『新型リモコンを購入したいのですが!』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT9000

「ブルーレイDIGA」のプレミアムモデル(3TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB DIGA DMR-BZT9000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT9000 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT9000とスマートディーガ DMR-BZT9300を比較する

スマートディーガ DMR-BZT9300

スマートディーガ DMR-BZT9300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT9000の価格比較
  • DIGA DMR-BZT9000のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT9000のレビュー
  • DIGA DMR-BZT9000のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT9000の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT9000のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT9000のオークション

DIGA DMR-BZT9000パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT9000の価格比較
  • DIGA DMR-BZT9000のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT9000のレビュー
  • DIGA DMR-BZT9000のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT9000の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT9000のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT9000のオークション

『新型リモコンを購入したいのですが!』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT9000」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT9000を新規書き込みDIGA DMR-BZT9000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 新型リモコンを購入したいのですが!

2012/09/20 05:47(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT9000

皆様の書き込みを参考にさせていただいて、新型リモコンを購入すべくパナの通販サイトからオプションの欄を参照したところ、BZT9000用リモコン(通称旧型リモコン?:品番 N2QBYB000012)があり、一方でBZT920用リモコンには2種類のリモコンがありました。一方は、品番 N2QBYB000014 で(ずっと在庫キレ状態)、他方は品番 RFKFBZT820 で、最近掲載させ、DMR-BZT820と共通のようです。書き込みサイトで新型リモコンと評判が良いのは2種類のうちどちらでしょうか?品番 RFKFBZT820 の方であれば、さっそく購入(4,830円)しようと考えています。どなたか、ご教授頂けないでしょうか?よろしくお願い申し上げます。

書込番号:15092587

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2012/09/20 09:16(1年以上前)

RFKFBZT820は、N2QBYB000014 の品番変更だけのようなので、
どちらでもいいと思いますよ。

それより、そんなに急がなければ、DIGA 秋モデルの動向をもうちょっとだけうかがっては?
もっと使いやすく改善してるかもしれません。

秋モデルスキップという噂もありますが。。。
あれば、ソニー新型発売までには発表、という気がするので、
10月中旬くらいまで。

書込番号:15093029 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


mami_rさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:101件

2012/09/20 09:43(1年以上前)

>ソニー新型発売までには発表、という気がするので、

そうでしょうか?それなら CEATEC JAPAN(10/02〜10/06)に出展ぐらいしそう
なものですが、今のところ出展予定はSONYと三菱だけだそうです。

書込番号:15093115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:21件 DIGA DMR-BZT9000のオーナーDIGA DMR-BZT9000の満足度5

2012/09/20 09:59(1年以上前)

私もBZT9000を所持していて
付属リモコンのタッチパッドの使いづらさに辟易し
旧機種BZT800・BZT900用リモコン【N2QBYB000011】を購入しました。
個人的な感想ですが無線方式でありながら
従来の丸型カーソル+下部蓋内部にタイムワープボタンもあり便利ですよ!

こちらの口コミが参考になると思われます
書き込み番号[14070189]

新型のタッチパッド中央にへこみが付いたものよりも
この旧型リモコンが断然オススメです。

書込番号:15093159

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2012/09/20 12:34(1年以上前)

ご回答を頂いた方々へ
 迅速な対応とご丁寧な連絡を頂き、ありがとうございます。
以前からどうしても購入したかったBZT9000をようやく購入できたのですが、苦労していました。やはりリモコン操作はハンドリングがよい方が、誤操作なく安心して家族も利用できるので、新型のリモコンを購入する決心ができました。品番だけの変更のようですので在庫のある方を発注します。皆様、ありがとうございました。

書込番号:15093671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:21件 DIGA DMR-BZT9000のオーナーDIGA DMR-BZT9000の満足度5

2012/09/20 13:48(1年以上前)

えーっと・・・

ももたろう1996さんが納得していらっしゃれば良いのですが
私がオススメしたリモコンは旧型リモコンではなくて
旧機種用のリモコンです。

[ N2QBYB000012 ]純正でBZT9000に付属している旧型リモコン
DMR-BZT910/DMR-BZT9000用純正リモコン

[ N2QBYB000014 型番変更により→ RFKFBZT820 ]新型リモコン
タッチパッド中央に窪みの付いた
DMR-BZT820/DMR-BZT920用純正リモコン

[ N2QBYB000011 ]←私がお勧めしたのはコレです旧機種リモコン
DMR-BZT800/DMR-BZT900用純正リモコン



こちらのショップでは全てのリモコンが画像表示されているので
違いがわかりやすいかもです↓
http://item.rakuten.co.jp/satellite/c/0000000287/

書込番号:15093952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/09/20 15:35(1年以上前)

BestChoiceさん

横からスミマセン。
私もボタン的には900用がいいのですが、無線応答に問題があるという情報があってx20用を考えているところです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000089569/SortID=14311101/#14329248
旧機種用リモコンN2QBYB000011で引用の様な無線応答の問題は無いのでしょうか?

書込番号:15094267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:21件 DIGA DMR-BZT9000のオーナーDIGA DMR-BZT9000の満足度5

2012/09/20 16:07(1年以上前)

スピードアートさん

あら、この様な口コミがあったのですね…


ですが私はBZT9000を設置してある部屋に
混線が懸念されるような無線機器は…

NEC 無線ルーター Aterm WR8700N
SONY 無線ヘッドフォンMDR-DS7500
SONYゲーム機 PS3(リモコン&コントローラー)
Panasonic 携帯TV UN-MT300-A
Apple携帯 iPhone4s

思いつくだけでも上記機器を運用しておりますが
リモコンが誤動作をおこしたり混線した事は1度もありません。


なおBZT9000の純正リモコン[ N2QBYB000012 ]はまったく使用しないので
電池を抜いて保管している状態です。


何の問題もなく
[ N2QBYB000011 ]DMR-BZT800/DMR-BZT900用純正リモコンを使用しております。

書込番号:15094376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/09/20 17:00(1年以上前)

BestChoiceさん、さっそくのレスありがとうございます。

> 誤動作をおこしたり混線

それほど多い方の申告が無いことより、恐らくDIGA同士の無線混線による応答遅延ではないかと思います。
(酷似した各DIGA識別IDの条件分岐に時間がかかる?)
発生すると我慢ならない遅延です。
これがx10以降で解消した感じ?
ゆえに、BestChoiceさんが無線DIGAを複数台運用されていなければ気付かないのではないかと思いますが、念のためDIGAの無線運用は9000一台でしょうか?

DIGAの無線を複数運用されていて問題無いのであれば、パーツレベルの改善が期待できる様な気はしますが。。。

書込番号:15094572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:21件 DIGA DMR-BZT9000のオーナーDIGA DMR-BZT9000の満足度5

2012/09/20 17:24(1年以上前)

スピードアートさんへ

>念のためDIGAの無線運用は9000一台でしょうか?
はい、DIGA自体は我が家には9000のみ1台しかございません。

ですが1点、
昨日もチャプター打ち→部分消去をしていたのですが
私はチャプターを打つ場合でも後に綺麗に保存したい観点から
再生中にチャプターは打たず
一時停止を必ずかけてからコマ送り戻しでCMカットの際に微妙なフレームを意識しながらチャプターを打つので
スピードアートさんが仰る現象を感じていない?感じにくいだけ?かもしれません…。

過去に東芝のレコーダーでフレーム編集していた経緯から
このような癖がついてしまいました。(笑)
DIGA自体は
初期設定の映像設定からスチルモードを『フレーム』に
シームレス再生を『切』にしております。


書込番号:15094646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/09/20 19:09(1年以上前)

いろいろと建設的な情報をシェアして頂き、本当にありがとうございます。
 目先の新型よりも皆様の使用されてきた実績に勝るものは無いですね。
十分考えて、小生もリモコンを発注させていただきます。
 改めて、本件にご教授頂きました方々とのご縁に感謝します。

書込番号:15095028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/09/20 19:16(1年以上前)

BestChoiceさん、再度ありがとうございます
1台では大丈夫の様ですね。
参考になりました。

発生した場合は耐え難く気付きます。
ジョグシャトルがある訳でも無く、CMカットとかの重なり抹消で微妙なコマ送りの開始・終了ポイントを打とうとしている最中に、突然ボタン押し受け付けが数秒遅延するのです。
最初は取りこぼしているのかと思いきや、よくよく放っておくと数秒後に機能します。
+30秒と−10秒を駆使していても、またポイント出しやり直し。。。
30分の連続物を編集してBD落とししていると、1/5〜10本で発生して「またかっ!」と嫌になります。(涙

最近では慣れて来ましたが、これが元で引用のスレとなった訳で、並んだ3000、3100いずれでも発生します。
ほとんど「溺れる者は・・・」状態で、x10比ボタン形状も改善されたx20以降リモコンへの期待を持って今に至ります。(苦笑

ほとんどどこでも割り引き無しの定価販売ですので、近所の量販店で購入してポイントが付けばそれをゲットするのが最もお値打ちだとは思います。

書込番号:15095053

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT9000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
録画ができなくなった、、、 4 2024/11/10 19:26:48
現役です。 4 2022/10/31 21:49:44
リモコン使いづらい 4 2022/08/17 1:14:26
Atmos再生 10 2022/07/29 10:39:22
AVアンプに接続すると、テレビの地デジが映らない。 32 2021/04/28 6:47:27
BD-RE DL へのダビング 21 2020/05/22 15:54:25
HDDの交換について 7 2020/07/23 22:14:02
外付けHDD 2019 5 2019/08/28 14:34:08
HDD交換 3 2019/05/14 23:43:20
ハードディスク交換後 38 2019/04/30 5:37:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT9000」のクチコミを見る(全 1804件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT9000
パナソニック

DIGA DMR-BZT9000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT9000をお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング