『写真の加工(特殊効果)ができるデジカメ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『写真の加工(特殊効果)ができるデジカメ』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

写真の加工(特殊効果)ができるデジカメ

2012/10/07 09:03(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 MIPELUさん
クチコミ投稿数:9件

デジカメの静止画加工について教えて下さい。
(オリンパスだとマジックフィルター、カシオだとアートショット、
ニコンだとクイックエフェクトのような効果のことです。)

今持っているデジカメは、撮影前に設定しないと加工ができません。
撮影後にデジカメ内で加工ができ、オリジナルとは別に保存できるものが
ほしいのですが、メーカーや機種をご存じでしたら教えて下さい。

新発売のニコンのCoolpix S6400に興味があります。

書込番号:15171477

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:16件

2012/10/07 12:08(1年以上前)

ペンタックスのデジカメはご要望を満たすのではないでしょうか?
撮影後に加工可能、しかも元画像も加工した画像も保存可能とあるブログに紹介されていました。
http://kizaisitsu.exblog.jp/14721981/
このブログの機種は既に販売終了となっていますが 後継機種に同じような機能が搭載されているのではないでしょうか。

書込番号:15172113

ナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2012/10/07 13:08(1年以上前)

元の写真

トイカメラ

色抽出

ペンタックスのカメラは現行機種も含め撮影後に加工ができて、加工した写真を上書き保存、新規保存どちらも可能です。
元の写真にいろいろなフィルターをかけて比べたり、同じフィルターでも設定を少し変えて比べたり、フィルターをかけた画像にさらに別のフィルターをかけることができます。
気に入ったフィルターが備わっているかが大きいですが。

書込番号:15172316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2012/10/07 13:46(1年以上前)

PENTAXでフィルターを使ってみた作例です。ご参考に
http://nekoant.at.webry.info/201209/article_9.html

http://nekoant.at.webry.info/201101/article_19.html

http://nekoant.at.webry.info/201102/article_2.html

ちなみに、フレーム撮りもでき、自作フレームも使えました。
http://nekoant.at.webry.info/201103/article_1.html

ただ、ニコンのCoolpix S6400に興味があるようですので、
それに近い大きさの物はないかもしれません。
VS20が今安いと思いますが、やや大きめだと思います…

書込番号:15172444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2012/10/07 14:05(1年以上前)

MIPELUさん、初めまして今日は。

”撮影後にデジカメ内で加工ができ、オリジナルとは別に保存できるもの・・・”
ということですが、これまでにあがりましたPentaxは勿論のこと、
結構多くのメーカーから出ていますよ。

Lumix(例えばFX80ではビューティーレタッチ、アーティスティックレタッチ(この中でさらに複数効果あり)、簡単レタッチ、スタンプ)、Cybershot(WX100では水彩画調、イラスト調の2種、効果は強中弱3種)ほかにもolympus機でもレタッチ機能はあったと思いますよ。

ちなみにLumix FX80の場合ですが、
モンスターケーブルさんがスレ主となり、アーティスティックレタッチについての作例を載せてくださっていますよ。よろしければ、ご参考にしてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000337585/#15042301

書込番号:15172506

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファイル名が変化する 1 2025/12/27 15:12:29
充電できなくなりました!! 2 2025/12/26 21:16:03
机の引き出しの奥に未だ在りますMZ3 0 2025/12/26 5:21:07
SnapBridgeで動画撮影ができない 6 2025/12/27 13:39:30
PowerShot G7 X Mark II か、それ以外か。 8 2025/12/25 20:54:54
SONY機で綴る季節の風景(24月) 93 2025/12/27 14:54:09
PCに転送できない 5 2025/12/26 16:29:04
高感度はいくつ位いから言うのですか? 32 2025/12/26 8:06:36
高過ぎ 10 2025/12/26 10:08:14
送料込み 税込 9980円 0 2025/12/19 10:48:09

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1949299件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング