『eMachines J4509のHDMI端子についての質問』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Phenom 8400 コア数:3コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:AMD 780G eMachines J4509のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • eMachines J4509の価格比較
  • eMachines J4509のスペック・仕様
  • eMachines J4509のレビュー
  • eMachines J4509のクチコミ
  • eMachines J4509の画像・動画
  • eMachines J4509のピックアップリスト
  • eMachines J4509のオークション

eMachines J4509eMachines

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月16日

  • eMachines J4509の価格比較
  • eMachines J4509のスペック・仕様
  • eMachines J4509のレビュー
  • eMachines J4509のクチコミ
  • eMachines J4509の画像・動画
  • eMachines J4509のピックアップリスト
  • eMachines J4509のオークション

『eMachines J4509のHDMI端子についての質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「eMachines J4509」のクチコミ掲示板に
eMachines J4509を新規書き込みeMachines J4509をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

eMachines J4509のHDMI端子についての質問

2012/08/11 23:30(1年以上前)


デスクトップパソコン > eMachines > eMachines J4509

クチコミ投稿数:161件

先日ある知人からeMachines J4509のDVDドライブの交換を依頼され、無事に交換出来たのですが、その後、知人から「要らなくなったのであげる」と言われてしまい、現在目の前に鎮座しております。

本題ですが、このPCのHDMI端子に一般的なHDMIケーブル(標準タイプ)を接続しようとしてもなぜか形が合わないのか接続出来ません。購入時に同梱されていたケーブルは既に廃棄してしまったと言う知人からの連絡で手に入りません。市販品でどのようなケーブルを用意すればいいのでしょうか? 因みにこのPCにはDVI接続端子は装備されていません。(D-Subは装備されていますが、アナログでの接続は考えていません。)

実はPC切替え器を使って、2台のPCを一つのキーボード&マウスで共有出来るようにしようとしたのですが、PC切替え器に同梱されているHDMIケーブルがPCに接続出来なくて困っています。PC切替え機はこちらの製品です。
http://buffalo.jp/products/catalog/supply/peripheral/switch/pc/bskmhd301/

ご存知の方、どうかお知恵を頂戴出来れば嬉しく思いますので、よろしくお願いします。

書込番号:14923602

ナイスクチコミ!0


返信する
dameponさん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:44件 パソコン修理.COM 

2012/08/12 00:38(1年以上前)

画像2の所のHDMI端子は、市販のHDMIケーブルで使用可能です。
マザーボードのバックパネルとHDMI端子差込口がずれている時もありますが、それで差し込めないとかではないですか?

書込番号:14923826

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2012/08/12 03:35(1年以上前)

ケーブルのプラスチック部分とバックパネルのパネル部分が干渉しあって奥まで入らない状態なのではないかなぁと推測します。
そうだとすれば、ケーブルを変えても改善できません。
バックパネルの穴が少しずれていて、マザー側のコネクターが顔を出さないのなら、マザーの固定ネジをゆるめて、マザー全体をグッとバックパネル側に押して穴を合わせた状態で固定するとか、
ケーブル自体をバックパネルにグッと押し付けるとかしないと入らないのではないかなぁと。

書込番号:14924182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件

2012/08/12 16:06(1年以上前)

ご回答頂いたお二人にお礼申し上げます。

結論から申しますと、無事に接続出来ました。単純なミスと言うかなんと言うか…、お恥ずかしい話しですが、dameponさんが添付してくれた画像を見て、自分が持っているのと何か違うなと思い、よくよく見るとHDMIポートに保護用(かどうかは不明)の金属枠が取り付けられていました。(前所有者はそのまま純正コードを使用していたので問題は発生しなかったようです。)それを取り外す事に全く気付かなかった私の単純ミスでした。(取り外すなんて事は全く頭にありませんでした。)

添付画像でその事に気付かせてくれたdameponさんに感謝申し上げます。Excelさんがお書きのように、一度本体カバーを捲ってM/Bを調整したりもしましが、結果的に私の単純なミスが招いた事でした。どうも有難うございました。

とここまでは無事に問題解決となりましたが、新たな問題が発生しています。J4509をHDMIで接続するとモニター表示が額縁表示になってしまいます。(モニターはASUS V238Hと言う23インチモニターです。)グラフィックボードのドライバーを更新して、解像度を調整しても額縁表示は解消されません。これはどうしようもないのでしょうか? もし、解決策があればご教示頂ければ嬉しく思います。

HDMIで接続したら音が出なくなったり、結構戸惑う部分もありましたが、上の額縁表示以外は無事に問題解決となりました。(音はHDMIオーディオデバイスを無効にすることで解決しました。)

書込番号:14926049

ナイスクチコミ!0


dameponさん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:44件 パソコン修理.COM 

2012/08/12 16:13(1年以上前)

AMDのグラフィックボードなので、スケーリングオプションの問題だと思います。
下記URLを参考に設定してみてください。

http://www.ask-corp.jp/supports/ati2/hdmi_scaling.html

書込番号:14926070

Goodアンサーナイスクチコミ!0


dameponさん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:44件 パソコン修理.COM 

2012/08/12 16:18(1年以上前)

AMDのグラフィックボードとは記載していませんでしたね^^;
他の方と勘違い致しました。
一応グラフィックがAMDなら、先ほどのURLを参考に設定をお願いします。

書込番号:14926082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2012/08/12 21:14(1年以上前)

dameponさんへ、何度もすみません。

お示し頂いたHPを参考に設定を見直して、無事に問題解決となりました。実は、私もドライバーの最新バージョンをダウンロードするのに、AMDのサイトに行ったのですが、見落としてしまったようです。お陰さまで、ようやく全ての問題が解決して気分もすっきりしました。

今日はお盆の行事などでバタバタしていたので、中々落ち着いて作業できなかったのも一つの要因かもしれませんね。本当に有難うございました。感謝です。

後日、OSをWin7に入れ替える予定です。

書込番号:14927058

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「eMachines > eMachines J4509」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
eMachines J4509のHDMI端子についての質問 6 2012/08/12 21:14:20
ジョーシンにて購入 0 2008/09/02 10:51:44
Joshinweb 0 2008/07/18 18:10:03
そろそろ… 1 2008/07/04 8:48:16
DELLからの乗り換え 2 2008/06/26 20:56:38
使って居る方いますでしょうか? 2 2008/05/21 17:58:51
モニタの質は? 2 2008/05/01 14:03:44

「eMachines > eMachines J4509」のクチコミを見る(全 20件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

eMachines J4509
eMachines

eMachines J4509

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月16日

eMachines J4509をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング