Touro Mobile MX3 Black 750GB JP 0S03465HGST
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月19日
外付けHDD・ハードディスク > HGST > Touro Mobile MX3 Black 750GB JP 0S03465
こんにちは 先日こちらのHDDを購入しバックアップに使用しみたのですが、転送速度が20MB/S程度しか出ません。PCは「ASPIRE5750 Corei5-2410M2.9GHz」 3.0に対応したUSBに接続しているのですが… 最低でも80MB/S以上は出るかな?と思っていたのですが、こんなものなのでしょうか?同じような症状の方、原因のわかる方がいらっしゃいましたらご教授ください。
<(_ _)> よろしくお願いいたします。
書込番号:14979723
0点
違法ファイルをダウンロードしたので、監視されています。今すぐ全部破棄しましょう。
書込番号:14979743
![]()
3点
クグったら、タチの悪いエロゲーなんだね(笑)
「朝鮮企業に監視されています」だとさ。
書込番号:14979871
1点
普通にベンチマークで計測すれば良いのに・・・
書込番号:14979943
1点
システムドライブからの転送の場合は相当遅くなりますから、ノートパソコンのHDDからだとそんなもんでしょう。
書込番号:14979948
1点
ASPIRE 5750
正確な品番教えてください (^ー^)
USB 3.0 に本当に対応しているんでしょうか?
書込番号:14980313
1点
皆様、返信ありがとうございます。
てか、違法ファイルが入っているから遅いって事なのでしょうか?
言われて気づいたんですがたしかに「媚肉の香り」ってありますねw
え!?監視されているんですか?
そのファイルだけを消せばよいのでしょうか?
えーと型番ですけどPCの裏側に「5750-N54E/K」と書いてありました。
色々説明不足ですみません(汗
小さな自営業をやってまして先日辞めた社員が使っていたPCが戻って来たので私が使っているPCと入れ替えて使いたいのです。&外出用にB「ASUS U24E U24E-PX2430R」を使いたいのです。その為にファイルのバックアップを取ったり、移動したりが大変でこのHDDを購入しました。
私が使っていたPC@「Aspire5741-n54E/KF」
社員に貸していたPCA「Aspire5750-N54/K」
この2台に入っているデータを外付けHDDに入れる→全部をAとBに入れる→Aは自宅用Bは外出用に→AとBの仕事用フォルダを同期させるor仕事用ファイルは全て外付けHDDに入れて自宅でも外出先でもHDDをつないで使う
という事がしたいのです… 同期のさせ方なども勉強中で全てが手探りなんですがw
私はゲーム等はしないので「媚肉の香り〜」というファイルはAに入っていたものだと思います。今後AのPCは別の社員に使わせたいのですが初期化した方が良いでしょうか?
>>「空気抜き(レビュー用)」さん
先ほどベンチマーク(?)も調べてやってみました。(画像)
これだと80MB/Sくらいになるんですね。
>>「ヘタリン」さん
おっしゃるようにノートPCのHDDからだからなんですかね?
仕事で画像を多く扱うので大きいフォルダがいくつかあり、今後も増え続けるので(クライアントへの画像付き報告が多い)USB3.0のHDDを買ったつもりだったのですが…これからもバックアップまたは同期が難しければこのHDDを持ち歩くつもりだったので転送速度が遅いと…間違った買い物でしたかね?言われてみればPCのHDD側の問題って事もありますね。何か良い方法なないでしょうか?(涙)
>>「KAZU0002」さん
>>「まゆゆ0326」さん
ありがとうございます。違法ファイルが入っていたようでとりあえず当該のフォルダを消したのですが「監視されている」というのはどうゆう事なのでしょうか?かなりビビってるのですが… すみません ご教授くだされば幸いです。<(_ _)>
>>「越後犬」さん
ノートPCで「Aspire5750-N54/K」というものでした。説明不足ですみません(汗) USBは向かって右側2つの内1つ(奥)が3.0に対応しているようで青い差し込み口となっております。これってUSB3.0ですよね?「ヘタリン」さんがおっしゃるようにPC側が悪いのであれば仕方ないのですが…
今調べたら「システムドライブ」というのはOSが入っているドライブですよね?現在C/Eに分かれており画像のみEに入っています。試してみるとEからの転送も同じくらいのスピードでした。こんなものなのでしょうか?とゆうか、であれば転送速度の早いUSB3.0の外付けHDDとゆうのは無意味な物って事だったんでしょうか?(汗
何か質問だらけですみません<(_ _)>
書込番号:14981876
0点
いちおう Aspire5750 の USB 3.0 のデバイスドライバがメーカーホームページにありますが、
バージョンが 2.0.26.0 (2011/01/12)
最新だったら充てても意味無さそうですね。
USB 3.0 の規格はまだ安定していません。
USB 2.0 に刺した方がスピードが出るようでしたらそちらをお使いください。
書込番号:14981923
1点
間違えました
「AのPCはUSB3.0があるので私が使い@のPCを別の社員に使わせてあげたい」でした。
>>越後犬さん
ご返信ありがとうございます^^
ドライバも確認してみました。おっしゃるように2.0.26.0となっておりました。
この規格自体がまだまだ安定していないからですかぁ(涙)
ちなにみUSB2.0もベンチマークをしてみたらリード31MB/S ライト21MB/Sでした。
一応3.0に挿した方が早いようです。
USB3.0の外付けHDDの記事などを検索すると「早い!」「93MB/Sだった!」etc…出てくるので期待していたのですが、どんなPCを使っているんですかね?PCの内蔵HDDの転送速度が遅いとか?う〜ん難しいです…
何が情報がありましたら引き続きお願いいたします。
<(_ _)>
書込番号:14982933
0点
最新のパソコンはチップセットで USB 3.0 コントロール出来ますが
一世代前のパソコンではチップセットが USB 3.0 に対応していなかったため、
サードパーティー製 (Etron、ASMedia など) USB 3.0 コントローラーチップを付け足して製品化していました。
サードパーティー製 USB 3.0 コントローラーチップが不完全なのかドライバが不完全なのか私は知りませんが、
それら増設された USB 3.0 ポートに繋いだ USB 3.0 商品の不具合は聞いたことがあります。
「USB 3.0 メモリが もっさりする。」
「USB 3.0 接続のハードディスクが、データ転送中にもかかわらず認識しなくなる。」 など。
思えば USB 2.0 の規格が出た当初も様々な不具合がありました。
「CD ライティングソフトのパケットライティングソフトとバッティングする。」
「USB メモリカードリーダー/ライターが認識しない。」 など・・・。
お使いの外付けハードディスクの速度が上がらないのがそのせいであるかどうか断言は出来ませんが、
最新の Core i7 3770 などを積んだパソコンでテストしてみるのもいいかもしれません。
ちなみに 虎mamaさんが挙げられたノートパソコン、
ASUS U24E は AsMedia USB 3.0 のチップ
Aspire 5750 は NEC のチップのようでした。
書込番号:14985050
![]()
1点
一番最初の画像を見ると転送量は以下のようになっていますが。
ファイル数を見る限りサイズの小さいファイルが多数含まれているのではと想像できます。
サイズ : 38.4GB / ファイル数 : 69801個
ベンチマークの意味をわかってる人からすれば当たり前のことですが
ファイルサイズが小さくなれば転送速度は落ちます。(当然コピー元HDDの転送速度にも依存します)
また小さなファイルを大量に書き込むとその分のインデックス生成があるので遅くなります。
なので転送速度が 20MB/s 程度というのは特に遅いという訳でもなく普通にありえます。
>USB3.0の外付けHDDの記事などを検索すると「早い!」「93MB/Sだった!」etc…出てくるので期待していたのですが
>どんなPCを使っているんですかね?PCの内蔵HDDの転送速度が遅いとか?う〜ん難しいです…
虎mamaさんのベンチマーク結果ではシーケンシャルで 80MB/s 超えていますが
これはあくまで連続書き込み(単体で大きな動画ファイルなど)を行った場合のことなので
一般的なサイズのファイルに関しては 512KB or 4KB を参考に含める必要があります。
実際にデスクトップPCの内蔵 3.5インチHDD間で小さいファイルを大量にコピーを行った場合でも
20MB/s 以下になる場合があります。
書込番号:14985249
![]()
1点
お世話になります。
>>越後犬さん
>>kazu-pさん
ありがとうございます^^
「ASUS U24E は AsMedia USB 3.0 のチップ
Aspire 5750 は NEC のチップのようでした。」
ちょっと検索してみたらNECのチップだとUSB3.0が普通に使える感じなのかな…(?)
でもどちらが良いって事なんでしょう?
kazu-pさんがおっしゃるように「仕事」というフォルダの中にエクセルファイルやワードファイルが山ほど入っています。古い日報なども比較に使うので仕事用フォルダを家でも外でも使いたくてまとめて外付けHDDに移しておりました。
>>「ファイルサイズが小さくなれば転送速度は落ちます。(当然コピー元HDDの転送速度にも依存します)また小さなファイルを大量に書き込むとその分のインデックス生成があるので遅くなります。」
そうだったんですかぁ! 試しに2G近い動画ファイルをHDDに移してみると80MB/Sからスタートし50MB/S程度で転送完了しました。これくらいなら普通ですかね?ベンチマークの意味など全然わかってませんでした…<(_ _)>
>>「なので転送速度が 20MB/s 程度というのは特に遅いという訳でもなく普通にありえます。」
外付けHDDが悪い訳じゃなかったんですね…
チップの事など全く考えてませんでしたしUSB3.0対応と書かれていれば当然に物凄い転送速度で使えるつもりでおりました… すみません…
ちなみに違法ファイル?についても調べてみると、インストールした時にシステムを書き換える(マルウェアって言うんですかね?)ような事があるってゆうのが問題なのですかね?自分でPC中を調べてみたのですが、どうやらインストールはしていなかったようです。RARという圧縮形式でダウンロードフォルダにあったので消しておきました。インストールしていなければ問題ないですかね?
グッドアンサーには色々教えてくださった越後犬さん、kazu-pさんにさせていただきました。ありがとうございました^^
と、言われなければおかしなファイルに気づかなかったと思うのでKAZU0002さんにも。
返信いただいた事も難しい言葉だらけで1つ1つ調べながら、勉強にもなりました。
皆様、本当にありがとうございました。また何かあればよろしくお願いいたします。
<(_ _)>
書込番号:14985814
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HGST > Touro Mobile MX3 Black 750GB JP 0S03465」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2012/08/27 3:35:52 |
「HGST > Touro Mobile MX3 Black 750GB JP 0S03465」のクチコミを見る(全 13件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)









