『常にカチカチ音がしています』のクチコミ掲示板

2012年 5月31日 登録

K55DR K55DR-SX0A8

「A8-4500M APU」を搭載した15.6型ノートパソコン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Quad-Core A8-4500M/1.9GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/AMD Radeon HD 7640G + 7470M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.5kg K55DR K55DR-SX0A8のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K55DR K55DR-SX0A8の価格比較
  • K55DR K55DR-SX0A8のスペック・仕様
  • K55DR K55DR-SX0A8のレビュー
  • K55DR K55DR-SX0A8のクチコミ
  • K55DR K55DR-SX0A8の画像・動画
  • K55DR K55DR-SX0A8のピックアップリスト
  • K55DR K55DR-SX0A8のオークション

K55DR K55DR-SX0A8ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 5月31日

  • K55DR K55DR-SX0A8の価格比較
  • K55DR K55DR-SX0A8のスペック・仕様
  • K55DR K55DR-SX0A8のレビュー
  • K55DR K55DR-SX0A8のクチコミ
  • K55DR K55DR-SX0A8の画像・動画
  • K55DR K55DR-SX0A8のピックアップリスト
  • K55DR K55DR-SX0A8のオークション

『常にカチカチ音がしています』 のクチコミ掲示板

RSS


「K55DR K55DR-SX0A8」のクチコミ掲示板に
K55DR K55DR-SX0A8を新規書き込みK55DR K55DR-SX0A8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

常にカチカチ音がしています

2012/08/07 06:48(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > K55DR K55DR-SX0A8

スレ主 ケノピさん
クチコミ投稿数:4件


2日前に購入しました。すぐに、Nortonセキュリティを入れましたが、それ以外はほとんど何もしてないです。

どこからともなく カチ、カチと気になる音が続きます。
気のせいかな?と思い今日も、立ち上げて見てますが、カチ、カチと音が常に聞こえます。
作業をしていない間も、地味にカチ音がして静かな状態になりません。

ネット中もyahoo検索中にも突然フリーズしてしまいます。

初期不良なのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:14905338

ナイスクチコミ!0


返信する
420JCX75さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:9件

2012/08/07 07:07(1年以上前)

カチカチ音の出処はわからないでしょうか?
静かな場所で気になるようでしたら、早めに購入店舗に対応して貰う事をおすすめします。

ASUSのサポートセンターも良いですが、ほぼ問題解決は期待出来ません。

私は購入してから3度も交換してやっとまともに使えるようになりました。

書込番号:14905360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ケノピさん
クチコミ投稿数:4件

2012/08/07 07:27(1年以上前)

420JCX75様、ありがとうございます。
場所の確定はできません。
スリープ状態になっても、休まることなく
常に、ヒューン、カリ、ヒューン、カリを繰り返しています。

ネットも常にフリーズではなく、賞味30分の利用で3回ほど起きてます。

今は、ほとんど使ってないのに、ファンが回り続けています。


販売店(ヤマダ電機)で新品交換してもらえるのでしょうか?

書込番号:14905395

ナイスクチコミ!0


420JCX75さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:9件

2012/08/07 08:28(1年以上前)

ケノピ様、パソコン本体からの音であるようならば、購入店舗に持込んで確認された方が宜しいと思います。
パームレスト右下からの音であれば、恐らくはHDD、正常な機器でも、完全無音はなかなか無いと思いますが、普通に使っていて気になるようであれば、何らかの不具合を抱えているものと考えられます。

お店に置いてあれば、展示機と比較して貰うのも良いでしょう。

修理対応という方法もありますが、時間が掛かるのが難点です。
初期不良で交換対応して貰えると良いですね!

書込番号:14905527 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ケノピさん
クチコミ投稿数:4件

2012/08/07 08:53(1年以上前)

ありがとうございます。
よく見ていると、左下手元のHDDのランプと連動して、カリカリ音がしています。
なにか、仕事をしている証拠ですかね?それにしても、15分以上は長過ぎますか?

書込番号:14905586

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/08/07 09:10(1年以上前)

パソコン休止中に、自動でデフラグでもしてるのかなと思ったのですが、
「フリーズ」 となると
購入店に相談した方がいいと思います。

書込番号:14905632

Goodアンサーナイスクチコミ!1


OK山さん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:83件

2012/08/07 11:11(1年以上前)

HDDの省電力機能やヘッド退避による異音、遅延ではないですかね?
もし搭載されてるHDDがWD製のものであれば、他機種でも以前から不満の声あがってる件と似通って思います。
詳しい話は「インテリパーク」とかで検索してみてください。改善策もなくもないです。

水面下での常駐ソフトの働きや初期の更新作業の忙しさゆえというのもあるかもしれません。

本人意図せずとも負荷がかかって温度も上がった状態ならば冷却ファンも回って正常かと。
ただ、初期のBIOSと最新のものでは少々異なるような話もよく耳にします。

もちろん不良個体の可能性もありますんで、販売店やメーカーサポートとの相談もされたら良いと思いますが。

書込番号:14905929

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ケノピさん
クチコミ投稿数:4件

2012/08/08 05:10(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
アスースサポートセンターに連絡したところ、基本は静音なので、ずっとHDDが動いているのはおかしいと言われました。初期不良の可能性があるので、交換ってことになりそうです。
でも、交換に時間がかかるそうなので、ヤマダで新品に交換していただこうと思います!

書込番号:14908994

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > K55DR K55DR-SX0A8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K55DR K55DR-SX0A8
ASUS

K55DR K55DR-SX0A8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 5月31日

K55DR K55DR-SX0A8をお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング