刷辺りです。
写真の印刷は、飛び切り綺麗な事は無くても良いですが、薄ぼやけた絵みたいな仕上がりは嫌です。
あと、無線LAN接続が出来ればと考えています(現状では優先でも可)
最後に、エプソンはトラウマ的にNGな気分です。(今は耐久的に良くなっているのでしょうか?)

以上の試用要求を見た結果、
PIXUS MG5330
MyMio DCP-J925N
が何と無く候補に上がっています。
双方の使い勝手を比べた場合、現MP970ユーザーとしてどちらが良いと思われますか?
また、これよりもお勧め機種はありますか?
両方の癖のわかる方、特にご教示よろしくお願いいたします。

書込番号:14789558

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11639件Goodアンサー獲得:2517件

2012/07/11 12:37(1年以上前)

ぼーーんさん、こんにちは。

『現MP970ユーザーとしてどちらが良いと思われますか?』とのことですが、やはり使い慣れたメーカーのプリンターを選ばれるのが、一番リスクは少ないと思います。
なのでオススメはMG5330ですね。

ちなみにDCP-J925Nは、写真印刷を3色のカラーインクのみで行いますが、私の経験では、このようなプリンターは、黒の締りがいまいちになる傾向がありました。
ただMG5330も、写真印刷は4色のインクで行いますので、6色のインクで写真印刷を行うMP970と比べたら、微妙なアラが見えてしまうかもしれません。

書込番号:14792673

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2012/07/13 02:04(1年以上前)

現在 MP970 オーナーでも有り MG6230/MG8230 も所有して居ます。
実は私は今 MP970 をメーカーでは無く Canon 協力修理会社に修理とメンテナンスを依頼して居ます。
MP970 と MG8230 を比較した時に。
MP970 では可能で有った前面カセットからの写真紙印刷が MG8230 では普通紙限定に格下げされたままです。
又前面カセット下に有った CD/DVD/BD メディアレーベルダイレクト印刷トレー収納スペースが
MG8230 には有りません。
印刷速度は差ほど変わらず、ただ MG8230 も MP970 より進化した点も有ります。
それは MP970 では CCD スキャナセンサーが、白色蛍光管で有った一枚目のカラーモノクロ
コピー時にはウオームアップタイムラグが CISよりも長かったのですが MG8230 は之が
白色LED に変更された事でタイムラグが CIS 並に短く成った事又消費電力も下がりました。

それでも MP970 を修理オーバーホール以来した理由は、その代金が 12,000円程度で有る事と、
この機種の修理サポート期限が 2013年07月31日迄と未だ 1年近く残って居る事が理由です。
いくら複合機の実売価格が此処数年下落して来たからと言って MP970 程の名機が 12,000円程度で
購入は出来ないと判断したからです。

私の MP970 は BCI-9e が突然全く印刷されなく成り又廃インクと給排紙システムのゴムローラー等の
消耗品も新品交換依頼しました。

書込番号:14799950

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17468件

2012/07/13 06:39(1年以上前)

secondfloorさん、sasuke0007さん返信下さりありがとうございました。

実は、質問後半日経っても返信が無かったので、DCP-J925Nを「エイヤッ!」っとポチってしまいました。
その後に回答があったので、なんと返信したら良いかと悩んでおりました。
確かに、故障するまではMP970で全然満足していたので、私の中では次もキャノンにする気満々でした。
ただ、機能を見ると、「ブラザーって機能凄くない?」と思い、
評価を見た時に、「キャノンの評価って、こんなに低かったっけ?」と、
購入を躊躇させるほどのレビューだったので、 DCP-J925Nに「浮気」をしてしまいました(汗
詳しい感想はDCP-J925Nのレビューに書きますが、現在の下位機種MG5330辺りと比べたとしても、
やっぱ、戸惑いと言うか、アラは見えますね。

書込番号:14800165

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「プリンタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング