『困っております・・・』のクチコミ掲示板

2011年 9月中旬 発売

MyMio DCP-J925N

自動両面プリント機能を搭載したインクジェット複合機

最安価格(税込):

¥24,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥24,800¥24,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ MyMio DCP-J925Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MyMio DCP-J925Nの価格比較
  • MyMio DCP-J925Nのスペック・仕様
  • MyMio DCP-J925Nの純正オプション
  • MyMio DCP-J925Nのレビュー
  • MyMio DCP-J925Nのクチコミ
  • MyMio DCP-J925Nの画像・動画
  • MyMio DCP-J925Nのピックアップリスト
  • MyMio DCP-J925Nのオークション

MyMio DCP-J925Nブラザー

最安価格(税込):¥24,800 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 9月中旬

  • MyMio DCP-J925Nの価格比較
  • MyMio DCP-J925Nのスペック・仕様
  • MyMio DCP-J925Nの純正オプション
  • MyMio DCP-J925Nのレビュー
  • MyMio DCP-J925Nのクチコミ
  • MyMio DCP-J925Nの画像・動画
  • MyMio DCP-J925Nのピックアップリスト
  • MyMio DCP-J925Nのオークション


「MyMio DCP-J925N」のクチコミ掲示板に
MyMio DCP-J925Nを新規書き込みMyMio DCP-J925Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

困っております・・・

2012/07/22 19:52(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MyMio DCP-J925N

スレ主 mickymaiさん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして。初投稿です。以前から使用していたキャノンのip4100の印刷がおかしくなったので、古い機種ということもありJ925Nに買い替えをしました。が、印刷してみると同じ結果に・・・。症状としましては、カラー印刷をするとセピア調というのか肌などが緑色っぽくなる感じに印刷されてしまいます。ヘッドクリーニングやノズルチェックなど全て行っても改善しなかったので、プリンターの寿命かと思い買い換えましたがプリンターではなかったようです。お心当たりのある方、お教え頂けませんでしょうか? 色々調べてみましたが、色調の再現力というようなものしか出てこず、当方の症状とは違うものばかりでお手上げです。宜しくお願い致します。

書込番号:14842419

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2012/07/22 20:46(1年以上前)

とりあえず、ほかのPCから同じ写真を印刷してみては?

書込番号:14842662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:32件

2012/07/22 23:30(1年以上前)

他のソフトから印刷してみては?

書込番号:14843582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mickymaiさん
クチコミ投稿数:3件

2012/07/23 06:08(1年以上前)

お二方、早速ありがとうございます。試しにノートでも試しましたが結果は同じで、ケーブルも新しいものに替えてみたりもしましたが同様の結果です。本体操作のクリーニング後にチェックパターン印刷をしましたが、やはりというか問題無いようにみえます。また、違うソフトからの印刷も試しましたがやはり・・・。赤色が青色に、黄色が緑色に、水色が紫色に印刷されてしまう状況は何を試しても変わらずでした。どうかご教示をお願いしますm(__)m

書込番号:14844277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:32件

2012/07/23 06:32(1年以上前)

おはようございます。
PC代えても、プリンター代えても、ソフトを代えても同じとのことですが、少なくとも最初の書き込みと次の書き込みは症状が異なるのでは?
セピア調に印刷と、色がデタラメでは全く異なると思いませんか?
それぞれの印刷画像を差し障りのない範囲で載せて頂くなど、もう少し正確に情報を出してくれた方が、分かりやすいと思います。

書込番号:14844311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


torosさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:8件

2012/07/23 07:03(1年以上前)

インクカートリッジの取り付け位置は確認しましたか?
左からBYCMです。
これだけずれてる(色は正常に流れている)のは,これしか考えられませんが,万が一正常であれば機械内部の異常が考えられますのでサポートに連絡後,交換すれば良いと思います。

書込番号:14844347

Goodアンサーナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/07/23 09:28(1年以上前)

> 以前から使用していたキャノンのip4100の印刷がおかしくなったので、古い機種ということもありJ925Nに買い替えをしました。が、印刷してみると同じ結果に・・・。症状としましては、カラー印刷をするとセピア調というのか肌などが緑色っぽくなる感じに印刷されてしまいます。

この症状で、PCやソフトを替えても同じ症状でしたら、元データがおかしいしか無い様に思います。

書込番号:14844663

ナイスクチコミ!2


DAI-sanさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/23 11:59(1年以上前)

他の画像データをプリントした場合はどうなんでしょう?
(たとえばインターネットのフリー画像など)

書込番号:14845085

ナイスクチコミ!1


torosさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:8件

2012/07/24 10:59(1年以上前)

後考えられるのが,ネガポジ反転のチェックが入っているかどうかですが・・・。
ただ,確認した所見当たりませんし,後からプリント時に任意でカラー調整可能ですが。

印刷時どういったソフトをお使いでしょうか?

デフォルトに戻しても同じでしょうか?

書込番号:14849888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/25 21:41(1年以上前)

アナログじゃないんだからケーブル云々は考えられないです・・・

DCP-J925Nは、スキャナー付きの複合機なので、写真でも新聞広告でも
何でも良いからカラーコピーしてみれば良いのでは?
正常にカラーコピーできれは、まずプリンター本体は問題なし!

ところで、OSはWindowsなのかmacなのか?アプリは何を使い、どんな物を
印刷しようとしているのか?その辺の情報が無いので皆さん
答えられないじゃないかな?

まさかCMYKデータを印刷してたなんてオチではないでしょうね?

書込番号:14856453

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件 MyMio DCP-J925NのオーナーMyMio DCP-J925Nの満足度4

2012/07/28 12:06(1年以上前)

解決しましたか?
すでに回答されています、左からBYCMです。←これの回答次第ですね。
原色を印刷して違いがあるかも解決の近道かも、
(私はエクセルから黄色、赤、青、黒のみかなり大きめに印刷して異常がないか確認しています)
 私の場合は赤、青、黒に等間隔でラインが出る、
解決しなかったのでメーカー修理対応ということで話が進んでいます。

書込番号:14866953

ナイスクチコミ!0


スレ主 mickymaiさん
クチコミ投稿数:3件

2012/07/30 23:05(1年以上前)

皆様ありがとうございました。全くお恥ずかしい話ですがインクのMとCが逆になっておりました。付け替えてしばらくしたらちゃんと印刷できました。IP4100の方は本当の故障でしたが、印刷結果があまりに同じ状態だったのでテンパってしまったようです。お騒がせして申し訳ございませんでした。あらためて皆様ありがとうございました。

書込番号:14877166

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MyMio DCP-J925N
ブラザー

MyMio DCP-J925N

最安価格(税込):¥24,800発売日:2011年 9月中旬 価格.comの安さの理由は?

MyMio DCP-J925Nをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング