


このたびパソコンを買い換えたので、新たにセキュリティソフトを購入しようと思っているのですが、オススメのソフトはありますでしょうか?
一通り目を通したのですが、どれも不具合があったりして一長一短のようなのでどれを購入しようか迷っています。
ちなみにパソコンの性能は、
OS:Windows7(64Bit): プロセッサ:i7-3770 メモリ:8G HDD:1T
です。
パソコンについてはほぼ初心者です。主な使用目的は、ネットサーフィンとアマゾンなどで買い物をする程度です。
よろしくお願いします。
書込番号:14874327
1点

最初は体験版をいろいろ試せばいいんじゃないかと。
タダだしね。
書込番号:14874331
2点

マカフィー、ノートン、トレンドマイクロ。
メジャーなところで選んでおくば無難でしょう。
「何とかセキュリティー・ゼロ」だけは避けましょう(笑)
書込番号:14874395
1点

もっふぉいさん おはようさん。 広告が時々出るけれど無料版を使ってます。
http://www.just-security.com/?m=jui15b01
後から出た下記が良いのかも?
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20120314_518661.html
書込番号:14874402
0点

ノートン インターネット セキュリティ 2012 2コニコパック
http://kakaku.com/item/K0000288841/
ESET Smart Security V5.2
http://kakaku.com/item/K0000396339/
このへんが、パソコン1台のみでしたらいいかもですね。
性能・軽さ・値段とも、満足できるかと思いますし、
1年1PC版が2つ入ってますので2年使えます。
書込番号:14874490
2点

比較サイトです↓
http://securitysoft.asia/sougou/index.html
http://www.the-hikaku.com/security/hikaku.html
意外なのが↓これ 今注目しています。
G Dataインターネットセキュリティ2012
書込番号:14874660
0点

沢山のご意見ありがとうございます。
皆さんのご意見を参考に、ノートン・マカフィー・ESET辺りで選んでみようかと思います。
上記三種類で選ぶとしたらどれがよろしいでしょうか?
できれば、各ソフトの良い点と悪い点を教えていただければ幸いです。
書込番号:14877344
0点

どれが、ってどれも体験版あるから入れて確かめればいいじゃない。
そういうアドバイス受けてるみたいだけど、無視???
書込番号:14877378
2点

参考までに
マルウェア(ウイルス)検出率
http://all-freesoft.net/v-kensyutsu/v-kensyutsu.html
個人的には無料のがお勧め
ウイルス対策ソフトは100%ウイルス駆除してくれるわけではないし
Microsoft Security Essentials
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/products/security-essentials
アバスト! 無料アンチウイルス | ウイルス対策ソフトウェアをダウンロード
http://www.avast.co.jp/free-antivirus-download
Avira Free Antivirus
http://n.shop.vector.co.jp/service/catalogue/avira/index.php
おすすめ読み物
Windows Vista/7には標準でスパイウェア対策のWindows Defenderがインストールされていたりします
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1253diswdf/diswdf.html
MyJVN にようこそ
http://jvndb.jvn.jp/apis/myjvn/
情報処理推進機構:情報セキュリティ 個人の方
http://www.ipa.go.jp/security/personal/index.html
書込番号:14877931
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「セキュリティソフト」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/09/11 17:41:08 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/01 21:17:36 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/05 11:09:55 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/19 20:05:28 |
![]() ![]() |
2 | 2025/07/01 14:33:12 |
![]() ![]() |
1 | 2025/06/10 10:42:56 |
![]() ![]() |
6 | 2025/06/10 10:39:24 |
![]() ![]() |
14 | 2025/05/30 19:44:44 |
![]() ![]() |
2 | 2025/05/18 13:08:44 |
![]() ![]() |
19 | 2025/05/03 6:10:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)





