『買い替え』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゲーム機本体」のクチコミ掲示板に
ゲーム機本体を新規書き込みゲーム機本体をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

買い替え

2012/09/23 20:46(1年以上前)


ゲーム機本体

クチコミ投稿数:2638件

こんばんは。初代PS3の60Gからの買い替えを考えております。
そこでなのですが中古の2500Aか新型の4000ですとどちらの方が良いと思われますか?
皆さまのご意見聞かせて下さい。
薄型になり安っぽくないのは2500Aとどこかに書いてあったので選んでみました。

書込番号:15111055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2012/09/23 23:55(1年以上前)

機能的には3000で音声の同時出力がカットされたので2500の方が性能が良いとはいえます。

4000はスロットイン方式を止め上部の蓋をスライドしてディスク交換を行います。
これによる考えられるメリット、デメリットを考えてみました。

・スロットイン方式の場合、挿入部分が壊れるとディスクを取り出せないまま修理行きになる可能性があるのでレンタルとかをより気軽に扱えるようになった
・スライド方式の固定部分によっては壊れやすく、蓋の開き癖がついてしまうかもしれない
 PS1で実際そうなってしまいました
・個人的に外観は4000番が好み
・新しい方が修理対応年数が長い

あとはお好みでどうぞ。

書込番号:15112285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2012/09/24 00:09(1年以上前)

使い捨てゲーム機と割り切れるなら素直に最新機がいいな。
今の私のPS3は40GBなんだけど、中途半端に立派だし稼働率低いから手放すに手放せない。60GBなら完動状態で綺麗にして保存しても良いかと思えるんだけどね。欲しい人な高く譲って最新型に替えたいのが本音。

書込番号:15112376

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2012/09/25 13:35(1年以上前)

ゲーム機に安っぽいとか高級感とか必要かな?と思います。
新型・新品の方が良いと思うけど。

書込番号:15118839

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2638件

2012/09/25 23:04(1年以上前)

こんばんは。
冷やかし大王さん
アパートの鍵貸しますさん
ニックネーム登録済み多すぎさん
皆様ありがとうございました。
皆様のアドバイスを参考にさせていただいた結果、新型を購入することに致しました。
ありがとうございました。

書込番号:15121056

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ゲーム機本体」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング