『パソコンとの接続は、どうやってするのでしょうか?』のクチコミ掲示板

Optimus Vu L-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 3日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2000mAh Optimus Vu L-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パソコンとの接続は、どうやってするのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus Vu L-06D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus Vu L-06D docomoを新規書き込みOptimus Vu L-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus Vu L-06D docomo

クチコミ投稿数:4件

Optimus Vuに、とても興味があります。
でもSDカードが使えないようなので、パソコンと接続して写真などバックアップを取りたいと思っています。
そのやり方を教えてください。また、使い勝手はいかがですか。

書込番号:14969295

ナイスクチコミ!2


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/08/22 23:57(1年以上前)

取扱説明書の152ページ「外部機器接続」をご覧ください。
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/l06d/L-06D_J_OP_01.pdf

なお、こちらの機種のユーザーではないので、使い勝手については他の方のレスをお待ちください。

書込番号:14969492

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件 Optimus Vu L-06D docomoのオーナーOptimus Vu L-06D docomoの満足度5

2012/08/23 01:18(1年以上前)

USB接続でパソコンがメディアとして認識します。
メディアとして認識しますので、音楽、画像などのファイルの移動はスムーズに出来ますが、文書ファイルなどは、読み込めない可能性がありますと表示されます。
気にせず貼り付けすると、普通のUSBメモリーの様なエクスプローラーでのファイルのコピーとは少し違いますが、今のところ問題なくできています。
L-06Dのファイルを見ようとすると、一度パソコンにコピーするようになり、画像のプレビューは、エクスプローラー上では見えないようです。
参考になればと

書込番号:14969804

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2797件Goodアンサー獲得:122件

2012/08/24 14:50(1年以上前)

USB接続のリーダーじゃダメでしょうか。

持ち運びも考えるなら、MicroSDメモリ+アダプタで使えば、小さいMicroSD用リーダーで済むんじゃないかと。

書込番号:14975326

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 Optimus Vu L-06D docomoのオーナーOptimus Vu L-06D docomoの満足度5

2012/08/25 18:30(1年以上前)

LG-On-Screenを使うのがいいのでしょうが、
ファイルのやりとり(写真のバックアップ)をするだけなら、
ソフトは不要です。
設定で「接続→USB接続の種類→メディア同期(MTP)」と、
1度セットしておけば、後はパソコンをUSBケーブルでつなげるだけです。

そのまま放っておけばマイコンピュータに「L-06D」と認識されるので、
開くと「内部ストレージ」が表示され、
自由にファイルのやりとりができるようになります。
「ポータブルメディアプレーヤー」として認識されているので、
USB機器の取り外しアイコンをクリックする必要もなく、
そのままコードを抜けばOKという手軽さです。
もちろん、
ファイルの読み書きの最中にコードを抜くことは危険ですから、
お気をつけて。

書込番号:14979878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/08/27 09:39(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。
>以和貴さん
取説、ありがとうございました。
これを読んでいるだけでも参考になります。

>matsukichi11さん
>桜もち好きのゆきんこさん
具体的な手順、ありがとうございました。
簡単なのですね、ちょっとほっとしました。
SDカードが使えないというだけで、
不便なイメージがありましたが、考え直しました。

>やすゆーさん
その手がありましたね!
まったく頭にありませんでした。
Vuを購入した場合、ぜひリーダーも買いたいと思います。

書込番号:14986323

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus Vu L-06D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus Vu L-06D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus Vu L-06D docomo

発売日:2012年 8月 3日

Optimus Vu L-06D docomoをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング