『ケータイ補償お届けサービスと月々サポートについて』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『ケータイ補償お届けサービスと月々サポートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話

スレ主 famus.hさん
クチコミ投稿数:5件

昨年の6月にドコモショップでSC-02Cに機種変しました。
月々サポートは24回中、14回目のところまできています。
それとSC-02Cに機種変したときにケータイ補償お届けサービスに加入しました。

今回、白ロム販売サイトで購入したSC-04D(白ロム)に機種変したのですが、
機種を変えると月々サポートはその時点で終わるのでしょうか?
またケータイ補償お届けサービスは継続して加入することに意味はあるでしょうか?

ちなみにSC-02は他人に売却したので、もう手元にはありません。

よろしくお願い致します。

書込番号:14948791

ナイスクチコミ!1


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/08/17 23:37(1年以上前)

白ロムの購入なので、ドコモでは機種変更の手続きはされておらず、登録上はSC-02Cのままなので、月々サポートは継続します。
ケータイ補償お届けサービスは、SC-02Cに対してのみ有効なので、解約した方がいいでしょうね。

書込番号:14948874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/08/17 23:39(1年以上前)

>機種を変えると月々サポートはその時点で終わるのでしょうか?

白ロムで購入している場合、ドコモとしては正規で機種変更したことにはなっていません。
そのため月々サポートはそのまま継続されるかと思います。

>またケータイ補償お届けサービスは継続して加入することに意味はあるでしょうか?

白ロムで購入の場合は、ケータイ補償お届けサービスに加入は出来ません。
現状のままとなりますので、SC-04Dには適用されません。
故障の場合は有償扱いとなりますのでご注意ください。

そのままケータイ補償お届けサービスに入っている場合は、友人にお譲りになったSC-02Cが壊れたときにスレ主さんの番号でDSに行けばサービスは適用となります。

書込番号:14948884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/08/20 10:05(1年以上前)

月々サポートの件は皆さんの言う通りです
建前上 回線契約と端末販売は別ですから

ケータイ補償お届けサービスについては、2年経過した後に機種変更時にもらえる
2000ポイントをどうされるかと思います

ポイントが必要なければ廃止される方が宜しいかと思います

書込番号:14958694

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング