U-Tubeなどの動画の保存・再生にRealPlayer(フリーソフト)を使用しています。
ところが突然「このビデオをダウンロード」ボタンが表示されなくなってしまいました。無論原因なんて全くわかりません、再生は問題なくできます。RealPlayerを再インストールし環境設定でボタンが有効になっていることも確認しましたが解決しません。ブラウザ(IE)側のプラグインが有効になっていないのではと「アドオンの管理」を覗いてみましたが案の定RealPlayerは見つかりません、素人の私にはここまで、お手上げです。ブラウザを再インストールくらいしか思いつきません。どなたか教えてください。
書込番号:14840194
1点
6月の上旬頃のYoutubeの仕様変更が原因では?
書込番号:14840330
1点
「Windows 版 バージョン: 15.0.5.109 | 更新日: 2012/6/28」に更新済みですか?
書込番号:14840798
1点
間違って64ビットブラウザの方を起動したとか。
書込番号:14841021
1点
おかしくなったのはつい三日前、ですからUTubeの仕様へhh校は関係ないと思います。
使用しているPCはNECのLavieで購入したときから64Bit版なのでこれも関係ないと思います。
Help!
書込番号:14841236
1点
OSのことではなくてブラウザですよ、念のため。
書込番号:14843068 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>U-Tubeなどの動画の保存・再生にRealPlayer(フリーソフト)を使用しています
もういちどRealPlayerをいったん削除してPC再起動Program Fileの中のRealPlayerのフォルダ
が残っていたら削除その後再インストールしてみるとか
動画の保存だけなら
ソフトインストール時には余計なツールバーのチェックを外す
1.Vid-DL - 動画ダウンロード保存支援ツール
http://www.vid-dl.net/
2.Orbit Downloader
http://www.orbitdownloader.com/jp/
インストール時に余計なツールバーが入らないようにチェックを外すのと初期設定が必要です。
3.StreamTransport
http://www.streamtransport.com/
4.TokyoLoader - YouTube,ニコニコ動画,PandoraTV,Youkuダウンロード保存ツール
http://tokyoloader.com/
5.無料動画ダウンロードソフト「TOYPARK Explorer
http://toypark.co.jp/
6.動画ゲッター - Google Chrome 拡張
http://douga-getter.sub.jp/
それぞれソフト名 使い方などで検索してみてください
おすすめ再生ソフト
Media Player Classic - Home Cinema
http://sourceforge.net/projects/mpc-hc/files/
VLC media player for Windows
http://www.videolan.org/vlc/download-windows.html
書込番号:14857783
1点
定番の忘れてた個人的には使用したことないけれど
Craving Explorer
http://www.crav-ing.com/
記事
新しいバージョン出てるみたい
「RealPlayer」v15.0.6.14が公開、「Firefox」「Google Chrome」との互換性が改善
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20120806_551704.html
問題が起きる前までの復元ポイントに戻すとか
書込番号:14908403
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「動画編集ソフト・動画再生ソフト」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/29 20:04:42 | |
| 1 | 2025/12/30 10:30:44 | |
| 1 | 2025/12/26 19:42:23 | |
| 4 | 2025/12/27 18:54:08 | |
| 2 | 2025/12/20 20:42:37 | |
| 8 | 2025/12/04 21:43:45 | |
| 0 | 2025/11/29 15:01:13 | |
| 1 | 2025/11/19 9:41:27 | |
| 4 | 2025/11/22 21:44:16 | |
| 2 | 2025/11/04 18:29:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)



