『次期機種 7の疑問 疑問 疑問』のクチコミ掲示板

2010年 8月20日 発売

LUMIX DMC-LX5

広角24mmからの光学3.8倍ズームレンズ/1/1.63型CCD/PowerO.I.S.を備えたAVCHD Lite動画撮影対応のコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:400枚 LUMIX DMC-LX5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX5 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX5とLUMIX DMC-LX7を比較する

LUMIX DMC-LX7
LUMIX DMC-LX7LUMIX DMC-LX7

LUMIX DMC-LX7

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月23日

画素数:1280万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX5の価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の買取価格
  • LUMIX DMC-LX5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX5のレビュー
  • LUMIX DMC-LX5のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX5の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX5のオークション

LUMIX DMC-LX5パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月20日

  • LUMIX DMC-LX5の価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の買取価格
  • LUMIX DMC-LX5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX5のレビュー
  • LUMIX DMC-LX5のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX5の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX5のオークション

『次期機種 7の疑問 疑問 疑問』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX5」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX5を新規書き込みLUMIX DMC-LX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

次期機種 7の疑問 疑問 疑問

2012/07/23 05:36(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX5

センサーサイズの話題はありますが、
皆さんなぜ、F1.4のレンズで盛り上がらないのですか?

こちらの方が すごいと思うんですが…

書込番号:14844250

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:84件

2012/07/23 05:58(1年以上前)

レンズが明るくなっても、センサーサイズダウンでプラスマイナスゼロですね。技術の進歩で高感度は強くなったでしょうが現状で不満に思わないのであれば、買い換えるメリットは少ないように思います。一眼のF2.0からF1.4ほど大きな違いはないと思われます。もう少し情報が出てこないと何とも言えないですね。

書込番号:14844264

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/23 07:31(1年以上前)

センサーサイズは僅かな差ですから問題ないと思いますが、レンズが1段分明るくなって
どれだけの効果があるかがポイントかもしれませんね?(F1.4はスゴイと思いますが)
発売されてから、より正確な判断ができると思います。

書込番号:14844383

ナイスクチコミ!1


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件 LUMIX DMC-LX5のオーナーLUMIX DMC-LX5の満足度5

2012/07/23 08:03(1年以上前)

確かに1画素当たりの受光量はいい勝負かもしれませんね〜
暇がある人は計算してみてください。m(__)m

書込番号:14844429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:12件

2012/07/23 08:32(1年以上前)

@ 直前に「大きなセンサー」との噂があったので、むしろがっかり感の方が大きい。
A RX100が先に発売されたことにより、「1インチでもちいさくできるんだ!」「1インチだと高感度でもこれだけノイズレスなんだ!」という感覚が浸透した。

 RX100が発売されずに旧LX5やオリのXZ-1、キヤノンS100あたりとの比較ならもっと盛り上がったのでは?

書込番号:14844502

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/07/23 08:48(1年以上前)

FZ200と同時発表というのが失敗だったかも。

書込番号:14844548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:24件 Photohito 

2012/07/23 09:08(1年以上前)

カメラ久しぶりですさんこんにちわ。

確かにF1.4始まりのズームレンジは、国内販売されるであろう現行機種としては唯一無二の
存在になるかと思いますが、ゆえに他に比較し描写の参考にできる機種が見当たらないのと、
旧機種からセンサー・レンズとも一新され、いわば「全く別のカメラ」と言っても過言では
ない変わりようのため、得られる描写がどんなものか、挙げられている作例がまだ数少ない
現状では話題を提起するのも難しい状況である、というのが皆様のお気持ちかと察します。

おそらく今日国内発表されると思いますので、今週ショールームを訪れるついでにデモ機が
あるかどうか確認してきたいと思います。

書込番号:14844603 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2012/07/23 09:41(1年以上前)

XZ-1が同等大センサーでF1.8からの機種を出していますから
1.8と1.4の差は私のような素人だと・・・ですね。

パナソニックの中では頑張ったのでしょうけど。

書込番号:14844692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2012/07/23 10:56(1年以上前)

現LX5ユーザーですが、F1.4に興味津々ですね。

わずかにセンサーサイズは小さくなりましたか、
画質よりむしろ、使い勝手の向上を優先した姿勢は評価できます。
画質が必要ならば、私はデジ一眼レフを持ち出しますから、
現状程度の画質が確保されていれば、それで充分なのではないでしょうか?

ただし、XZ-2がまだ出てないので、個人的にはこれが出てこないと判断のしようがありません。

書込番号:14844876

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2012/07/23 11:59(1年以上前)

F1.4レンズは凄いですね。
明るいといわれてたF2.0より1段も明るいわけですから。

盛り上がらないのは、やはりソニーのRX100が先に出てしまったからだと思います。

これがなければ相当盛り上がっていたのではないでしょうか?

書込番号:14845083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 LUMIX DMC-LX5のオーナーLUMIX DMC-LX5の満足度4 休止中 

2012/07/23 12:20(1年以上前)

光学収差を考えなければ、レンズの解像力はF値が明るいほど良くなります。
画素数控えて小絞りボケ回避などの相乗効果で、どこまで画質向上してくるか。

ま〜、現物が出ないとまだ判断できませんね。

書込番号:14845166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件

2012/07/23 17:21(1年以上前)

有効12.7Mなので、画素ピッチはS100よりわずかに狭いですね
高感度はLX-5より一段良い位ではないでしょうか?
ISO800より上は違いが大きいと思いますが、そもそもISO800が使えるかどうかですね。

書込番号:14846190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/07/23 18:13(1年以上前)

レンズが明るく(大きく)なった分、重量が
増えた。当たり前ですが、重量が増えなかったら
もっと評判が上がったかも?

書込番号:14846366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 LUMIX DMC-LX5の満足度5

2012/07/23 20:00(1年以上前)

 やはりRX100のインパクトが強すぎてあまり注目されていないようですね。
 RXは1インチセンサーをあのサイズに収めた点では素晴らしいですが、その分テレ端の明るさや、操作性が犠牲になっています。LX5はF1.4〜2.3という、全域で驚愕の明るさを実現したとともに、LX5よりもボタンやレバーが増え、さらに絞りリングまで装備しているので操作性もきっと素晴らしいでしょう。
 それにしても、国内発表が遅すぎます。早く日本語での説明も見たいです。

書込番号:14846878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件 LUMIX DMC-LX5の満足度5

2012/07/23 21:30(1年以上前)

明るいレンズ → 画像が歪む → ぐいぐい補正して解像感低下

という事が無ければいいなとは思います。明るいだけのレンズならポイッ!ですな。

書込番号:14847397

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/23 21:53(1年以上前)

空も撮れるはずさん:
>それにしても、国内発表が遅すぎます。早く日本語での説明も見たいです。

EOS Mのホトボリ冷め待ちなんですかね。G5と購入層が被りそうですし。
(EVFの有無は違いますが、コンデジ以上一眼レフ未満という大きな意味で・・・)

あんまり出し惜しみするようだと勝手に日本語サイト作っちゃいますよ(^^;

書込番号:14847562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2012/07/23 22:09(1年以上前)

少し前に同じF1.4でSamsung、EX2F(F1.4-2.7) が発表されてましたしインパクトに欠けますが、
LX-7の24-90mm(F1.4-2.3)はすごいと思ってます!
Lx-5は(F2.0-3.6)ですからワイド・テレともに2倍位明るいレンズ!
今までISO800ところを400で撮れるならすごい魅力的です。
実際、開放F1.4で常時使えるのか気になりますね。

Lx-5は操作系がイマひとつで購入には至りませんでしたが、
LX-7は絞りリング等操作感等かなり気になりますし早く実機さわってみたいです。

>有効12.7Mなので、画素ピッチはS100よりわずかに狭いですね
s100は有効13.3MなのでLX7ほうが少し広いかな。まあよく似たもんですねw

書込番号:14847686

ナイスクチコミ!1


ryojiponさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件 LUMIX DMC-LX5の満足度5 Ryoji@Digital Picture f-stop 

2012/07/24 18:49(1年以上前)

するめじゃありませんが、発表時はなんだかな、と思ってましたがだんだん欲しくなってきました。
LX5より数段よくなってますよね(新型だから当たり前ですが)

今、目の前にLX5があります。じっと眺めてます。。。。

書込番号:14851398

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/24 20:21(1年以上前)

ryojiponさん
>するめじゃありませんが・・・・

LX5こそが”するめ”みたいなものですよね・・・・

書込番号:14851735

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3518件

2012/07/25 05:23(1年以上前)

ありがとうございます!
センサーサイズとF値の関係、さすがに価格コムの閲覧者
の皆さんは冷静ですね。
ソニー機のデビューが、インパクト大でしたか…

このLX機種は 代々 値落ち しません。
するめ、とは言い得て妙なり。
しからずんば、これこそ名機なり。

書込番号:14853501

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
憧れのLX5を入手しました。♪ 11 2023/02/28 20:28:45
純正バッテリーDMW-BJC13または互換品の入手について 2 2019/01/31 15:27:52
こっそり更新w 23 2023/01/11 21:40:17
オートキャップについて 4 2015/11/15 19:06:06
久しぶりに持ち出しました。 2 2015/11/08 12:41:19
ズーム可動の際に異音がする。 3 2015/07/30 14:58:29
久々に・・・ 4 2015/04/19 10:35:09
琵琶湖畔にて 12 2015/02/21 16:56:58
今年の初撮り,お正月行事。 4 2015/01/16 18:53:58
やっと買えました。 6 2014/12/08 16:43:44

「パナソニック > LUMIX DMC-LX5」のクチコミを見る(全 4289件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX5
パナソニック

LUMIX DMC-LX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月20日

LUMIX DMC-LX5をお気に入り製品に追加する <645

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング