『ISのオフ』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥105,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥52,000 (2製品)


価格帯:¥105,800¥105,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜55mm 最大径x長さ:83.5x110.6mm 重量:645g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S17-55mm F2.8 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの価格比較
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの中古価格比較
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの買取価格
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのスペック・仕様
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのレビュー
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのクチコミ
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの画像・動画
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのピックアップリスト
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのオークション

EF-S17-55mm F2.8 IS USMCANON

最安価格(税込):¥105,800 (前週比:±0 ) 発売日:2006年 5月26日

  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの価格比較
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの中古価格比較
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの買取価格
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのスペック・仕様
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのレビュー
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのクチコミ
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの画像・動画
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのピックアップリスト
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのオークション

『ISのオフ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S17-55mm F2.8 IS USM」のクチコミ掲示板に
EF-S17-55mm F2.8 IS USMを新規書き込みEF-S17-55mm F2.8 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ISのオフ

2012/09/23 14:26(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S17-55mm F2.8 IS USM

スレ主 emocoさん
クチコミ投稿数:86件

三脚を使う際ISをオフにしていました。
誤作動するのは初期んもISだけって聞きました。
このレンズはISオフにしなくてもよいのでしょうか?

書込番号:15109402

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/09/23 15:01(1年以上前)

emocoさん こんにちは

私はいつもISをオンのままです!
それと、細い三脚ですとライブビューで拡大すると微妙に揺れてますし
オンのままでも良いかと思いますよ!

書込番号:15109542

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/09/23 15:07(1年以上前)

こんにちは。

三脚使用時は私は全てのIS付きレンズをOFFにしています。
ちなみに一脚使用時はONのままです。

書込番号:15109562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/09/23 15:58(1年以上前)

こんにちは
発売日:2006年 5月26日 となっていますので、
対策はされていないと思います。
三脚使用時には従来どおり手ぶれ補正はOFFにしておくほうが万全です。

書込番号:15109748

Goodアンサーナイスクチコミ!0


FD 35-105さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:16件 EF-S17-55mm F2.8 IS USMのオーナーEF-S17-55mm F2.8 IS USMの満足度5

2012/09/23 18:00(1年以上前)

emocoさん、こんにちは。

私も、三脚使用時は(基本的に)ISオフ、一脚使用時はISオンです。

参考までに『EF-S17-55mm F2.8 IS USM 使用説明書』7ページ右側に、三脚・一脚使用時のISについて書かれています。
http://cweb.canon.jp/manual/ef/ef-s/ef-s17-55f28isusm-ja.pdf

ミラーアップ・レリーズを使用するくらいの長秒時露光する場合は、ISを切った方が良い結果が得られると思います。

書込番号:15110281

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 emocoさん
クチコミ投稿数:86件

2012/09/24 07:29(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございました。

些細な事ですが気になっていました。
OFFにするようにします!

ありがとうございました!

書込番号:15113130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:420件

2012/09/24 22:59(1年以上前)

このレンズではありませんが、他の望遠手ブレ補正レンズで
三脚にISをオンにしたままセットしてファインダーを覗きながらISを作動させると
ファインダーが少しずつズレていきます。
落ち着くまで20秒ほどかかりますので、オフのほうが正解でしょうね。

書込番号:15116701

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S17-55mm F2.8 IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S17-55mm F2.8 IS USM
CANON

EF-S17-55mm F2.8 IS USM

最安価格(税込):¥105,800発売日:2006年 5月26日 価格.comの安さの理由は?

EF-S17-55mm F2.8 IS USMをお気に入り製品に追加する <915

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング