『NV-MX5000の買い替え』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『NV-MX5000の買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

NV-MX5000の買い替え

2012/09/03 11:49(1年以上前)


ビデオカメラ

スレ主 miffymiffyさん
クチコミ投稿数:68件

NV-MX5000の不良のため 

買い替えを 考えています。

NV-MX5000は3CCDで画質も綺麗でしたので

同じように 欲が出ているのですが、

3CCDの機種は金額が高くて手がでません

撮影は、おもに室内 三脚設置の(音楽会で体育館の2階からのズーム撮影)・
室外では手持ちの運動会の撮影
ズーム・手振れ かなり重要になります


3〜4万の間で おすすめの機種 教えてください。







書込番号:15016292

ナイスクチコミ!0


返信する
Satan.h6さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:8件

2012/09/03 12:05(1年以上前)

条件に合うものでズーム重視となるとPanasonic HDC-TM45 http://kakaku.com/item/K0000218278/ などが良いのでは?
最近は3CCDでなくとも綺麗なようですし。

書込番号:15016337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2012/09/03 12:23(1年以上前)

>NV-MX5000

焦点距離は43〜430mmですが、これで不満がなかったのならば
キヤノンのM51がぴったりご要望に合う機種になると思います。

同価格帯の他機種は、広角だったり、より望遠だったりが売りで
画質的にはM51より劣ります。

センサーはプロ仕様ですし、パワードISという強力な手ぶれ補正でズーム撮影時も安定します。

もっとも今時の機種の手ぶれ補正はMX5000と比べると格段の進歩を遂げています。

書込番号:15016401

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 miffymiffyさん
クチコミ投稿数:68件

2012/09/03 17:54(1年以上前)

Panasonic HDC-TM45もM51も いいですね〜

正直 今のMX5000とDMX-CA100でしか

ビデオカメラを使ったことがないので

欲を言えば もっとズームできてもいいな〜

ズーム時 もうすこし 広く映ってほしい(これを広角と言うのでしょうか?)〜
(例えば、少しズームして、左のピアノから 右のコントラバスまで入ってほしい)

ユーチューブの紹介も見ましたが どちらの機種も 格段の進歩をしていますね・・・

書込番号:15017460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2012/09/03 23:39(1年以上前)

>広く映ってほしい

となるとM51ですと、ご希望に添いませんね。
4万以下で広角からのレンズ搭載機となりますとこのあたりでしょうか。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000330353.J0000001933.J0000001940.J0000001934

画質をとるか利便性をとるかは人それぞれですので、ご自分でご判断下さい。

それと、CX270は異音発生個体があるようで、店頭で一応ご確認を。

もう少し予算があれば定番の機種はこちらです。
http://kakaku.com/item/J0000001939/
http://kakaku.com/item/K0000330285/

書込番号:15019190

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング