『キャノンと比較してどうですか?』のクチコミ掲示板

2011年 9月中旬 発売

MyMio DCP-J925N

自動両面プリント機能を搭載したインクジェット複合機

最安価格(税込):

¥24,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥24,800¥24,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ MyMio DCP-J925Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MyMio DCP-J925Nの価格比較
  • MyMio DCP-J925Nのスペック・仕様
  • MyMio DCP-J925Nの純正オプション
  • MyMio DCP-J925Nのレビュー
  • MyMio DCP-J925Nのクチコミ
  • MyMio DCP-J925Nの画像・動画
  • MyMio DCP-J925Nのピックアップリスト
  • MyMio DCP-J925Nのオークション

MyMio DCP-J925Nブラザー

最安価格(税込):¥24,800 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 9月中旬

  • MyMio DCP-J925Nの価格比較
  • MyMio DCP-J925Nのスペック・仕様
  • MyMio DCP-J925Nの純正オプション
  • MyMio DCP-J925Nのレビュー
  • MyMio DCP-J925Nのクチコミ
  • MyMio DCP-J925Nの画像・動画
  • MyMio DCP-J925Nのピックアップリスト
  • MyMio DCP-J925Nのオークション

『キャノンと比較してどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MyMio DCP-J925N」のクチコミ掲示板に
MyMio DCP-J925Nを新規書き込みMyMio DCP-J925Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

キャノンと比較してどうですか?

2012/10/07 18:29(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MyMio DCP-J925N

クチコミ投稿数:1051件

自動両面印刷機能が欲しいので、725と925、キャノンだとMG4130から選択しようと思ってます。
ネットで調べると、ブラザーはインクのコストが安くて良さそうなのですが、実際本当に安いものでしょうか?
今使ってるキャノンだと、インクがなくなればスキャナー機能だけでも使えなくなるのですが、ブラザーの場合も同様でしょうか?
独立インクとの事ですが、1色がなくなった状態でそのまま交換しなかった場合、残りの3色だけで印刷可能でしょうか?
全体的な機能性などを考えると、ブラザーのプリンターはキャノンよりお勧めでしょうか?
以前HPを買った時には、印刷速度は速いもののあまりにも安っぽく、また、エプソンを買ったときは、スピードが遅くインクが詰まると修理対応しか出来ないので、それ以降ずっとキャノンを使ってましたが、ブラザーの評判が良いので、ブラザーにしようか迷っています。

書込番号:15173434

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件 MyMio DCP-J925NのオーナーMyMio DCP-J925Nの満足度3

2012/10/07 21:37(1年以上前)

比較の3機種であれば画質はほぼ一緒なのでコスト重視であれば独立インクのブラザー。

使用頻度が少なく、ヘッドの目詰まりが起きそうな使い方をされるのであればヘッド一体型インクを使ってる4130がお勧めです。

書込番号:15174351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1051件

2012/10/07 21:45(1年以上前)

こちらの機種は、ヘッド一体型ではないという事でしょうか?
キャノンの場合は、ヘッドが詰まった場合はクリーニングで対応しているのですが、こちらの場合はヘッド一体型ではないので、修理対応という事でしょうか?

書込番号:15174397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2012/10/07 22:48(1年以上前)

>1色がなくなった状態でそのまま交換しなかった場合、残りの3色だけで印刷可能でしょうか?
不可。

>エプソンを買ったときは、スピードが遅くインクが詰まると修理対応しか出来ないので
現在はキャノンもヘッド単体販売をしていないので、修理対応です。

>ヘッドが詰まった場合はクリーニングで対応しているのですが、こちらの場合はヘッド一体型ではないので、修理対応という事でしょうか?
よくわかりませんが、クリーニングで解消しない場合は修理対応です。
4130はカートリッジ側にヘッドがついているので、詰まった場合はインク交換でOKですが、
インクコストは高くなりがちです。

>ブラザーはインクのコストが安くて良さそうなのですが、実際本当に安いものでしょうか?
安いという人が多いですが、感覚的な部分が多いです。
実際に計算して安いという人はあまりいないので、実際どうなんでしょうね?

書込番号:15174735

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Naive103さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:21件

2012/10/07 23:50(1年以上前)

ブラザーのプリンタのカタログを見てみたところ、カラーのインクが無くなった場合、電源を切ったりしなければ30日間は黒だけの印刷は可能です。黒が無くなった場合はさすがに印刷はできなさそうです。

MG4130とDCP-J925Nとではスペックは925の方が上ですね。印刷のコストも評判やカタログスペックを参考にしても925の方が良いです。
両面印刷を使用とのことですが、MG4130ははがき・L版用紙の両面印刷に対応していないので注意してください。
MG4130の勝っているところは小ささと初期費用とブランド。
DCP-J925Nの勝っているところは、はがきなどの両面印刷と紙を中にしまっておける点、印刷の速度、ランニングコストが安いこととレーベル印刷があることでしょうか。

書込番号:15175083

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1051件

2012/10/08 09:39(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
黒だけ印刷、ADF機能、インクコストが安い、用紙をしまっておける、そしてなんと言っても本体価格が安いため、今回はブラザーを購入してみたいと思います。
そこで、あと3点だけ教えて欲しいのですが、925と725ではスキャナの解像度が違うのですが、2400×2400と1200×2400dpiでは、だいぶ違うものでしょうか?
それと画像補正機能ですが、725にはついていないようです。印刷部分では925と725で違いはないと思っていたのですが、添付ソフトの違いという事でしょうか?そりとも、根本的に何かが違うのでしょうか?
最後に、740には手差しトレイがついているようですが、925や725には手差しトレイがないのでしょうか?もしないのであれば、名刺印刷(A4)は不可能でしょうか?

書込番号:15176237

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2012/10/08 12:45(1年以上前)

ぴぴやんさん、こんにちは。

> 925と725ではスキャナの解像度が違うのですが、2400×2400と1200×2400dpiでは、だいぶ違うものでしょうか?

J725Nのスキャナーは、実質1200dpiということになりますが、一般的な用途には600dpiもあれば十分ですので、特別な用途がない限り、この違いは問題にならないと思います。

> それと画像補正機能ですが、725にはついていないようです。印刷部分では925と725で違いはないと思っていたのですが、添付ソフトの違いという事でしょうか?そりとも、根本的に何かが違うのでしょうか?

ここでおっしゃられてる「画像補正機能」は、パソコンを使わずに写真印刷を行うダイレクトプリントでの機能だと思いますが、もしそうでしたら、J725Nにはこの機能が付いてません。
なので、「ダイレクトプリントでも自分好みの写真を」ということでしたら、J925Nの方が有利になります。
ただパソコンを使って写真印刷をやられるのでしたら、二つのプリンターに違いはありません。

> 740には手差しトレイがついているようですが、925や725には手差しトレイがないのでしょうか?もしないのであれば、名刺印刷(A4)は不可能でしょうか?

どちらのプリンターも、前面トレイからの給紙のみになります。
なので名刺用紙によっては使えないものもあるようですが、使用例なども報告されてますので、完全に不可能ということでもないようです。

書込番号:15176828

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1051件

2012/10/08 13:20(1年以上前)

疑問な点がほぼ解決しましたので、925か725を購入したいと思います。
みなさんありがとうございました。

書込番号:15176936

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MyMio DCP-J925N
ブラザー

MyMio DCP-J925N

最安価格(税込):¥24,800発売日:2011年 9月中旬 価格.comの安さの理由は?

MyMio DCP-J925Nをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング