『購入しました。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRT220 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRT220とブルーレイディーガ DMR-BRT230を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRT230

ブルーレイディーガ DMR-BRT230

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRT220パナソニック

最安価格(税込):¥40,690 (前週比:-10円↓) 発売日:2012年 2月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRT220

『購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRT220」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRT220を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRT220をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

購入しました。

2012/09/04 07:33(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRT220

スレ主 bursttさん
クチコミ投稿数:85件

国内BLU-RAYやDVDは問題なく再生出来るのに国内ブルーレイリージョンAかと思うのですが輸入物でブルーレイソフトのリージョンAソフトを購入して再生してみたんですが出来る物と出来ない物があり購入先に送って確認してもらいましたが再生出来るとの事で送り返して貰いました。

こちらにあるリージョンフリープレイヤー三台と国内プレイヤー三台とで再生できないものを確認してみたもののやはりこちらでは再生できませんでした。
画面が真っ暗なものやテレビ画面中央に小さく映像が出るものと様々な状態です。

画面サイズも再生出来るソフトではきちんと写ります。

HDMIもいくつか替えて見ましたが変わらずです。

大阪のお店や石川のお店にて確認して頂きましたがどちら共に再生頂き再生できたとの報告受けました。

同じ国内で再生できる地域出来ない地域等はあるのでしょうか?

原因がまったくわからずで困ってます。

テレビもレグザ AQUOS ブラビア等試しましたがダメでした。

メインのテレビはAQUOS LC-40Z5を使用してます。

書込番号:15019981

ナイスクチコミ!0


返信する
紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2012/09/04 08:50(1年以上前)

ちょっと検索して調べてみましたが、HD画質とSD画質と混在している
コンテンツで、SD画質の方がPAL方式だと、PAL対応のプレーヤーでないと
再生できないケースがあるみたいです。

「Blu-Ray SD PAL混在」のキーワードでGoogleで検索してみて下さい。

書込番号:15020191

Goodアンサーナイスクチコミ!1


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2012/09/04 11:31(1年以上前)

アマゾンでもこのように書かれています。なんなんでしょうね。

http://www.amazon.co.jp/gp/feature.html?ie=UTF8&docId=174752
注意: 販売国以外の国で再生する場合、リージョンが同じでも再生されない場合があります。

ヨーロッパ圏のリージョンフリーも駄目という書き込みもありますね。

書込番号:15020620

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 bursttさん
クチコミ投稿数:85件

2012/09/04 15:31(1年以上前)

皆さん有難う御座います。

しかし再生できないBDソフトはDMR-BRT-220でも海外製プレイヤーでも再生できません。

再生できる海外ソフトのリージョンAのソフトはDMR-BRT220でも再生できます。


海外プレイヤーはリージョンABC共に再生可能でABソフト所有してますがリージョンBに関しては再生できてます。

購入店が再生できますとの事でしたのでそのお店が購入したお店で同じプレイヤーを購入して確認しましたがやはりダメでしたが購入店で確認頂いたとこ再生できるとの事でした。

電圧や周波数等の問題も有るのでしょうか?

因みに再生できないソフトはCRANKとゆう映画でリージョンAです。

書込番号:15021315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/09/04 16:12(1年以上前)

あ、ふと思いましたが、携帯からの投稿ですが、インターネット環境はありますか?

ディーガとインターネットは接続されているでしょうか。

インターネットから色々とダウンロードしてくるBDソフトがあるんですよね。
本来はインターネットに接続してない状態でも再生できる環境をBDソフトの中に用意して置かないといけないらしいのですが、もしかしたら、このBDソフトがそこにバグがあってネット接続していない環境では再生できないと言う可能性はないですかね。

書込番号:15021446

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 bursttさん
クチコミ投稿数:85件

2012/09/04 17:23(1年以上前)

パソコンはありますよ。
インターネットも出来ます。

しかしDMR-BRT222以外にも国内プレイヤー五台 海外プレイヤー三台で再生確認して再生できないのでそれが原因ではないかと思うのですがどうなんでしょう

書込番号:15021701

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/09/04 18:24(1年以上前)

★イモラさんのコメントに有りますように、レコーダ(プレーヤー)をネットに接続し(PCにつないでいるLANをそのままレコーダーにつなぐだけです=HUBで分配してもOK)、通信確認を行います。

その後、問題のソフトを入れて再生してみてください。

書込番号:15021903

ナイスクチコミ!0


スレ主 bursttさん
クチコミ投稿数:85件

2012/09/04 18:28(1年以上前)

LANケーブル等はなく無線接続ですがその場合どの様に接続するんでしょうか?

メインルーターは部屋から離れたとこにあります

書込番号:15021918

ナイスクチコミ!0


スレ主 bursttさん
クチコミ投稿数:85件

2012/09/04 18:31(1年以上前)

イモラさん>BDソフトをダウンロードしてくれるソフトはどこで購入出来るんでしょうか

書込番号:15021929

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/09/04 18:43(1年以上前)

試しに1台をルーター近くに移動し有線で接続して試された方が良いです。

これで、改善されるようなら、単体の無線子機を用意し、ルーターと無線接続。
無線子機と各機器間を有線でつなげばOKです。

機器を用意してつないでみたものの、上手く行かない可能性も残されていますので、先ずは、確認した上で、OKなら、環境を整えればよいと思います。

無線子機に関しては、最近なら量販店等でデモ展示等を行っている場合が多いので、そちらで確認させてもらうと良いです。

書込番号:15021965

ナイスクチコミ!0


スレ主 bursttさん
クチコミ投稿数:85件

2012/09/04 19:19(1年以上前)

色々詳しく有難う御座います。 一度試してみます。

レス頂いた方有難う御座いました。

書込番号:15022098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/09/04 19:23(1年以上前)

>BDソフトをダウンロードしてくれるソフトはどこで購入出来るんでしょう

このBDソフトと言うのは、ソフトウェアのことではなくて購入されたブルーレイディスクのことです。
ブルーレイディスクの中にプログラムが埋め込めるようになっているんですよ。
それを再生した時に、インターネットから必要な情報をダウンロードしてくるようにプログラムされたディスクがあります。

その再生できなかったディスクのタイトルを検索したら、その仕組みに対応している物がヒットしたのでインターネットに接続すれば再生可能になるかも知れないと思ったわけです。

書込番号:15022108

ナイスクチコミ!0


スレ主 bursttさん
クチコミ投稿数:85件

2012/09/04 19:25(1年以上前)

イモラさん度々のレス有難う御座います。

一度試してみます。

書込番号:15022115

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRT220」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRT220
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRT220

最安価格(税込):¥40,690発売日:2012年 2月20日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BRT220をお気に入り製品に追加する <691

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング