


REGZA 37Z3にRD-X8つないで容量いっぱいになってます。パナのi.LINKレコーダー買ってハイビジョン映画をいくつか残したいと思ってるんですが、何となく面白みがない。PS3とナスネで生き延びてJOYSOUND DIVEやってみたい!とこのごろ思うんですが、飽きるかもしれないし、今時のゲームは手が出しにくい・・。メディアプレーヤーで便利だそうですねえ、PS3。1階でもネット使えたら便利ですけど、タブレットの方がよさそうな気も・・。ソニーさんを買うのはちょっと勇気のいるもんでねえ。頭の中ごちゃごちゃで全然まとまりない文で申し訳ありません。。。
書込番号:15038125
0点

あると思います。
JOYSOUND DIVE、最初の無料のころ何度か使ってみましたが、操作も非常にしやすく音も良かったです。推奨マイクのPCV80U ECM-PCV80Uも当初品切れ続きだったけど、今は安定していて価格も安くなりました。ただ、テレビには、安物でもいいので2.1CH以上のスピーカーを付けた方がと思います。
私もゲームはほとんどしません。メディアプレーヤーとして、デジカメや携帯で撮った動画や写真をどんどん保存して、DLNA機能で居間のTVで見ています。P-05C(ルミックスフォン)にしたので撮影機会が大幅に増え、ある程度たまったらWifiでNASに飛ばしてPS3で見ています。PC起動して携帯からSDカードを出したりとか、USBをつないだりとかのストレスがないので気が楽です。色んなファイルに対応しているので、見れないのは昔の携帯で撮った動画くらいです。
ちょっとした調べ物もPS3でしています。自室にPCはありますが、盛夏・冬季は空調入れてもすぐには効かないし立ち上げも面倒なので、居間のテレビでBluetoothキーボード使ってネット見てます。ブラウザも検索なんかも最初より使いやすくなりました。コピペもできるし、ウィンドウも5個くらいまで別に開けるし。コントローラを使いこなせるようになると、便利です。最近はキーボードもワイヤレスタイプが無茶苦茶安くなったので、いいですね。誰もいない時など、なんだかんだで2時間くらいネットサーフィンしてしまうこともあります。(たまに固まりますが)
私は最初60GBを購入、80GBが出た時にオークションで売り80GBを2台購入ました。プレミアがついて購入時より高く売れました。その後、さらに120GBを購入し都合3台のPS3があります。家族は4人ですが、家中の32型以上のテレビにPS3がついているので、今まで撮影した全ての画像、映像をどこでもすぐに気軽に見れます。三台とも長期保証(3年)の付けれる店舗(トイザラス)で買いましたが、一度も使用することもなく保証期間を過ぎてしまいました。
ゲームもお試し版だけでも相当遊べるけど、最近428 〜封鎖された渋谷で〜をやってみて、完成度の高さに驚きました。中古で安く買えるので、ゲームを趣味としない人にもおすすめです。
ということで、あなたのような使い方をされるならPSは絶対おすすめできます。
書込番号:15041229
2点

ひかみのさん、ご丁寧にお返事ありがとうございました。推奨マイク、スピーカー、ゲーム、ゲーム以外の使い方までとても参考になりました。一番うなずいたのはひかみのさんお持ちのPS3が3台とも3年以上もったという信頼性です!
今、先週買ったREGZA 37Z3のおかげで色々やりたいことが一気に増えて混乱状態ですが、その前は99年製のソニーのブラウン管には本当にお世話になりました。色もきれいだったし。
REGZAの会話が聞こえにくいという家族のためにCreative T12 Wirelessとゼンハイザー BTD300AUDIOのトランスミッターをチョイスしたのですが、ついでにサウンドハウスさんでソニーのマイクECM-PCV80Uもたのもうかしら。ネットとHDDとゲームと多機能なPS3は本当にお買い得かもしれませんね。こちらの掲示板でももう少し勉強して購入を決めたいと思います。まとまりのない文で失礼します。ありがとうございました。
書込番号:15042854
1点

JOYSOUND DIVEの曲の配信はJOYSOUNDなので遅いし
進化系のWAVEや最新のF1に比べると圧倒的少ないですよ
もちろん有名ヒット曲しか興味ないとかならありですが。
自分も一時期迷いましたが普通にカラ館行った方がいい気がします
書込番号:15070145
2点

gokiburaさん、率直なご意見ありがとうございます!
ここ何年もボックスには言ってないので、曲数の少なさには全く気がつきませんでした。近所にもF1のお店があったので、行ってみたいかも。ナスネって録画ダビングできないみたいだし、本当にやりたいのは今更のWii Fitだったりするのでした。Kinectも興味あるし、なんか節操のない投稿で終わってしまいましたな・・。
書込番号:15093754
0点

横レスすいません初心者なんですが、PS3でカラオケってどうやってやるんでしょうか。。。?
どなたかよろしければ教えて下さいますか?
書込番号:15101907
0点

梟と猫さんこんにちは。
詳しくはJOYSOUND DIVEのサイトに出てます。
http://joysound.com/ex/st/ps3/feature.htm;jsessionid=6BAA922960B013559B9274A3B1FE2CA9.s1
えっと、オンラインカラオケというか、ソフトをPSのストアからダウンロードして、チケット購入とUSBマイクを用意して、お家で歌えます。Wii持ってたら↓のソフト買えばマイク付きで曲数同じですけど、PS3の場合は音質が良かったり、採点できたりするらしいです。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%82%AA%E3%82%B1JOYSOUND-Wii-SUPER-DX-%E3%81%8A%E8%B2%B7%E3%81%84%E5%BE%97%E7%89%88/dp/B005XTRFB0/ref=pd_sim_vg_1
ついでにレビューはこちらがいいかしら。
http://ameblo.jp/komainu101/entry-11091767740.html
書込番号:15103318
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ゲーム機本体」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/09/24 18:58:28 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/21 10:25:28 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/13 13:01:58 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/06 20:19:56 |
![]() ![]() |
14 | 2025/09/17 23:56:22 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/27 16:47:42 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/25 18:35:40 |
![]() ![]() |
13 | 2025/09/25 18:20:10 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/21 20:38:05 |
![]() ![]() |
3 | 2025/08/13 21:50:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


