


スペースディーの高級チューナーが発売された。
http://k-ns.jp/ct1cs_press.htm
現在あるの衛星デジタル音声放送(高音質順)
@サテライトキャン
Aスペースディーバ(ミュージックバード&キャン)
Bミュージックエアビー(USEN)
Cスターデジオ(スカパー!)
*サテライトキャンは高音質だが、現在は新規の加入を受け付けていない。
音質はhigh quality stereo・stereo・monoがあり、musicbird制作チャンネルとcansystem制作チャンネルでは音質が若干違う。
メーカーではチューナーの試聴貸出を予定しているそうです。
書込番号:14959651
0点

おっと耳よりな美味しい話。
おはようです! お久しぶり。
スペック良さそう。
ぐっと堪えて我慢。
て 言うのも購入してもラックに置けない(爆)。
書込番号:14974592
0点

ローンウルフさん、こんにちは。
スペースディーバ加入者にはダイレクトメールが届いたそうです。
ボディーの色はゴールドとブラックの2色だそうです。
PCMチューナーを下取りしてくれないかなあ…。
書込番号:14974634
0点

今晩は。
一寸前に読んだ記事で新型チューナー発売!と言うのはこれのことですね。
しかし、良い値段ですねー!
M/Bのプログラムも聴きたいものがあるのですが、JAZZだけで半額!とかの
契約を考えてくれると嬉しいんですけどね。
毎月2000円の内の幾ら分になるかな?1/3くらいかな。
しみったれたことを言うのが ジジイの本領発揮!
書込番号:14976221
0点

浜さん
本日、ミュージックバードカスタマーセンターに電話しました。
「PCMミュージックバード加入経験者には、高音質チューナーとアンテナをセットで100,000万円で売ってくれんかなあ。」
と要望を伝えておきました。
書込番号:14976591
2点

TWINBIRD H.264さん
まあ言うだけは言っておかないとねー!
私もこの前のWOWOWの「お馬鹿改変」の時には
「ウンナロー!アナログからの視聴者を小馬鹿にしやがってー!」
と、大見得を心の中で切りました。
確かに今使っている「ポンコツ」を下取りしろ!とか言いたくなりますよね。
しかし13万は高いでしょうー!
書込番号:14976642
0点

お 浜オヤジ殿 (^O^)
うちも欲しいけど今使ってる機種
光デジタル出力が出来てカプリースでDA変換させています。
ま〜いいかなと(笑) レンタル機種で1000円上乗せくらいならもちろん。話に乗りますし、リッピングその他録音も行うようになるでしょう。特集番組は必ず焼くかも
私の案件、カスタマーに言っときます、
もしかしたら来年以降要望多くなれば上乗せレンタル開始になると予想。 最近はオーディオ評論家並びに連載番組が増えて充実してきます。
再生システムに合った音源を探す人には加入された方がいいと感じるし、知らない音楽の道が開けるでしょう。
書込番号:14977887
0点

ウルフさん
この件は以前も仰っていましたよね。
新しいチューナーも「レンタル」出来るんでしょうか?
高性能DACやら何やらはどうでも良いから、基本性能がしっかりとしたチューナー
を格安でとか最近は考えないんだろうなー。
FMチューナーはAVアンプの付属品になってしまっているしねー。
最近のプログラムには興味深い物が結構ありますね。
他では聞けない物も多いですからねー!
書込番号:14978883
0点

追加情報
従来のスペースディーバチューナーを9,800円で下取りするそうです。
現行リスナー下取り無しの場合は4,800円引きだそうです。
PCMチューナーの下取りは無いそうです。
( ^.^)( -.-)( _ _)(x_x)
書込番号:14983514
0点


おはようさん(^_^)v
私は先日 レンタル1000円位上乗せで提供するよう 要望だしました。(笑)
最近はオーディオ音楽番組が増えて 良い音源探し システム相性探しの音を求めるにあたり充実してきました。
またレコード
懐の深い情報量の発見にも「たまげてる毎日」です。
ながら聞きの毎日を高音質でって方は良い音楽番組と思いますね。
書込番号:14998010
1点

浜さん、ローンウルフさん。
12万円工面出来ないので旧型チューナーとアンテナをヤフオクでGETしました。
http://sanodenki.jp/spacediva/tuner&antena-spec.htm
書込番号:15046569
0点

やっぱりMAXコーヒーは甘いな(謎
お疲れさまです。
ご購入おめでとうございますo(^-^)o
最近は偉くオーディオ評論家諸氏さんの番組が増えて優秀盤やアーティストのウンチクを披露。
無駄な音源や知らない音源を買わないで済むしダウンロードも出来るから気楽にナガラききが出来ますね。(笑)
とりあえず私も来年くらいには新型チューナーをレンタル出来るよう要望を出しました。
因みにチューナーの電源ケーブルと脚元を攻めれば音が違って聞こえるでしょうね。
PCもチューナーも沿うだけど『この手』はスピードが命。
電源ケーブルはあまり太いケーブルを使うと緩く遅くなりますね。
すこし既存アンプ機器とは勝手が違います。
書込番号:15046649
0点

ヤフオクのチューナーはキャンシステムの盗難品でした。
キャンで2年契約しないと使用出来ません。
こっちでdigital out付の正規品を買った方が安全ですね。
http://musicbird.jp/appliancelist/
書込番号:15060458
0点

訂正
サテライトキャンは2年前に廃止されたそうです。
従って家庭用衛星音楽放送は以下の様になります。
@スペースディーバ(ミュージックバード&キャンシステム)
Aミュージックエアビー(USEN)
Bスターデジオ(スカパー!)
注意事項:中古・オークション品には手を出さない事。
書込番号:15061437
0点

キャンシステムのレンタルチューナー無断オークション品は返品して、代金を取り戻しました。
オークションで正規品をGET、本日アンテナとチューナーを設置しました。
最大2ヶ月無料キャンペーンを利用して来月加入します。
皆さん、ミュージックバード経由にて加入可能な機種か確認して買いましょう。
書込番号:15110792
0点

スペースディーバのビットレート
http://www.autv.org/tech/satellite/channels_spacediva_list.html
来月のオススメ番組
http://musicbird.jp/programs/artist-collection/
書込番号:15131845
0点

http://musicbird.jp/
本日スペースディーバに加入しようと思いミュージックバードに電話したら「9日以降の申込みでないと2ヶ月無料にならない」と言われた。
理解不能です。
書込番号:15147722
0点

クレームぶりぶり言えば言う事聞きます。
案外いい加減なカスタマー。
俺が一言
グッチしたら言う事聞きました(謎
多分来年ぐらい?にはハイエンドチューナー
レンタルになるでしょう。
なかなか良い音よ。
書込番号:15150585
0点

http://www.autv.org/tech/satellite/channels_spacediva_list.html
キャンシステムズ制作番組のレートを狭くして、ミュージックバード制作番組は全てhigh quality stereoにしてくれと書面を送り続けて5年間、未だに実現していない。
クラシックとジャズ以外を軽視する姿勢は相変わらずです。
書込番号:15150707
0点

皆さん、キャンシステムの中古品を買ってもミュージックバードでは契約出来ません。
キャンシステムの中古品の多くは盗品です。
書込番号:15150729
0点

本日「MCT-1A」にて再加入しました。
ミュージックバードトップページhttp://musicbird.jp/
現在のチャンネルhttp://musicbird.jp/channellist/
参考音質http://www.autv.org/tech/satellite/channels_spacediva_list.html
書込番号:15182344
0点

ご加入おめでとうございます
新しい音源、古い音源、楽しい音楽との出会い。
BGMで聞くながら聞きも良し、おっ 偉く家の再生システムに合ってる録音の良い音だなと思う曲あり。
素晴らしい音楽との出合いを期待しています。
書込番号:15188494
0点

こんにちは…
この秋の番組編成からオーディオ番組が増えましたね〜。
で評論家がCDをチョイスして番組で掛けるうえで
この方のCD選びは自分に合ってる、合ってないて出ますね。
再生システム構築の考えは隔たりが合っても音楽性(CD選び)は一緒とかいろいろ考えることもあります。
今まで、リスニング感覚で番組を聴いていましたが、最近は特集番組が待ち遠しく思えてきました。
書込番号:15258236
0点

ミュージックバードコミュニティFM販売http://musicbird.jp/cfm/service/
ミュージックバード業務販売http://www.cansystem.co.jp/musicbird/service/channel.html
キャンシステム業務販売http://www.cansystem.info/guid/channel/businessdiva/
個人契約には業務用販売品のおこぼれ感がある。
ビットレートを統一した100chの番組再編を要望します。
書込番号:15259492
0点

聞きたい番組が入れ替わりか? 大チョンボ
番組編成プロデューサーはクビだ。
まったく何してる(;`皿´)
スグサマ クレーム、金返せ
書込番号:15324862
0点

ローンウルフさん
拙者、12月で一先ず解約します。
加入者無視の番組改編は腹立たしいですね。
誰の為の放送なのでしょうか?
書込番号:15324984
0点

個人契約(加入)及び高級チューナーの販売をする前に番組とチャンネル充実を計るのが先決事項だと思う。
書込番号:15356553
0点

買取チューナーの場合、ミュージックバードとキャンシステムの両窓口から加入可能だそうです。
書込番号:15436690
0点



このスレッドに書き込まれているキーワード
「その他オーディオ機器」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/09 16:49:09 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/10 15:20:22 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/05 9:31:01 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/28 5:12:06 |
![]() ![]() |
4 | 2025/08/27 6:14:51 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/18 3:42:14 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/10 17:40:39 |
![]() ![]() |
46 | 2025/09/15 22:24:22 |
![]() ![]() |
0 | 2025/07/12 16:06:32 |
![]() ![]() |
4 | 2025/07/05 22:01:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
その他オーディオ機器
(最近3年以内の発売・登録)





