『DVD-Rへの書き込み』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

DXBS1000

地上・BS・110度CSデジタルチューナーを2基搭載した、ダブル録画対応のHDD搭載ブルーレイレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DXBS1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DXBS1000の価格比較
  • DXBS1000のスペック・仕様
  • DXBS1000のレビュー
  • DXBS1000のクチコミ
  • DXBS1000の画像・動画
  • DXBS1000のピックアップリスト
  • DXBS1000のオークション

DXBS1000DXアンテナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • DXBS1000の価格比較
  • DXBS1000のスペック・仕様
  • DXBS1000のレビュー
  • DXBS1000のクチコミ
  • DXBS1000の画像・動画
  • DXBS1000のピックアップリスト
  • DXBS1000のオークション

『DVD-Rへの書き込み』 のクチコミ掲示板

RSS


「DXBS1000」のクチコミ掲示板に
DXBS1000を新規書き込みDXBS1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DVD-Rへの書き込み

2012/09/07 13:28(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > DXアンテナ > DXBS1000

クチコミ投稿数:146件 DXBS1000のオーナーDXBS1000の満足度2

HDDに録画した番組をDVD−Rにコピー(ムーブ)したいのですが,「傷があるかで」使えないとのメッセージが出ます。同じ症状の人は居ますか?

使用DVD盤は太陽誘電とビクター(国産)のCPRM対応,レコーダー用の盤です。勿論,傷などありません。

いままで読めていたDVD−Rに記録したもの(VIDEOフォーマット)も読めないことがありますので,ドライブ(ピック)自体の問題かも知れないですが,取り敢えず他の個体に関して情報があれば幸いです。

書込番号:15033461

ナイスクチコミ!0


返信する
yahho-iさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:93件

2012/09/07 13:35(1年以上前)

それは、レンズクリーニングとかそういった事が必要なのでは?

書込番号:15033479

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件 DXBS1000のオーナーDXBS1000の満足度2

2012/09/07 16:09(1年以上前)

早速のアドバイス有難う御座います。

「とかそういった事」とはどういったことでしょうか?それ以外ですべき事を教えて下さい。

レンズクリーニングは最初に試しています。

他にこのような人がおられましたら引き続き教えて下さい。

ドライブ自体の問題のようなので録画使用のタイミングをみてメーカー送りにします。「ハズレ」ということでしょうね。

書込番号:15033854

ナイスクチコミ!0


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:182件

2012/09/07 16:28(1年以上前)

>使用DVD盤は太陽誘電とビクター(国産)のCPRM対応,レコーダー用の盤です。勿論,傷などありません。

これはどうやって確認したんですか?目視で傷が無いことを確認したということ?

仮に目視で傷が無くとも、書き込みに支障のある微細な傷がある可能性も有りますよね?

それともPCを使ってメディアのエラーチェックをしたということ?

若しそうであるとしたならば、スレ主さんも下記のように

>いままで読めていたDVD−Rに記録したもの(VIDEOフォーマット)も読めないことがあります

と書き込まれているとおり、

ディスクに問題ない→でも書き込めないor読み込めない→レコーダーのドライブが壊れている

という結論になりますね。

スレ主さんはレンズクリーニングはもうやってますとお書きのようだし。

書込番号:15033904

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件 DXBS1000のオーナーDXBS1000の満足度2

2012/09/13 12:51(1年以上前)

>仮に目視で傷が無くとも、書き込みに支障のある微細な傷がある可能性も有りますよね?

ご回答有難う御座います。そいういうことも有るんですか?CPRMの記録部とい意味でしょうが,海外製の安物ディスクは知りませんが,少なくとも私の経験では,太陽誘電でディスクエラーは1枚もありません。そのためにわざわざ高額のディスクを買っています。


BDユニット交換で取り敢えず完治しました。再発しないことを願うばかりです。初期のロッドに限ってのトラブルのようですが,少なくともこのサイトの報告では,他の方で該当者がおられないようなので,この個体のみの不具合かも知れないですね。

書込番号:15059013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件 DXBS1000のオーナーDXBS1000の満足度2

2012/11/17 20:28(1年以上前)

またディスクを読み込まなくなりました。前回BDを交換してから2ヶ月,十数枚見ただけです。今回は,相談センターに言って,出張修理に来てもらいました。またまだドライブ交換です。今のところ動いてます。メーカー保証が切れた後だと困りますね。5年保証も入っていますが,店保証なのでメーカーもあまり下手には出ないでしょうしね。

まぁ,対応は早く,丁寧なのは今回も同じだったのでその点だけは評価できますが,商品がこれではねぇ。

書込番号:15353999

ナイスクチコミ!0


TA-1150Dさん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/03 11:08(1年以上前)

フナイドライブを粗悪品と書き込みをしている人にとって観れば格好の材料です。
しかし他のメーカーのドライブが良いという具体的な提示も無いのが現実です。
記録と再生とピックアップを別々にしたほうが性能がかなり良くなる気がしなくは無いのですが。
そもそもドライブ自体の技術的な解説、モーターやピックアップについての解説なんかカタログではどこのメーカーもしてないですよね。似た通ったかなのだろうか。

書込番号:15425905

Goodアンサーナイスクチコミ!0


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2012/12/03 13:38(1年以上前)

>しかし他のメーカーのドライブが良いという具体的な提示も無いのが現実です。

いまだに真空管でっせさんが東芝機で検証しているので探してみてください。

書込番号:15426452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件 DXBS1000のオーナーDXBS1000の満足度2

2012/12/03 21:27(1年以上前)

私が引き当てた1台が外れであったことで「フナイのドライブは云々」とは言えないでしょうね。でもビデオデッキ時代からフナイは寿命が短かった。ただ,2台買った安いシャープ製(中味はどこかのOEMだったかも知れないが)はもっと早く,半年と1年で壊れたww

パソコン用のDVD(BDではない)ドライブはLGを何台か使って来たけど,壊れたことはないですね。フナイ製ドライブの良し悪しよりも,フナイのアフターサービスの良さを評価する方が口コミとしては有益でしょう。

書込番号:15428350

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DXアンテナ > DXBS1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンのコードの設定が出来ません。 18 2023/04/27 0:33:02
2022年11月13日ご臨終です;; 0 2022/11/14 18:00:01
11年目突入ですが、修理して現役です。 2 2022/11/14 18:38:30
2021年、まだ使ってる人いますか? 2 2021/11/15 21:16:46
DLNA対応 1 2020/08/22 9:12:09
録画出来ない 5 2020/05/15 15:07:29
代替リモコン 3 2022/08/29 16:33:01
ERR−FAN 0 2014/09/30 9:40:06
BD-Rの書き込みエラー 12 2013/07/06 10:25:34
オートチャプター 2 2013/03/21 18:36:39

「DXアンテナ > DXBS1000」のクチコミを見る(全 294件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DXBS1000
DXアンテナ

DXBS1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

DXBS1000をお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング