『購入しました!保険は入った方がいいのでしょうか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥170,945 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『購入しました!保険は入った方がいいのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

クチコミ投稿数:15件

日曜日に○ジマにてhx30vを購入しました。価格さんの評判と自分の用途などで絶対にhx30vに決めていたのですが、この店ではhx30vが展示されていなく、店員さんに値段を聞いた所\27800と高めでした。

◯ジマのポイントがあったため使いたかったのですがカメラの◯タムラでは\24800にsdカード半額と地域最安値で、ポイント使用は諦めるかと思っていた所先週の土曜日来店して一応値段を聞いてみたら、全く◯タムラと同じ価格設定に!次の日早速注文し現在店舗からの連絡待ちです。

さらに昨日は◯ジマで純正ケースを買おうとしていたのですが、これまた在庫がないといわれていたので◯ーズに寄って純正ケースを見に行きました。すると◯ーズにはちゃんと4色揃っていました。しかも10%引きで購入できました。3500円くらいです。16gのsdカードと液晶保護シールは◯ジマで揃えました。

そこでわたしはデジカメを新品で所有するのは初めてなので経験のある皆さんにお質問したいのですが、5年保証は入った方がよいのでしょうか?引き渡し時まで加入は可能だと言われています。料金は1200円ほどです。よろしくお願いします。

書込番号:15059606

ナイスクチコミ!0


返信する
urumanさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/13 15:56(1年以上前)

メヒカリさん こんにちは

私も昨日HX30Vとカメラケースを○デンキで購入しました。ソニーのHX5Vを購入した時は保険に入ったのですが故障もせずでしたので今回はつけませんでした。
保険はご自分の判断で決められたらいかがでしょうか。1年はメーカー保証があります。

書込番号:15059670

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/09/13 16:14(1年以上前)

urumanさん こんにちは

保険料は安いので入ってもいいかなと思っていはじめました。やっぱり安心できるっていうのは何よりの決めてです。でも逆に言えば緊張感がなくなるとも・・・。

何れにしても今はhx30vを早くいじってみたいです。購入してみてどうですか?僕は本体も純正ケースもブラックにしました。レビューにも挑戦してみたいと思っています。

書込番号:15059724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/09/13 16:28(1年以上前)

保険がそんなに高く感じないのなら安心料として払っておいても良いと思います
ちなみに私の場合はカメラ買って5年以内の故障はほとんど経験なくデジイチのシャッター系の故障1度くらいなのでコンデジなら入りません

それと、はじめての書き込みなのでご存じないかもしれませんが
ここでは意味のない伏せ文字は禁止になっています

書込番号:15059776

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2012/09/13 16:41(1年以上前)

1年以上使うつもりでしたら入ったほうが安心ですよね。
メーカー保証が切れた後に故障したら1200円じゃ済みませんから。
もしも、何もなければ1200円が無駄になる?・・・いえ、そんなことはありません。
安心して長期間使えると思えば安いものです。

書込番号:15059817

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/09/13 16:43(1年以上前)

Frank.Flankerさま

はじめまして
すいません 確認ですが、伏せ字とは◯ジマのことでしょうか。実名で大丈夫とのことでしたら、以後気をつけたく思います。

店員さんの話では故障の例で一番多い金額は15000円程度だそうです。二年目はユーザーの2割負担なので万が一の修理代も2、3千円ですみそうです。

いろいろご教授ありがとうございます。

書込番号:15059823

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/09/13 16:50(1年以上前)

こんにちは
お気づきと思いますが、
その出費が生きるかどうかは結果論でしか判定できませんね。
割と長く使う方と、短期で買い替えする方がいますので、
一概に言いにくいのですが、
割と長く使う予定ならいいかも知れませんね。
ご心配でしたら入っておいてもいいのではないでしょうか。

書込番号:15059852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/09/13 16:57(1年以上前)

まるるうさん

はじめまして そうですよね。保険入ることにします。素人が初めてデジカメを新品で購入したのでまだ手にしてませんが今から楽しみでしょうがないです。今まではオプティオw10を使っていました。何度も落としましたが壊れずとても丈夫な機種でした。

ご回答ありがとうございます。

書込番号:15059868

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/09/13 18:10(1年以上前)

長期保証は自動車の任意保険と思えばよいですよ。
使わなければ「事故がなくて良かった」、使えば「保険に入っておいて良かった」
結果はどちらも「良かった」です。

書込番号:15060128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/09/13 18:51(1年以上前)

写画楽さん

はじめまして
できるだけ長期で持つつもりです。スマホ並に携帯するつもりなので保険に入ることに決めました。つい先ほどお店から連絡があり入荷したそうです。本当に楽しみです。

書込番号:15060278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/09/13 18:58(1年以上前)

mーyanoさん

はじめまして

車の保険、確かにそうですよね。ただ店員さんがあまり強くは勧めなかったので、予約をした時に保留としてしまい迷う結果となりました。お店の方では保険ってメリットがないんですかね。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:15060313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/09/13 21:54(1年以上前)

皆様、回答くださりありがとうございました。

甲乙つけがたかったので、グットアンサーは早く回答いただいた順につけました。実写後、また投稿します。その時またよろしくお願いします。

書込番号:15061195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:33件 サイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2012/09/13 23:37(1年以上前)

解決済ですが・・。
このHX30Vは全デジカメ中動画性能は1なので、是非動画も十分楽しんで下さい。
ただ動画を単に撮すだけでなく、テーマを決めて撮影して適当に編集し音楽も
入れたら、静止画とは一味違った味が有りますよ。

書込番号:15061795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/09/14 05:13(1年以上前)

コウタロウさん

はじめまして 動画の編集楽しみにしています。実は編集がしたくてビデオカメラのpj590vとかなり迷いました。最後は持ち運びの良さが決めてでこの機種にしました。メーカーはSONYときめていたのでデジカメを選択した時はhx30v以外考えなかったです。

編集なんですが、ぼくはは素人なのでまづはps3のプレイメモリーズスタジオから入ろうと思います。そのためにps3を購入する予定です。

上手く編集できたら価格.comにアップしますのでよろしくお願いします。

編集関連のアドバイスあったらこれからもお願いします。ご回答ありがとうございました。

書込番号:15062504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:33件 サイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2012/09/14 07:36(1年以上前)

メヒカリ9290さん

もうHX30Vをご購入されたので、お知りと思いますが。
今、PS3のプレイメモリーズスタジオソフトが無料でダウンロード出来る様です。

書込番号:15062694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:9件 myvideo2010 

2012/09/14 13:30(1年以上前)

メヒカリ9290さん
ご購入おめでとうございます。
保険加入決められたようで、それは良い選択だったと思います。
機種は違いますが、私は2年前にコジマでHX-5vを買ったときに5年保障の保険をつけました。
今年4月に故障して、修理してもらいました。購入価格の範囲以内で期間内であれば、修理してもらえるとのことで、無料でした。戻ってきたカメラは新品同様でした。交換した部品も一緒に戻ってきたのですが、そのまま使った部分は、本体の上面部分と、底の部分だけのようで、レンズセットなど重要部品は新品と交換されていました。満足しています。
4年前に買った他社製品のときは、5年保障をつけなかったのですが、1年1ヶ月過ぎたころに故障して修理代金を払いました。

書込番号:15063735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/09/14 21:32(1年以上前)

sabaasisabaaiさん

はじめまして

ビデオ編集、楽しんでおられるようですね。保険の件の情報ありがとうございます。ますます入っておきたくなりました。僕の場合は落としそうでこわいのですが、やっぱり落としたら対象外ですよね。注意しながらもガンガン外にもちだすつもりです。

またよろしくお願いします。

書込番号:15065519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2012/09/15 15:05(1年以上前)

>長期保証は自動車の任意保険と思えばよいですよ。


そもそもカメラの故障に特化した長期保証と、事故などによる他人や自分への損害時にお金が出る
任意保険とでは全く違います!

カメラが壊れても他人の財産や生命に危害を加えることはまずないでしょうけど、
自動車事故を起こせば充分あり得ますし、被害者に大きな損害を与えた場合、
任意保険に入っていないで補償できますか?
使わないに越したことはないという意味では同じかもしれませんが、
あまりにも任意保険に対する認識が無さすぎです。

m-yanoさんはカメラにはお詳しいようですが、前にも自動車への例えで?と思ったことがあります。

書込番号:15068598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/09/15 16:47(1年以上前)

佐竹さん

はじめして 車の任意保険は確かにたとえとしては不適切ですね。でも僕の場合はけっこう有効でした。回答をもらったおかげで保険に入りたくなったので結果よし、です。

hx30vは使ってらっしゃるのでしょうか。持っていたら使い心地お聞かせください。

ご回答ありがとうございました。

書込番号:15068894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2012/09/15 22:33(1年以上前)

メヒカリ9290さん、こんばんは。

自動車の任意保険と長期保証の違いをきちんと認識していらっしゃるようなので、安心しました。

DSC-HX30Vは弟にプレゼントで購入しました。
7月の初めにケーズデンキ水戸本店で当時の価格.com最安値より安い26,000円で購入したのですが、
また安くなりましたね。昨年のDSC-HX9Vよりも値落ちが激しい気がします。

弟はまだデジカメ初心者ですが、この機種に充分満足しているようです。
メヒカリ9290さんも、いい写真を撮ってくださいね。

書込番号:15070444

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/09/16 08:48(1年以上前)

>佐竹54万石さん

確かに例えが悪かったですね。反省しています。
あくまでも「使わないに越したことはない」と言うことですね。
私は2004年購入した機種を今でも使用しています。
購入時に5年保証を付けましたが、一度も使うことなく満期終了してしまいました。
結果「良かった」です。

書込番号:15071924

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1601

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング