ProLite E1706S-B PLE1706S-B1 [17インチ]iiyama
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月27日
PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite E1706S-B PLE1706S-B1 [17インチ]
家にある大量のCRTを処分して液晶モニターに切り替えたいと思い
調べていたところ、このモニターのスペックを見たところアナログ
走査周波数が24kHz〜になっていたので使えるのでは?と思いました。
実際にPC-9801や8801で使用している方はいらっしゃいますか?
またその他お勧め液晶モニターがあれば教えていただけると幸いです。
書込番号:14938045
0点
http://blog.goo.ne.jp/limited_terra/e/4ec17d46888be078c4612637318995f9
変換アダプタお持ちなら可能かも?
(当方9801持ってません)
書込番号:14938150
1点
この機種は、明記していますね。
「対応機種
DOS/Vマシン
NEC PC-9800シリーズ
Apple Macintoshシリーズ」
「PC-9800シリーズ 640×400 24.8 56.4」
価格.com - IODATA LCD-A173KB [17インチ] 価格比較
http://kakaku.com/item/K0000037845/
書込番号:14939631
![]()
1点
平さん、型落ちフリークさんレスありがとうございます。
I/Oの方は使えることを明記してあるんですね。
アナログ端子しかないようなので古いマシン専用となりそうですが、値段が
安いので悩みますね。
書込番号:14939824
0点
元々98XXシリーズてアナログ端子しか
無かったですよね。
21pin?19pinだったかな…。
以前はハードオフでジャンク品扱い315円
で売られていましたけど。
書込番号:14940271 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
六畳一人間@スマフォからさん
そうですPC-9801系はアナログ15ピン(2列)です。
古い機種と言ったのは9801自体が古いPCでDOS/Vでもアナログ出力しかない機種は
概ね古いと思われるので一括りに古い機種と言う表現を使用しました。
中々買った物を処分出来ない性質なので古いPCとディスプレイが溢れていますが
ディスプレイだけでもまとめられたらと思い最近になって探し始めた次第です。
書込番号:14944362
0点
以前ナナオの24kに対応したモニタに接続してみた事がありますが
9801も8801も表示できました。
24k対応であればおそらく大丈夫だと思います。
ただ98は問題なかったのですが88はちょっと縞々と言うか荒いというか
あんまりきれいではありませんでした。
パイオニアのKUROと言うプラズマテレビではとてもきれいに映るそうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=5171302/
今からでは入手は困難でしょうしお値段もちょっとって感じですが。
書込番号:14944603
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「iiyama > ProLite E1706S-B PLE1706S-B1 [17インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2012/08/17 17:44:21 | |
| 4 | 2011/07/08 20:28:09 | |
| 4 | 2011/11/23 2:34:35 | |
| 2 | 2010/02/13 16:22:11 | |
| 9 | 2010/02/06 21:26:17 |
「iiyama > ProLite E1706S-B PLE1706S-B1 [17インチ]」のクチコミを見る(全 31件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)






