『録画したデータの保存についての質問です。』のクチコミ掲示板

2011年11月上旬 発売

DVR-W1/1.0T

3波チューナーを2基搭載し、2番組同時録画に対応したHDDレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー HDD容量:1TB DVR-W1/1.0Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVR-W1/1.0Tの価格比較
  • DVR-W1/1.0Tのスペック・仕様
  • DVR-W1/1.0Tのレビュー
  • DVR-W1/1.0Tのクチコミ
  • DVR-W1/1.0Tの画像・動画
  • DVR-W1/1.0Tのピックアップリスト
  • DVR-W1/1.0Tのオークション

DVR-W1/1.0Tバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月上旬

  • DVR-W1/1.0Tの価格比較
  • DVR-W1/1.0Tのスペック・仕様
  • DVR-W1/1.0Tのレビュー
  • DVR-W1/1.0Tのクチコミ
  • DVR-W1/1.0Tの画像・動画
  • DVR-W1/1.0Tのピックアップリスト
  • DVR-W1/1.0Tのオークション

『録画したデータの保存についての質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVR-W1/1.0T」のクチコミ掲示板に
DVR-W1/1.0Tを新規書き込みDVR-W1/1.0Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > バッファロー > DVR-W1/1.0T

クチコミ投稿数:31件 DVR-W1/1.0TのオーナーDVR-W1/1.0Tの満足度3

外付けHDD若しくは、USB経由でメモリーカードに保存するしかなくて、しかも録画した機械でしか再生できない。

とのことですが、

技術的に難しいとは思えないので、
デジタル放送のコピーガードのために、わざとできなくしているのでしょうか?
それとも、低価格なのでできないようにしているのでしょうか?

編集の可能な形式(MPEGとか)に変換できないというのは、やはりコピーガードの制約のせいでわざとできなくしていると考えた方がいいのでしょうか?

書込番号:15179730

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:68件

2012/10/08 23:56(1年以上前)

また物騒な話題が・・・。

>技術的に難しいとは思えないので、
>デジタル放送のコピーガードのために、わざとできなくしているのでしょうか?
これがビンゴだと思いますよ。いや、ビンゴかも。ビンゴかな。
僕、難しい事は分かんないや。

書込番号:15179761

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:25件

2012/10/09 00:05(1年以上前)

その通りです。
特殊な保護がかかってるので編集可能なファイルに変換することはできません。
保護を解除なんてしたら法に触れますから、気をつけて下さい。

書込番号:15179806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/10/09 00:36(1年以上前)

DVDまたBlu-rayにダビングするなら話は別ですけど。
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/dubbing10.html

書込番号:15179916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 DVR-W1/1.0TのオーナーDVR-W1/1.0Tの満足度3

2012/10/09 09:26(1年以上前)

回答ありがとうございます。

やっぱりそういうところでしょうかね。

DVD等に焼いておきたい番組は、あまりないのでHDレコーダで十分だと思っていますが、できないとなるとちょっと悔しいかも。

パソコンで再生中に、画面を録画してやろうと挑戦中です。

書込番号:15180641

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DVR-W1/1.0T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVR-W1/1.0T
バッファロー

DVR-W1/1.0T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月上旬

DVR-W1/1.0Tをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング