『AF性能』のクチコミ掲示板

2009年 9月16日 登録

LEICA X1

1220万画素のAPS-CフォーマットCMOSセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:1290万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮影枚数:260枚 LEICA X1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA X1の価格比較
  • LEICA X1の中古価格比較
  • LEICA X1の買取価格
  • LEICA X1のスペック・仕様
  • LEICA X1のレビュー
  • LEICA X1のクチコミ
  • LEICA X1の画像・動画
  • LEICA X1のピックアップリスト
  • LEICA X1のオークション

LEICA X1ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月16日

  • LEICA X1の価格比較
  • LEICA X1の中古価格比較
  • LEICA X1の買取価格
  • LEICA X1のスペック・仕様
  • LEICA X1のレビュー
  • LEICA X1のクチコミ
  • LEICA X1の画像・動画
  • LEICA X1のピックアップリスト
  • LEICA X1のオークション

『AF性能』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA X1」のクチコミ掲示板に
LEICA X1を新規書き込みLEICA X1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

AF性能

2012/07/17 21:17(1年以上前)


デジタルカメラ > ライカ > LEICA X1

スレ主 badcatさん
クチコミ投稿数:36件 LEICA X1の満足度4

2年前よりこちらの機種が気になっていたのですが、やはり価格の面で、手が出ないと諦めておりました。
しかし、x2の発売により、よく行く出張先のビックカメラでは14万円と魅力的な価格。
しかも欲しかったブラックが置いてありました。

使用用途は旅行先のスナップやバーベキュー、飲み会、デートなどなどです。
元々買おうと思った理由は一眼並みの画質にコンパクトなボディー、
静かな室内でも雰囲気を壊さないシャッター音です。

現在はキヤノン40dを使っておりますが、何せデカイのであまり親しくない友人同士の飲み会や
飲食店での撮影は小心者の私にはどうしても出来ず、一時は、ソニーから発売されたnexを購入しましたが、
周辺の画質と大きいシャッター音に我慢しきれずドナドナしてしまいました。

候補としては、フジのx100とシグマのdp2シリーズそして、こちらのx1ですが、
x100は奇抜なデザインと大きなボディー。dp2シリーズはコンパクトなのですが、高感度はイマイチ。
そこで、一番バランスの取れているx1が現在の最有力候補です。とくにライカがいい!
といったこだわりもなく、ただ私の使用用途に一番適している結果としてライカのx1が最有力候補となっています。

既に購入モードに入っている中での質問ですが、AFの性能はどの程度なのでしょうか?
遅いのは十分承知なのですが、薄暗い場所での使用が一番気になります。
バーや室内での使用感について、x1ユーザーの皆様にお答え頂ければと思いますm(__)m

書込番号:14820961

ナイスクチコミ!1


返信する
.myさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:4件 LEICA X1のオーナーLEICA X1の満足度5

2012/07/17 22:48(1年以上前)

当機種
当機種

ホームに進入するところをAFで。

ISO 上限は、400 に設定しています。

badcat さん、ようこそ X1 沼へ。

私は、初めてライカ&一年未満組ですから
使いこなせているわけではありませんが。

AF が気になるなら、X2 にしておいたほうがいいかもしれません。
が、習うより慣れた今日この頃です。

室内(バーやレストラン)、最大のメリットは。
カメラを無造作にカウンターやテーブルの上に
出しっぱなしにしていても、その場の雰囲気を壊さないこと。
写りをとるなら、国産でしょうが。。。

全然、回答になっていませんが、ときめくか否か?
でどうでしょうか。

書込番号:14821494

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 badcatさん
クチコミ投稿数:36件 LEICA X1の満足度4

2012/07/18 21:40(1年以上前)

.myさんこんばんは。

参考写真ありがとうございます。
スカッと抜ける透明感は単焦点レンズならではですね。
ますます欲しくなりました。

特に旅行へ行った時はメインとなる部分以外のちょっとした細かい場所
やその前後も撮りたいので雰囲気を壊さないカメラがいいですね。

X1でも予算オーバーなので、x2 となると買えるのは何時になるやら。。。

明日購入するチャンスがありますので、今日1日じっくり考えてみたいと思います



書込番号:14825082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 LEICA X1の満足度5

2012/07/19 12:46(1年以上前)

badcatさん こんにちは。

X1愛用者の一人です。

AFの速度については、X2と比較すれば確かに若干遅いのかも知れませんが、

元々、動体撮影には使用しない自分にとっては不都合はありません^^

何といっても、初代機”エックスワン”の響きが良くて。。。^^

おススメします(^^ゞ


書込番号:14827559

ナイスクチコミ!1


スレ主 badcatさん
クチコミ投稿数:36件 LEICA X1の満足度4

2012/07/20 22:35(1年以上前)

Footworkerさんこんばんは

結局昨日買ってきてしまいました。。。
在庫切れでまだ手元にはありませんが、今からアクセサリーを揃えたりと楽しんでおります。

結局のところは自分で使ってみて納得できるかどうか時間をかけて
決めてみようかと思います。

今後ともよろしくお願いします。

書込番号:14833858

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEICA X1
ライカ

LEICA X1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月16日

LEICA X1をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング