『HDMI出力ができない』のクチコミ掲示板

2012年 6月中旬 発売

PA248Q [24.1インチ ブラック]

sRGBカバー率100%の24.1型ワイド液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥31,239

モニタサイズ:24.1型(インチ) 解像度(規格):WUXGA (1920x1200) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1/USBx1/Displayportx1 PA248Q [24.1インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PA248Q [24.1インチ ブラック]の価格比較
  • PA248Q [24.1インチ ブラック]のスペック・仕様
  • PA248Q [24.1インチ ブラック]のレビュー
  • PA248Q [24.1インチ ブラック]のクチコミ
  • PA248Q [24.1インチ ブラック]の画像・動画
  • PA248Q [24.1インチ ブラック]のピックアップリスト
  • PA248Q [24.1インチ ブラック]のオークション

PA248Q [24.1インチ ブラック]ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月中旬

  • PA248Q [24.1インチ ブラック]の価格比較
  • PA248Q [24.1インチ ブラック]のスペック・仕様
  • PA248Q [24.1インチ ブラック]のレビュー
  • PA248Q [24.1インチ ブラック]のクチコミ
  • PA248Q [24.1インチ ブラック]の画像・動画
  • PA248Q [24.1インチ ブラック]のピックアップリスト
  • PA248Q [24.1インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > ASUS > PA248Q [24.1インチ ブラック]

『HDMI出力ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「PA248Q [24.1インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
PA248Q [24.1インチ ブラック]を新規書き込みPA248Q [24.1インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDMI出力ができない

2012/09/05 22:23(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > ASUS > PA248Q [24.1インチ ブラック]

クチコミ投稿数:15件

■環境
OS :Windows7 SP1
MB :ASUS P8Z68-V/GEN3
CPU:Core i7 2600K
GPU:内蔵GPU(HD3000)
MON:PA248Q x2台 ※最終的にデジタル2画面出力でデュアルディスプレイにする

■不具合
HDMIケーブル(PLANEX PL-HDMI01-QD)で接続しても何も表示されない

■検証
DVIケーブル、D-Subケーブル(両方とも付属品)で接続した場合:表示可能
 →モニタの問題ではない?

HDMIケーブルで液晶テレビ(REGZA 37Z7000)に接続した場合:表示可能
 →ケーブルの問題でもない?
 ※BIOS(ASUS)の画面が表示されず、
  American Megatrendsの画面が表示された後OS起動
 ↑気になる

1台をDVI接続、1台をHDMI接続した場合、グラフィックオプションには
デジタルディスプレイ(DVI接続側)とデジタルテレビ(HDMI側)が認識され
設定も参照可能
(HDMI側の解像度を1920x1020に変えてみたが変わらかった)


原因としては何が考えられますでしょうか?
ケーブルとモニタの相性?
それともモニタ自体の設定?

宜しくお願い致します。

書込番号:15027254

ナイスクチコミ!0


返信する
seru2580さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/06 03:07(1年以上前)

American Megatrendsは、BIOSがドライブや周辺機器の異常を知らせるために出したメッセージだそうです。
なので、モニタのHDMI部もしくはケーブルの不具合か、あるいは今回の件とは無関係に、ただ単にHDDなどが不調になったためということが考えられます。
表示されているエラーメッセージの内容で判断が可能みたいです。
それか、BIOSの初期化か更新を試してみてもいいかもしれません。

素人の浅知恵ですが、参考になればと思います。

書込番号:15028155

Goodアンサーナイスクチコミ!2


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/09/06 15:49(1年以上前)

電源ケーブルを抜き、
マザーボードのボタン電池を抜いてしばらく置き、
ボタン電池装着後にパソコンを起動してみてください。

書込番号:15029752

ナイスクチコミ!0


オGーさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件 PA248Q [24.1インチ ブラック]のオーナーPA248Q [24.1インチ ブラック]の満足度5

2012/09/08 15:18(1年以上前)

私もデュアルモニターとして使っています。当初、PCのHDMI出力からこのモニターのHDMI入力につないで使用すると、一瞬消える不具合が発生しました。(1時間に1回程度)他のモニターのHDMIに入力した場合は、このような不具合は発生しません。初期不良を考えましたが、色々やってからにすることにし、

今度は、PCのDVI出力にDVI-HDMI変換コネクターを付け、このモニターのHDMIポートに接続したところ不具合現象は出なくなりました。ということで現在、グラボのHDMI出力からはもう一台のモニターのHDMIにつなぎ、このモニターのHDMIにはグラボのDVI出力にDVI-HDMI変換コネクターを付けて接続し、デュアルモニターを形成しています。

どうやら私のグラボHDMIとこのモニターのHDMIとは相性が悪いようです。現在PCを3台使用しており、HDMI切り替え器で切り替えてPC画像を出していますが、後2台はグラボのHDMIとこのモニターのHDMIを直結していても不具合が出ないことから、メインPCのグラボの不具合ではないかと思うことにしています。

しかし、もう一台ののモニターではそのような不具合は出ませんので不思議です。参考にならないと思いますが、このような現象があるということで書き込ませていただきました。

書込番号:15037836

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/09/09 01:12(1年以上前)

>seru2580さん
書込みありがとうございます。

American Megatrendsが表示された件ですが、
表示されているメッセージを確認したところ
キーボードが認識できませんという内容でした。
確かにテレビに映るかどうかを確認するためだけに接続したので、
キーボードを挿していませんでした。
キーボードを挿して再度確認したところ、
メッセージは表示されませんでした。
お騒がせしてすみません。
ただ、BIOS画面はやはり表示されませんでしたが…

あとBIOSを最新に更新してみましたが、駄目でした。
Intelのグラフィックドライバも最新にしてみましたが、
結果は変わりませんでした。
また、BIOSの設定で
Initiate Graphic Adapter(初期値:Auto)と
iGPU Multi-Moniter(初期値:Disabled)を
IGFXとEnabledに変えてみましたが駄目でした。
----------------------------------------------------------------------


>越後犬さん
書込みありがとうございます。

ボタン電池を抜くとどうなるのでしょうか?
BIOSの初期化でしょうか?
----------------------------------------------------------------------


>オGーさん
書込みありがとうございます。

問題の切り分けをしたいので、
もし可能でしたら
PA248Qと相性のいいHDMIを持つグラボと、
相性の悪いHDMIを持つグラボを載せたPCのそれぞれで
グラボからではなく、オンボード出力させてPA248QのHDMIと接続して
どうなるか検証頂けませんでしょうか?
その結果によってPA248Q側かマザーボード側のどちらが悪いのか
わかるかなぁと期待しています。
----------------------------------------------------------------------


いろいろ試して解決の糸口が見えないので、
HDMI to DVI変換ケーブルを買ってみようかとも思っていますが、
できるだけ無駄な買い物はしたくないので
もう少し足掻いてみようと思っています。

何か情報をお持ちの方がいらしたら、
書込み宜しくお願い致します。

書込番号:15040145

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/09/09 04:03(1年以上前)

まずはやってみてください。

書込番号:15040440

ナイスクチコミ!0


オGーさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件 PA248Q [24.1インチ ブラック]のオーナーPA248Q [24.1インチ ブラック]の満足度5

2012/09/09 06:46(1年以上前)

Rudeboy_Snufkinさん申し訳ないです。オンボード出力は持っていないPCばかりです。お役に立てず残念です。

書込番号:15040616

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2012/09/09 09:15(1年以上前)

マニュアル P2-43によれば,デュアルディスプレイ機能は,Windows OS環境でのみのサポート
DVIとHDMIのデュアルディスプレイはOS上でのみ動作する,とされています。
UEFI BIOSやPOST時は,DVI出力のみ...

お試し済みなら,無視して下さい。

書込番号:15040979

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/09/11 00:05(1年以上前)

>越後犬さん
書込みありがとうございます。


----------------------------------------------------------------------
>オGーさん
書込みありがとうございます。

とんでもありません。
情報参考になりました。
相性の可能性が強いと踏んで、
変換ケーブルを買う踏ん切りがつきました。


----------------------------------------------------------------------
>沼さんさん
書込みありがとうございます。

マニュアル確認しました。
確かにそう書いてありますね。
読み込みが足りませんでした。
HDMIでBIOS画面表示されないことについて納得です。


----------------------------------------------------------------------
前回の書込み後、いろいろ調べてみましたが、
結局有力な情報を掴めず
最後の手段でHDMI to DVI変換ケーブルを買ってみました。
結果としては見事に成功!
結論としては、
"マザーボードのHDMIとモニタのHDMIの相性が悪かった"
ということになるんでしょうか。

同様の症状が発生している方にとっては参考になるかは微妙ですね…
申し訳ありません。


兎に角、無事に目的を達成できました。
書込み頂いた皆様、ありがとうございました。

書込番号:15049031

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/09/11 00:52(1年以上前)

> ASUS の画面が表示されず、
> American Megatrendsの画面が表示された後OS起動
> ↑ 気になる

これは解決されたのでしょうか?

書込番号:15049208

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PA248Q [24.1インチ ブラック]
ASUS

PA248Q [24.1インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月中旬

PA248Q [24.1インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング