『HDD交換について』 の クチコミ掲示板

『HDD交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ハードディスク・HDD(2.5インチ)」のクチコミ掲示板に
ハードディスク・HDD(2.5インチ)を新規書き込みハードディスク・HDD(2.5インチ)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

HDD交換について

2012/08/20 20:41(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ)

クチコミ投稿数:1060件

データーは消えても構わないものが多いのですが、ソーネストのPC速度改善ソフトを
使ったらブルー画面になり、元に戻るまで時間がかり調べてたらOSの一部が破損
してたのでこの期にHDDを変えようと思ってるのですが、新しいHDDに変えた時に
ホーマット?してからリカバリーデイスクを入れるだけでいいのでしょうか?
HDDを変えるのが初めてなので分からないことが多いので初心者でも分かる言葉で
教えてもらえないでしょうか?

書込番号:14960674

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/08/20 20:55(1年以上前)

フォーマットせず、そのままリカバリディスクから起動して画面の指示通りに進めてOSを入れて下さい。

書込番号:14960740

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/08/20 22:28(1年以上前)

HDDは壊れてないかもしれないです。
今のHDDにリカバリしたら直るかも。

>>新しいHDDに変えた時にホーマット?してからリカバリーデイスクを入れるだけでいいので
>>しょうか?

1.今のHDDと新しく買ったHDDを交換する
2.リカバリーディスクを入れて言われるがままにリカバリーを進める(リカバリーディスクの方で自動的にフォーマットしてくれます)
3.買ったソフトなどをインストールしなおす。

尚、新しいHDDにすると買った時のように真っ新なWindowsになりますので、その前に元のHDDを外す前にデータはバックアップされた方が良いです。

書込番号:14961215

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1060件

2012/08/21 08:55(1年以上前)

それでやってみます

ありがとうございました

書込番号:14962524

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハードディスク・HDD(2.5インチ)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows11でも現役 3 2025/09/01 18:26:18
送料込み 税込 6380円 0 2025/08/27 8:02:28
遂に死亡 3 2025/04/17 1:14:12
2024年現在も一応動いてる 2 2024/12/30 18:17:09
2.5インチをHHDを3.5に差せますか? 9 2024/11/02 10:42:07
3TBで3300円 1 2024/08/05 1:17:05
エンコード作業中に停止します。 22 2024/05/29 12:26:50
AVコマンド対応ですか 3 2024/02/20 16:42:58
このHDDをスレーブ設定にするには? 5 2024/01/10 17:16:18
ノートPCから取り出し 0 2024/01/05 19:27:15

「ハードディスク・HDD(2.5インチ)」のクチコミを見る(全 30817件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)