『動体撮影の方法を教えていただけますか?』のクチコミ掲示板

2012年 8月23日 発売

LUMIX DMC-FZ200

光学24倍ズームレンズを塔載した高倍率カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:540枚 LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ200 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ200とLUMIX DMC-FZ1000を比較する

LUMIX DMC-FZ1000

LUMIX DMC-FZ1000

最安価格(税込): ¥98,000 発売日:2014年 7月17日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ200の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ200の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ200のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ200のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ200の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ200のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ200のオークション

LUMIX DMC-FZ200パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月23日

  • LUMIX DMC-FZ200の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ200の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ200のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ200のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ200の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ200のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ200のオークション

『動体撮影の方法を教えていただけますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ200」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ200を新規書き込みLUMIX DMC-FZ200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

動体撮影の方法を教えていただけますか?

2012/09/25 13:02(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ200

いつも撮影のすばらしさに感動して見ています。私にも撮れるのかな?と思い、質問をさせていただきます。よろしくお願いいたします。
isiuraさんをはじめ、プロと思える写真を拝見しています。全部読めばわかるかも知れませんが、とても、全部チェック出来ませんので、ここでまとめて教えていただけますか?
動体撮影の基本、注意点、コツなど、教えていただきたくお願いいたします。
もしここでの質問にふさわしく場合、ごめんなさい。初心者ですので、お許しを!

書込番号:15118747

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/25 17:04(1年以上前)

まずこちらをモノにしてください。

ウチの両親もできたのでコツさえつかめば大丈夫だと思います。

書込番号:15119386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/25 17:58(1年以上前)

スイマセン
うっかりURLを貼り忘れてしまいました・・・

http://ganref.jp/m/k_factory/reviews_and_diaries/diary/1370

ものすごく早い被写体ではファインダーの遅延が問題になるので
フォーカスはカメラのオートに任せてドットサイトで追いかける方がいいかもですけど

書込番号:15119558

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/25 21:02(1年以上前)


isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:169件

2012/09/25 22:54(1年以上前)

忍者ードラちゃんさん、こんばんは。
いつも写真をご覧頂き、ありがとうございます。

動体撮影の基本は、被写体の動きに合わせてカメラを動かし続け
ファインダーのAFエリアに、移動している被写体を常に捉え続けることです。

注意点は、被写体をファインダーのAFエリアに捉え続けながら
シャッター半押しのAFでピントを合わせ
合焦マークが点灯した瞬間に、シャッターを全押しすることです。

コツは、最初は動きの遅い被写体を撮影して動体撮影に慣れることと
最初は、あまり望遠にしないで、被写体をファインダーに捉え易くすることです。

「動体撮影は1日にしてならず」です。
いろいろな撮影を楽しみながら、少しずつ動体撮影に慣れください。

動きのある被写体を撮影できるようになると
写真撮影が、更に面白くなると思いますよ。

書込番号:15120985

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Yachoo PPさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/25 23:46(1年以上前)

別機種

黄班変性症が進んで「右目でファインダー、左目で実物」がやり辛くなったので
最近はこれ⇒ http://www.kyoei-osaka.jp/SHOP/kyoei-micropoint_type-s.html
を使う機会が増えました。
左右の目で像の大きさが異なる場合には特に有効です。
但し構図がどうなってるかは見えないので要注意です!

書込番号:15121306

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:12件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度5 FACEBOOK 

2012/09/26 01:25(1年以上前)

忍者ードラちゃんさん、
こんばんは

そんなにむずかしく考える必要はありません
簡単ですよ コンデジだから

被写体に向かって シャッター半押しして
ピッとなったら シャッターを強く押せばいいのです
連写モード 5枚/1秒モードから練習すればよろしいかと思います

書込番号:15121708

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2012/09/26 18:39(1年以上前)

早速、アドバイス有り難うございました。少し練習してみます。取り急ぎお礼まで。

書込番号:15124326

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ200
パナソニック

LUMIX DMC-FZ200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月23日

LUMIX DMC-FZ200をお気に入り製品に追加する <1070

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング