『22-26インチで光デジタルオーディオが使えるテレビについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『22-26インチで光デジタルオーディオが使えるテレビについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 maooohさん
クチコミ投稿数:8件

個人用に購入を検討しているのですが、価格.comの仕様には光デジタルオーディオケーブル対応状況について記載が無いようです。

1機種でもご存知の方、どなたかおりましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:15030560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/09/06 20:10(1年以上前)

三菱のLCD-26BHR35 には搭載になってるみたいですよ。

書込番号:15030637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/09/06 20:16(1年以上前)

後、東芝の22R3とソニーのEX520も搭載機です。

書込番号:15030666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/09/06 20:22(1年以上前)

光デジタル出力を希望しているとは思いますが、光デジタル入力が欲しいわけではないですよね。
光デジタル入力端子のあるテレビはごく僅かです。

書込番号:15030689

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/09/06 22:22(1年以上前)

>価格.comの仕様には光デジタルオーディオケーブル対応状況について記載が無いようです。
http://kakaku.com/specsearch/2041/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Monitor=23&Monitor=26&
こういうページで利用するためにも、「価格.com」に要望してみては?


「価格.com」に記載されている情報が「全て」は有りませんし、
「絶対」でも有りませんm(_ _)m
 <何度か「誤情報」で訂正の要望を出したことも有ります(^_^;

基本は、「気になる製品」を見つけ、
「製品ページ」でメーカーのサイトで「仕様」と確認する事をお勧めしますm(_ _)m
 <最近は「メーカー仕様表」と直リンクも貼って有りますし...

「光オーディオ出力端子」なら、結構持っている製品が有ると思いますが...
 <国内の大手家電メーカーの製品なら、このサイズでもみんな付いているのでは?
  http://kakaku.com/specsearch/2041/?st=2&_s=2&LstMaker=204101%2c204160%2c204150%2c204130%2c204120%2c204170%2c204110&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Monitor=23&Monitor=26&
  で、最安の製品だと「非搭載」の製品も有りますが..._| ̄|○

安い順の中では、
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000221834.K0000288583.K0000242269.K0000229400.K0000184888
この辺が「光オーディオ出力端子」が付いている様ですm(_ _)m
 <もう少し価格が高い製品なら、もっと多くの製品が有るかと...

書込番号:15031322

ナイスクチコミ!1


スレ主 maooohさん
クチコミ投稿数:8件

2012/09/07 00:51(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。

>>配線クネクネさん
3機種ものご教示、ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

>>口耳の学さん
光デジタル出力についての希望です。
記載なくすみませんでした。
具体的には、現在SONY製のDP-RF7000というワイヤレス5.1chサラウンドヘッドホン(古いですが)を所持しているのですが、そちらを活用出来れば、、と思った次第でした。

>>名無しの甚兵衛さん
ご指摘ありがとうございます。
早速、光デジタルオーディオ対応状況について、仕様表・詳細検索内容へ項目追加の要望を依頼しました。
また、アドバイスありがとうございました。



使用用途としては、7割PC、2割PS3、1割TVといった所なのですが、今後更にMac mini(できればLate2012)もiPhone5の母艦として購入を検討しており、HDMIのソケットが3カ所あるTVを購入検討している最中なのでした。
個人的にはシャープ製の新型が何故光デジタルオーディオの端子を削ったのか。。。とため息状態です。

ところで、そもそもの質問内容から話が逸れてしまうのですが、22−26インチのテレビで更に上記の使用状態において、フルハイビジョン・ハイビジョンどちらが適しているのでしょうか?
知見のあるかた、ご教授ください。よろしくお願いします。

書込番号:15032009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/09/07 06:27(1年以上前)

普段のテレビ視聴ならハーフでもいいかと思うのですが、PCの接続もするならフルの解像度が欲しくなりますね。

書込番号:15032375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2012/09/07 22:16(1年以上前)

>使用用途としては、7割PC、2割PS3、1割TVといった所なのですが、HDMIのソケットが3カ所あるTVを購入検討している最中なのでした。

http://kakaku.com/item/K0000245238/
その使い方なら東芝の26ZP2が本命かな。HDMI入力3系統備え、かつ、フルHDでPCモニターとしても勝手がよい。
光デジタル音声出力もあります。

書込番号:15035136

ナイスクチコミ!1


スレ主 maooohさん
クチコミ投稿数:8件

2012/09/08 01:06(1年以上前)

>>口耳の学さん
PCモニタとしての用途であれば、フルハイビジョンのほうが良いのですね。
やはりそのほうが綺麗なのでしょうね。
ありがとうございます。

>>黒蜜飴玉さん
要求事項を満たした上での的確な製品名の教示、ありがとうございます。
参考にさせて戴きます。

書込番号:15035847

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
大満足 0 2025/12/27 21:48:57
コストコ川崎倉庫店で113,970円! 0 2025/12/27 21:39:14
番組表チェックより 0 2025/12/27 21:38:14
Blu-ray経由だと音声が出ません 1 2025/12/27 21:59:48
4T-C65HP1 0 2025/12/27 16:54:17
HDDでの録画番組 3 2025/12/27 17:32:41
ノジマ特価情報 0 2025/12/27 10:36:37
チャンネルスキップ設定 4 2025/12/27 13:00:41
延長保証付けますか? 12 2025/12/27 11:15:17
映像美と明るさが別次元の有機EL 2 2025/12/26 22:24:53

「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミを見る(全 702309件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング