『スペースキーの反応について』のクチコミ掲示板

2012年 6月 4日 登録

Pavilion dv4-5101TU スタンダードモデル

「第3世代インテルCoreプロセッサー」搭載の14型ワイド液晶ノート

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

画面サイズ:14型(インチ) CPU:Core i5 3210M(Ivy Bridge)/2.5GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit Pavilion dv4-5101TU スタンダードモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion dv4-5101TU スタンダードモデルの価格比較
  • Pavilion dv4-5101TU スタンダードモデルのスペック・仕様
  • Pavilion dv4-5101TU スタンダードモデルのレビュー
  • Pavilion dv4-5101TU スタンダードモデルのクチコミ
  • Pavilion dv4-5101TU スタンダードモデルの画像・動画
  • Pavilion dv4-5101TU スタンダードモデルのピックアップリスト
  • Pavilion dv4-5101TU スタンダードモデルのオークション

Pavilion dv4-5101TU スタンダードモデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 6月 4日

  • Pavilion dv4-5101TU スタンダードモデルの価格比較
  • Pavilion dv4-5101TU スタンダードモデルのスペック・仕様
  • Pavilion dv4-5101TU スタンダードモデルのレビュー
  • Pavilion dv4-5101TU スタンダードモデルのクチコミ
  • Pavilion dv4-5101TU スタンダードモデルの画像・動画
  • Pavilion dv4-5101TU スタンダードモデルのピックアップリスト
  • Pavilion dv4-5101TU スタンダードモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion dv4-5101TU スタンダードモデル

『スペースキーの反応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion dv4-5101TU スタンダードモデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion dv4-5101TU スタンダードモデルを新規書き込みPavilion dv4-5101TU スタンダードモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スペースキーの反応について

2012/09/03 21:26(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion dv4-5101TU スタンダードモデル

クチコミ投稿数:5件

先日購入したばかりなのですが、スペースキーを押しても反応しないときがあって困っております。
文字変換等をスペースキーを使用するので使いづらくて・・・。

色々と試してみたところスペースキーの下の方を押した場合にほとんど反応しないことがわかりました。
具体的にはスペースキーを上下に2分割した下半分ぐらいが反応しない場合が多いです。

しかし、上部で押せば認識しますので初期不良なのか、普通なのかがわかりません。

同製品をお持ちの方のスペースキーの反応を教えて頂けないでしょうか?


書込番号:15018360

ナイスクチコミ!0


返信する
Replayさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/03 21:33(1年以上前)

初期不良のような気がします。
私だったらメーカーに連絡して修理してもらいます。

書込番号:15018402

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/09/04 19:10(1年以上前)

Replayさんご意見ありがとうございました。

自分でも初期不良だとは思っていましたが、メーカー対応があまり良くないとの評判でしたので
少し情報を得てから連絡をしようと思っておりました。
しかし、初期不良の対応期間が一週間しかなく、時間もないので今日サポートセンターに
電話して交換対応してもらうことになりました。

ノートPC修理センターへ連絡したら到着1週間以内(初期不良)は
別のサポートセンターになるらしくて電話番号を教えてもらって連絡しましたが、
窓口が多くて分かり難いですよね。総合窓口を作って欲しいと思いました。

書込番号:15022057

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 Pavilion dv4-5101TU スタンダードモデルのオーナーPavilion dv4-5101TU スタンダードモデルの満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/09/07 01:24(1年以上前)

>>同製品をお持ちの方のスペースキーの反応を教えて頂けないでしょうか?

この辺ですか?
赤で囲ったところが、こちらでも無反応ですね。
ひげ24さんもそうだとすると、もしかしたら仕様?(構造的な欠陥)かもしれないです。

書込番号:15032085

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/09/07 06:49(1年以上前)

kokonoe_hさん、画像付きでのご回答ありがとうございます。

反応しないのは画像の赤い部分です。
実際には赤い部分の左右も含めて下全部になります。

自分だけの症状なら交換対応すれば解決だと思ってましたが、
他の方のも同じということは少々不安になってきました・・・。

考えたくはないですが、構造的な欠陥だとすると
交換対応しても同じ結果になるかもしれません。

交換品が届いたら再度報告したいと思います。

書込番号:15032400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/09/12 21:35(1年以上前)

本日、交換品が届いたのでスペースキーの反応を確認たところ、
問題なく反応してくれました。

今回はたまたま不良品に当たってしまったみたいです。

構造的な欠陥ではなく良かったです。

書込番号:15056461

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 Pavilion dv4-5101TU スタンダードモデルのオーナーPavilion dv4-5101TU スタンダードモデルの満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/09/12 21:43(1年以上前)

そうでしたか。
症状が同じなの私もHPに連絡してみよう。

書込番号:15056506

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 Pavilion dv4-5101TU スタンダードモデルのオーナーPavilion dv4-5101TU スタンダードモデルの満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/09/18 02:45(1年以上前)

ただ今スペースキーの修理中です。
HPのサポートの方は外国人の女性の方でしたが、とても日本語が流暢で一所懸命な方でした。

書込番号:15082500

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 Pavilion dv4-5101TU スタンダードモデルのオーナーPavilion dv4-5101TU スタンダードモデルの満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/09/20 22:02(1年以上前)

ひげ24さんへ

修理記録です。

土曜日発送
→火曜日着(途中で土日祝あり)
→水曜日 直ったから送りますとの報告
→木曜日午前中に着

症状:キーボードのスペースキーの下半分が反応しない
診断結果:症状を確認、キーボード事態に故障は無い
対策結果:キーボードを外して調整したところ直った

確かに直った。

クリームを本体の蓋にこぼしてしまって汚れていたが、綺麗にクリーニングしてくれた。

書込番号:15095988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/09/21 02:24(1年以上前)

kokonoe_hさん お疲れ様でした。

「キーボード事態に故障は無い」→「キーボードの調整」で直ったってことは
キーを認識する端子との接触面がズレていただけってことですかね。

腑に落ちない部分があるものの、意外に早い対応をして頂けたみたいで
HPのサポートを見直しました。
ちなみに初期不良の対応は日本の方で、こちらも丁寧な対応をして頂けましたよ。


いつもは記述はせず、皆さんの意見を参考にさせてもらうばかりなのですが、
今回の質問をきっかけに2台のPCが救われたので質問をした甲斐がありました。

kokonoe_hさん、修理記録の報告ありがとうございました。
きっと、返品したPCも同様の対応をして再販されるんでしょうね。

書込番号:15097326

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion dv4-5101TU スタンダードモデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion dv4-5101TU スタンダードモデル
HP

Pavilion dv4-5101TU スタンダードモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 6月 4日

Pavilion dv4-5101TU スタンダードモデルをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング