『奈良県のLTEの現状お願いいたします。』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『奈良県のLTEの現状お願いいたします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 奈良県のLTEの現状お願いいたします。

2012/10/01 10:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 kewaさん
クチコミ投稿数:25件

docomoからauのiPhone5に変更する予定です。
テザリングが目的なので奈良県でのLTEの使用感を御教授お願いいたします。
出来ましたら、屋内・屋外での変化も宜しくお願いい足ます。
状況しだいでは、今冬のトライバンド・ジュアルバンドの新アンドロイド機(docomo・au共に)を待っても良いかと思案しています。
主な使用圏は、大阪(難波梅田)・奈良県大和高田市周辺です。

みなさんの御意見宜しくお願いいたします。

書込番号:15145842

ナイスクチコミ!0


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/10/01 11:26(1年以上前)

奈良ではないですが関西地区の検証をされてる方がスレを立ててますので
参考に。(nagesidaさん勝手に参考に出してスミマセン)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15107014/

auは社長発言で東京23区内を重点的に構築すると発表してますので
地方は時期早々と思われます。
3G回線を使うならauですがLTE目当てだと、待った方が良いかもしれません。

書込番号:15146087

ナイスクチコミ!1


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

2012/10/01 11:44(1年以上前)

奈良ですが、先週の月曜に行った感じだとまだまだ、LTE少なかったです。
実際掴んだのは、JR奈良駅周辺と新大宮駅から市役所付近だけでした。
車で移動中一瞬掴んだのが天理市役所前と生駒市役所前でした。

大阪市内は大阪駅周辺と難波は比較的掴み易いですが、名古屋や関東に比べると近畿は
遅れている感じですね。今のところSoftBankさんの方が広く感じます。
そのかわり新800MHzのエリアが広いので、奈良の地方でも3Gで5Mbpsは軽く出ますので
一般利用には不自由は感じられませんですね。
LTEのエリア拡大は気長に待つのが得策かな。

書込番号:15146144

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 kewaさん
クチコミ投稿数:25件

2012/10/01 11:53(1年以上前)

Re=UL/νさん、

情報ありがとうございます。
情報大変役に立ちました。実は、NEXUS7を購入しました。
明日、到着予定です。テザリングは、NEXUS7用なんで、すこしあせっているんです。

いろいろ、皆様から情報を御聞きして、考えてみます。

書込番号:15146165

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/10/01 12:26(1年以上前)

nagesidaさんのおっしゃるようにLTEにこだわらなくても
3G回線のWIN HIGH SPEEDでもソコソコの速度でテザリングが可能なので
大半が3Gでも困らないと思いますyo。

脱線しますがNEXUS7、自分も大きさと価格でかなり気になってますw

書込番号:15146288

ナイスクチコミ!1


スレ主 kewaさん
クチコミ投稿数:25件

2012/10/01 13:37(1年以上前)

nagesida様

貴重な情報ありがとうございます。
NEXUS7用のテザリング用にあせっておりました。
実は、最近docomoの3Gが入りにくくなったと感じているのもあるんです。
素人の私には、LTE網拡充の影響か、アンドロイドアップグレードまたは、
個体差のせいか全くわかりませんが。

自宅にwifi環境が有るので、皆様の情報をもとに考えます。

書込番号:15146537

ナイスクチコミ!0


スレ主 kewaさん
クチコミ投稿数:25件

2012/10/01 19:34(1年以上前)

nagesida様

NEXUS7予定より早く到着しました、
自宅wifiで接続しております。最初、画面が縦方向にしか表示できず、
横にして本を読んだり、webを鑑賞できずに「故障か?」と焦りました。
カスタマーセンターに電話してロックを外す方法を教えて貰いました。
電話もすぐつながりました。
明日からが電話大変でしょうね。やはり、一日の差は大きいと実感しました。
軽いと評判ですが、携帯に慣れていると、やはり少し重いです。

書込番号:15147663

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング