『PX-W3U3のBDAドライバーを導入できない』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PX-W3U3のBDAドライバーを導入できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC用テレビチューナー」のクチコミ掲示板に
PC用テレビチューナーを新規書き込みPC用テレビチューナーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

PX-W3U3のBDAドライバーを導入できない

2012/07/29 10:34(1年以上前)


PC用テレビチューナー

スレ主 maro194さん
クチコミ投稿数:4件

PX-W3U3を購入し、「Vladiのブログ」を参照しながらBDAドライバーをインストールして本体をUSB接続するとAUSBDTVの「新しいハードウェアの検出ウィザード」が立ち上がりBDAドライバーが見つかりません。
デバイスマネージャーには「ほかのデバイス」として(!)の付いたAUSBDTVが二つ表示され、手動による導入を試しても「新しいハードウェアの検出ウィザード」が立ち上がりBDAドライバーが見つかりません。
  OS----WindowXP Pro Sp3
CPU---E8600
PCに何か特別の設定が必要なのでしょうか?
よろしく御教授お願い致します。

書込番号:14870661

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:13件

2012/07/29 10:46(1年以上前)

一度ドライバを削除して、もう一度最初からやってみたらいかがですか。

書込番号:14870700

ナイスクチコミ!2


スレ主 maro194さん
クチコミ投稿数:4件

2012/07/29 11:22(1年以上前)

ドライバーを削除してまた入れ直す作業を12回も繰り返しましたがダメでした。
同じような質問と回答がありませんので困っています。

書込番号:14870839

ナイスクチコミ!2


VladPutinさん
クチコミ投稿数:2083件Goodアンサー獲得:37件 Vladiのブログ 

2012/07/30 03:31(1年以上前)

XPの場合この辺を手順に沿ってやっていますか?
http://vladi.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/plex-px-w3u2-0d.html#xpdevman

書込番号:14874000

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/07/30 05:18(1年以上前)

手順だけで特別な細工は無い。

他のブログも探した方が早いかも?

書込番号:14874066

ナイスクチコミ!0


スレ主 maro194さん
クチコミ投稿数:4件

2012/08/02 10:48(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございます。
ブログに書かれている通りの手順で何度もやりましたが導入できません。
plexのサポートにも連絡し社内検証用の物を送ってもらい試しましたが、
全く同じで、本体をUSB接続すると「AUSBDTVのドライバーを検出するウィザード」
が立ち上がりDBAドライバーをインストールできません。
昨日ビデオカードの最新版ドライバーをダウンロードしインストールしましたが、
何の問題もなく行えました。
長いPC生活でドライバーをインストールできないのはこれが初めてです。
自分のPC環境との相性が悪いと思いますがPC側で何か設定する方法はないものでしょうか。

書込番号:14886485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/02 23:15(1年以上前)

あんまり聞かないトラブルだけど、最初の導入の時にレジストリが壊れちゃったんじゃないの?だから前にも後にも進めない状態になってるのかも。
ほかのことに影響がないなら過去の状態をリストアしてみたり、バックアップがなければレジストリだけで過去の導入する前の状態にロールバックする方法もある。そこからやり直してみるとか
http://support.microsoft.com/kb/307545/ja
そもそもチューナー4つもついてるデバイスなので、本当はその世代のPCなら他のことと併用するのはお勧めしないし、専用で使うつもりでOSから真っ更な状態から構築しなおすのがお勧め。できればWindows7で

書込番号:14889009

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 maro194さん
クチコミ投稿数:4件

2012/08/06 12:51(1年以上前)

PCが快調に動いているのでレジストリーが壊れているとは認識していませんでした。
Cドライブを6ヶ月前の状態に戻して再挑戦、が同じ症状でDBAをインストールできない。
Windous7を入れてクリーンインストールする事も考えましたが、念のため1年前の状態に
戻して再々挑戦、するとUSB接続のウィザードが立ち上がり次にDBAドライバーの検出ウィザード
が立ち上がりついにDBAドライバーのインストールに成功しました。
長い道のりでした。
今は地デジとBSをPCモニターで見ることができるようになりました。
アドバイスして頂いた皆様に深く感謝します。
本当に有難うございました。

書込番号:14902467

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る