『Kodak easyshare Max Z990の写り具合は』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Kodak easyshare Max Z990の写り具合は』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信16

お気に入りに追加

標準

Kodak easyshare Max Z990の写り具合は

2012/07/16 07:43(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 MOXLさん
クチコミ投稿数:669件

手持ちで

「Kodak easyshare Max Z990」というデジタルカメラは、その動作は緩慢で、玩具かと思われても仕方ないような、弱々しく小さい筐体ですが、写り具合は良さそうです。
まだ、野外での本気での撮影はしておりませんが、フルサイズ換算で、28-840mmというレンズに惚れています。
これから、折に触れて、画像をアップしたいと思っています。

書込番号:14813858

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:38391件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2012/07/16 08:28(1年以上前)

この機種、Schneiderのレンズですね。裏面照射CMosで結構な陣容。
綺麗に撮れているのは、機材よりウデの方だと見受けました。

ぼけが素直でびっくり。

書込番号:14813963

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/16 09:06(1年以上前)

http://www.photographyblog.com/reviews/kodak_easyshare_z990_review/conclusion/

こちらでは、レスポンス以外は良い評価のようですね?

書込番号:14814079

ナイスクチコミ!1


スレ主 MOXLさん
クチコミ投稿数:669件

2012/07/17 17:17(1年以上前)

通りがかりで、撮りました。
メモリカードへの読み込みに時間がかかるケースが多く、急ぎの撮影には間に合わないことが懸念されます。

書込番号:14820125

ナイスクチコミ!3


スレ主 MOXLさん
クチコミ投稿数:669件

2012/07/19 05:21(1年以上前)

花蓮を撮りにいった記念です。
炎天下での露出補正操作は難しかったです。液晶は見づらいし、電子ファインダーではそれぞれの操作の反映が遅い。視度調整が出来ないカメラなので、眼鏡をかけると暑いし、掛けなければ見づらい。結局、絞り値やシャッター速度をこのへんかなという見当で設定しました。
左のはフルサイズ換算322mm。右のは広角端(フルサイズ換算)28mm。

書込番号:14826586

ナイスクチコミ!3


スレ主 MOXLさん
クチコミ投稿数:669件

2012/07/23 06:33(1年以上前)

シーンモード(SCN)の「舞台」で設定

シーンモード(SCN)の「舞台」で設定

M(マニュアル)モード設定

レンズは「Tamron AF 70-210mm f/2.8 SP LD」

Z990で、カラオケ発表会を撮影しました。

SCNの舞台でどのように撮れるか試したところ、これでは使えないと断念。
M(マニュアル)モードに切り替えました。SCNよりは少しはマシになったかと思います。
しかし、絞り値や、シャッタースピードの設定に手間取り、相当使い込まないと実戦には役立たないと思いました。

私の腕でのZ990では限界なので、結局、本命の人々は、いつものα900で撮りました。

書込番号:14844314

ナイスクチコミ!1


スレ主 MOXLさん
クチコミ投稿数:669件

2012/07/23 19:20(1年以上前)

絞り値が上限超越

こちらは絞り値f4.5

今日は、はるばる広島の平和公園を訪れました。

左が、マニュアルモードで、右は、SCN(逆光)だったと思います。
驚いたのは、絞り値の上限はf/8.0のはずのところ、左ではf/10.7になっていたことです。
まあ、それはほっといて、どちらの写真も写りはクリアではないです。等倍にしたら、細かな粒状感を感じます。

やはり、画質を求めてはなりません。それとも、手持ちでなく、三脚で撮ったら画質は向上するのだろうか?

書込番号:14846666

ナイスクチコミ!1


スレ主 MOXLさん
クチコミ投稿数:669件

2012/07/24 01:02(1年以上前)

「Kodacolor」

「Ektachrome」

「Kodachrome」

「効果ボタン」を使用して、撮り比べました。
今回は、私にはどれも同じように見えてしまいました。
ひょっとしたら、適用を間違ったかな。次回、また試してみます。

書込番号:14848663

ナイスクチコミ!1


スレ主 MOXLさん
クチコミ投稿数:669件

2012/07/27 19:14(1年以上前)

ただのマニュアルモードの画像です

フィルム効果「Kodacolor」です

フィルム効果「Ektachrome」です

フィルム効果「Kodachrome」です

今日は、浮世絵を撮り比べました。
私なりの鑑賞ポイントは、背景色と顔色、さらに襟の金粉の出具合です。結果、左端の画像が忠実でした。

書込番号:14864020

ナイスクチコミ!1


スレ主 MOXLさん
クチコミ投稿数:669件

2012/08/01 05:05(1年以上前)

35mm換算840mm

ぶれ承知で手持ち撮影。
マニュアルモードです。

書込番号:14881813

ナイスクチコミ!1


スレ主 MOXLさん
クチコミ投稿数:669件

2012/08/03 19:39(1年以上前)

35mm換算126mmです

コダック・ブルー?

書込番号:14891847

ナイスクチコミ!1


スレ主 MOXLさん
クチコミ投稿数:669件

2012/08/06 19:38(1年以上前)

原爆の日の今日、広島平和公園で撮影しました。

書込番号:14903492

ナイスクチコミ!1


スレ主 MOXLさん
クチコミ投稿数:669件

2012/08/09 06:59(1年以上前)

35mm80mmです

35mm換算840mmです

8月6日の平和公園です。ノイズが目立ちました。

書込番号:14912989

ナイスクチコミ!1


スレ主 MOXLさん
クチコミ投稿数:669件

2012/08/14 14:35(1年以上前)

パノラマ試写です。

書込番号:14933883

ナイスクチコミ!1


スレ主 MOXLさん
クチコミ投稿数:669件

2012/08/17 07:29(1年以上前)

「コダック・ブルー」ならず!!

書込番号:14945409

ナイスクチコミ!1


スレ主 MOXLさん
クチコミ投稿数:669件

2012/08/23 08:40(1年以上前)

モノクロにて…

書込番号:14970408

ナイスクチコミ!1


スレ主 MOXLさん
クチコミ投稿数:669件

2012/08/29 09:09(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000403774/」にKodak easyshare Max Z990の掲示板が出来ていましたので、今後はそちらへ書き込みます。

書込番号:14993916

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング