デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ150
今このfz150の購入を検討しているのですが、なかなか決断できません。
ゆくゆくは一眼を買おうと思っているのですが今はまだそちらの方に手が出ない状態で、その時ちょうどこのカメラを見つけました。
普段からコンデジ(同社のsz7)を持ち歩いてるのですが、少し今までより凝った写真を撮りたいと思い始め、ネオ一眼(?)に手を出してみたいと思っています。
このカメラ、初心者が初めに買うものとしてどうでしょうか?
ちなみに自分は大学生で、よく撮るのは風景であったり、人物であったりと色々ですが、特にスポーツシーンの撮影が多いです。
アドバイスよろしくお願いします。
書込番号:15183819
0点
Yoritakaさん
触ってみたんかな?
書込番号:15183968
1点
>ゆくゆくは一眼を買おうと思っているのですが
ということであれば、中古でもいいから安くなった定番の一眼レフにされてはいかがでしょう。
FZ150ってよく写りすぎて困る・・・というと変ですが、ボタン一つでマクロから超望遠まで写りすぎるんです。
苦労して1枚の満足した写真を撮る喜び、というのも写真を覚える過程では必要な気がします。
書込番号:15184002
![]()
2点
CANON Kiss Digital N 中古1万
SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS 中古2万
で3万円コースもあります。
もちろん、2万円コースも
http://kakaku.com/item/00490811080/used/?lid=used_camera_useditemview_usedkakakulist#tab
書込番号:15184026
2点
私も中古のファインダー付きデジタル一眼(レフ)を
お勧めします。コンデジと一眼では画質が違います。
書込番号:15184244
![]()
3点
スレ主様
私もこのカメラを持って、普段テニスなどのビデオと写真を撮っております。
画質を重視されないのであれば良いカメラだと思います、只このカメラを買ったと画質がいまいちなので、NIKONN D5000のダブルズームの中古を買いました、携帯性が悪いのでNIKONN 1も買いほぼ3台体制で使っていますが、実際はテニスに使う時は(スポーツなども)FZ1500がメインになっています。
やはり軽く連射性能・高倍率・動画など画質以外は全てに優れていると思いますよ。
スポーツなどは、FZ150とNIKONN1、風景など撮影するときは、NIKONND5000とNIKONN1で出かけています。
全てをカバーするのであればFZ150は良いカメラです、画質を除けばですが。
ちなみにFZ200も同じですよ。(ハイスピード撮影はスポーツには役に立ちそう)
書込番号:15184720
![]()
2点
室内も使うのならFZ200のほうでしょうが、室外専用で使うのならFZ150でいいと思います。
書込番号:15184754
1点
皆さんアドバイスありがとうございました
中古の一眼というのは頭になかったので一旦購入は保留という事にして、その事も視野にいれて年内は他にも色々と調べてみます。
本当にありがとうございました!!
書込番号:15184897 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-FZ150」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 26 | 2019/07/27 11:09:21 | |
| 9 | 2018/06/23 11:06:05 | |
| 1 | 2016/11/16 18:21:42 | |
| 8 | 2017/11/18 21:19:27 | |
| 4 | 2016/07/13 21:42:59 | |
| 4 | 2014/11/04 1:47:22 | |
| 4 | 2014/10/18 9:58:58 | |
| 3 | 2014/10/08 21:44:24 | |
| 6 | 2014/05/07 13:01:20 | |
| 4 | 2014/03/24 10:08:33 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









