『ちょっと気になってます』のクチコミ掲示板

2012年 5月30日 発売

AQUOSブルーレイ BD-T1100

スロットインHDD対応のブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ AQUOSブルーレイ BD-T1100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-T1100の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-T1100のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-T1100のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-T1100のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-T1100の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-T1100のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-T1100のオークション

AQUOSブルーレイ BD-T1100シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月30日

  • AQUOSブルーレイ BD-T1100の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-T1100のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-T1100のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-T1100のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-T1100の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-T1100のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-T1100のオークション

『ちょっと気になってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-T1100」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-T1100を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-T1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ちょっと気になってます

2012/08/15 17:43(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-T1100

スレ主 mi24hindさん
クチコミ投稿数:11件

この機種、最近値下がりしてきた事もあり少し気になっています。
下のスレの方に便乗しようか考えましたが、別スレにさせていただきました。
詳しいユーザーの方、教えてください。

(1) 文字放送の録画が、圧縮録画モードでも出来ると聞いたのですがどうですか?

映画やドラマの文字データを圧縮録画モードで記録し、
再生時に表示のオン・オフ切り替えできると聞きました。
今持っているソニーの機種には全くその機能がないのでイメージできません。
もし本当なら、今一番欲しい機能です。
実際に使いこなされている方いらっしゃいますか?
ファイルサイズの増加とかはどの程度でしょうか?

同様の機能は、最近のパナソニックの機種でも出来るみたいなのですが、
シャープのは昔から出来てますよね。

(2) チューナーの使い分けが必要との事でしたが、現在の3チューナー機でも
同じでしょうか?
また、ソニーの機種で出来る様な、「番組名で録画」や「キーワード録画」の際に
その機能はどのように扱われるのでしょうか?
例えばキーワード録画の場合、その番組がいつ放送されるか予想できない訳ですが
その裏で毎週録画している番組があった場合など、同じチューナーに設定されていたら
どちらかは録画出来ていない、とかあるのでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:14938588

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/08/16 07:55(1年以上前)

レス付きませんね。
わかる範囲で
容量への影響は無いハズです。字幕は、番組連動データとは、関係無いハズです。

チューナーの使い分けは残ってます。予約が重なれば、他のチューナーが、空いていても失敗することになります。

番組検索系の機能は、ソニーが格段に優れています。
シャープは、最近の機種で改善はされたみたいですが、ソニーみたいな精度や確実性を期待すると、落胆すると思います。

書込番号:14941096 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件 AQUOSブルーレイ BD-T1100のオーナーAQUOSブルーレイ BD-T1100の満足度5

2012/08/16 09:58(1年以上前)

(2)チューナーの使い分けは健在です、予約時に重複すると警告、前の予約を休止しますか?などのメッセージが出ます。
使い分けに慣れれば問題ないです。
検索機能は単体ではSONYが上、三菱よりは使えるって感じです。

書込番号:14941414

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 mi24hindさん
クチコミ投稿数:11件

2012/08/16 18:20(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょ さん、白い恋人?さん、返信ありがとうございます。

チューナーの使い分けに関してですが、遅ればせながら、HPのマニュアルを見てみました所、

> 「録画1」→「録画2」→「録画3」の順番で録画されます。
> 「録画1」、「録画2」、「録画3」にどの番組が録画されているか確認したいときは、
> 番組情報を確認してください(→ 36 〜 37 ページ)。
> 録画先(「録画1」、「録画2」、「録画3」)を選択することはできません。

のような記載がありました。今の機種は使い分け出来ないように見受けられます。

キーワード録画が弱い事も知りませんでしたので、参考になりました。
字幕が録画できる事との一長一短を考え合わせて、検討を続けたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

書込番号:14943130

ナイスクチコミ!0


ito95bさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:46件

2012/08/16 22:31(1年以上前)

この機種から(たぶん3チューナーになった為)、
チューナーの使い分けは出来ません。

こちらの機種は持っていませんので取説を読んだだけですが、
下記に違いを簡単に説明します。
※持っている方へ→もし間違っていましたら教えてください

<2チューナー機:BD-HDW80など>
・表録画用チューナー(視聴用と併用)
・裏録画用チューナー(録画専用チューナー)
予約録画時や直接録画時にどちらのチューナーを使うか選択可能

<3チューナー機:本機>
・録画1(録画専用チューナー)
・録画2(録画専用チューナー)
・録画3(視聴用と併用)
録画予約時や直接録画時にどのチューナーを使うかはレコーダーが決めるため
選択できません。
ただし、表録画と裏録画の考えは残っているので
携帯転送用の動画を同時作成する場合などは「録画3」のみ利用などの
制限が残っておりパナのように完全に自由化されていません。

書込番号:14944230

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 mi24hindさん
クチコミ投稿数:11件

2012/08/17 00:15(1年以上前)

ito95bさん、返信ありがとうございます。
説明書の48頁あたりですね。
かなり面倒な仕様ですね。

私の使用用途に限っていえば、
・携帯電話用動画は使用しない
・本機のチューナーを使ってテレビ視聴する事はない
ので、ぎりぎり大丈夫、という感じです。

しかし、パナソニックの機種の方が面倒は少ないかも。
参考になりました。

書込番号:14944791

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-T1100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-T1100
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-T1100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月30日

AQUOSブルーレイ BD-T1100をお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング